グレースタイル 週刊少年チャンピオン44号
m9パール
・またマスコットガール企画! 前回王者はどうしたっ!!
・11月15日にエンターブレインから悪徒新装版が出るZIPUP!(語尾) エンターブレインは太っ腹やで。せっかくだからエンターブレイン様、是非星のブンガ新装版を出してくだしあ! そっちからは見えないでしょうが、今、私は土下座しています! よろしくお願いします!

MCニコ(読み切り)
新人漫画賞受賞作、作者は投稿常連の平山賢治先生。

面白いかどうかは微妙なところかも……そもそも日本語ラップに興味が無いんだ。
……が、この作品が良い作品だということはわかる。
俺はこれが好きなんだよ! というニコの思いと作者の思いがほどよくシンクロしていて良かった。熱い。
最後のオチも少年誌的で良い。青年誌なら横井と組むのは無しだけど……チャンピオンは少年誌なのだから夢があるぐらいで良い。

この感じを保ったまま作品を描いていってくれたらそれはすごく素敵な作家さんになってくれると思う。
先々週、先週、そして今週といい新人さんの作品がストライクすぎる。
昇り調子の雑誌には良い新人さんが来るのか。それとも今まで公開されなかった投稿作もこのレベルなのか。
やはり、別の新人発表媒体を作るべきだよなー。最初はWEBとかでさー。このレベルの作品が掲載されなかったとしたら勿体無いもの。

さらし首三人衆
女の子は可愛いけど……糞みまれの女の子はちょっと……。
ホーカスポーカスの下痢カレーが限界ですよ!

キガタガキタ!
恐怖新聞というよりも地雷女博覧会みたいになってるぜ!
しかし、面白い……んだよな。なんだろう、この感覚。あと、今回の話もまず続かないと思う。

バチバチ
決着! とは言い切れないのがブタフグの怖いところ。
倒れるときにどこかもっていきそうな気がする。いや……というかするだろ。
いつの間にか背負われている川さんには笑った。

ANGEL VOICE
うわぁ……まさかのクソ新入部員の登場なりぃ……。
しかし、ここでボコっちまうワケにもいかないし……可愛がりと称するか?
四強の凄みを見せつければ退散させられるかもはしれないが。
仮にそれをやってクソどもを逃がしたとしても、いい方の新入生がこうなっちまった事実は避けられないわけで、また問題発生かなあ。

弱虫ペダル
あのテクニックはハンドル投げというそうで。
そのことを考慮していなかった新開さんの敗北だなぁ。ちょっと余裕が出ちゃったのが良くなかった。

ただ、作戦を捨てて勝ちにこだわりすぎた(作戦失敗による動揺もあったか)のは後に響いてくるんじゃないだろうか。ここは御堂筋の弱点ではあるね。
御堂筋の体に少しだけヒビが入った気がする。そうなった時に水田一派がどうするかで京伏の今後が決まるなぁ。まさか、完全にワンマンってわけもないだろうが。

しかし、それはそれとしてオールラウンダーでありながら最強のスプリンターに勝ってしまうとは(御堂筋はスプリンター寄りのオールラウンダー性質なのかな)半端ないな、御堂筋。
やりすぎなぐらい強いとも思ったが、ラスボスとしては良いのかもしれない……。あ、相手するのは同じぐらい超人の坂道ですよ、今泉じゃ……もう無理。

なんだか彼の背景が語られそうだけど、彼には悲しい過去とかは無い方が良さそうな。それの内容次第ではあるのだけど。病気の家族は無しだ無し!

ハンザスカイ
野田w
いや、でも試合の結果によっては草生やして笑ってはいられない。
仮に勝ち星4負け星1で野田だけが負けた結果になってしまった場合、彼はどうにかなってしまいそうである。
もしかしたらその展開を描きたいためにこの内容? だとしたら大変に期待したい。

任侠姫レイラ
ちびレイラの可愛さでプロレス界がやばい。
闘田零美は正当に美しいキャラだなぁ。米井先生の絵は素晴らしいよ。

範馬刃牙
なに不意打ち食らってんだよ刃牙……勇次郎や花山だったらまず食らわないぞアレは……(花山はわかってて食らうかもしれないが)。
この精神性の脆さというか妙なユルみきった感じのせいで勇次郎には届かないのだと思う。
千春には緩みきった精神なんてものはないし、花山はそれをわからせようとしているのかも。

でも、刃牙って何回も精神鍛え直し、みたいな回はあるよね……しばらく立つと180度戻っちゃうんだもんなぁ、こいつ。しかし、落書きがいつにも増して激しいな。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
見切った!はやったか!レベルのやれていないフラグだぞ、レグルス。
しかし、一人でA!を撃つとは……マジチートだぞこれ。
人知を越えた黄金聖闘士三人がかりで戦うなんて恥を知れみたいな禁じ手チックな技なのは知っていたが、こういう抜け道を用意してくるとは……これなら恥でもなんでもないね!
でも、人の技だけでは勝てないのだからそろそろオリジナル技が必要だ。そうでなければ神には通用しない。

みつどもえ
しんちゃんの位置だと赤貝見えちゃうよね。マジ変態マジ青姦。
そしてドリル園児ネタに胸が熱い。出ましたよ、新装版! 

侵略! イカ娘
女医が適度にキツメな感じで非常に俺得でまいった。
薄い本だったら弱っているイカちゃんを攻める早苗が見れたんに!

木曜日のフルット
鯨井先輩、押入れが崩れるほど物もってるんだ。

はみどる!
体のラインが出る服装になると戦力差がまるわかりですね。あかりちんマジスーパーバストインパクト。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
ダンナ、まさかのNJに敗北!
それはそれとして、3Sサイン会にNJ出演ですってぇ~~~。
お詫びっつうか、普通に行けない人がさらに涙目になったような……。とりあえず魚臭い人を探せばOKなんですね。

ナンバ デッドエンド
どういう風にダメになってしまったのだろう。
オタク風っていうのはギャグにしかならないわけで、グレてしまったと考えるのが普通だが、普通にグレただけでは家族はああはならないのでそうなると、グリグラ的な感じになってしまったのか。
そうなると、この前のセンターカラーが生きる形になる。引きずり込まれてしまった、結局はあいつらと同じなんだ、と。
蜘蛛の糸を垂らしてあげるのが藤田さんでありますように。

クローバー
なんか過去最高に興味ない話になりそう……今の真木ってバイク屋組の誰とも接点ないじゃん!

釣り屋ナガレ
大会編面白くなってきた! 寄本くん、いいスパイス!
やっぱりこの手の大会は卑怯野郎がいないとねー。でも、御堂筋くんは口が悪いだけやで。こいつは手も悪い!

次号予告
短期連載近藤豪志×永井豪「ビジンマン」。しけたうどんこと豪ちゃんというまさかのコラボ。豪ちゃんが元気すぎてたまげる。

読み切り陸井栄史「少年期の終わり」。
月例フレッシュ賞を取った作品が早々掲載。王様日記はどこへ行く。

カットすら無いが西森茂政「ザ キザクラ ショウ」もひっそり復活! 個人的には浦安増刊の作品が良かったかも。でも、また作品が載って良かった良かった。

アンケート
シュガーレス、ケルベロス、MCニコに投票。
コメント
この記事へのコメント
まさかのヨメイロちょいすネタがw

NJ先生のルポ漫画って作風にめちゃくちゃ合いそうですね
「もうしま」みたいにチャンピオン漫画家巡りなんてのもいいかも…
2010/10/05(火) 22:25 | URL | のん #-[ 編集]
ヨメイロちょいすとみつどもえを一度だけ交換しませんか!(暴言)

チャンピオン漫画家めぐりみたいですね。
第一回目は板垣先生、二回目は米原先生、三回目は立原あゆみ先生とかなぜか大御所中心で回るNJ……!
2010/10/07(木) 16:17 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
