グレースタイル 週刊少年チャンピオン43号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・表紙のシャケが美しい。

破壊症候群(読み切り
阿部共実、読み切り。新人賞受賞作の掲載。

面白い。描きたいことがしっかり伝わってくる。読後感もこってり。
拳の皮が剥がれた描写についてのツッコミ皆無なところにちょっとした異常性を感じるなど。それまではツッコミがちょいちょいあるだけに。

ただ、やっぱりネームが多いなぁ。梅酒とか物置のくだりはそんなにいらないんじゃなかろうか。
発音がネイティブすぎるわ、の部分は笑ったけれど。

次回作が非常に気になる作者さんです。

キガタガキタ!
たとえこの世のものでない=霊的なものだとしても、あの虫に全身這われて平気な冥くんも大概だと思う……。
恐怖新聞をブチ殺せるぐらいの鋼の心を持ってるなぁ、冥くん。

バチバチ
攻める吽形! でも、これで終わりそうはないのが大鵠……だよな。
弱点を武器にする、バネにする、って展開は心の底から熱くなれるなぁ。

ANGEL VOICE
接待サッカーに吹いた。市蘭は、今後何があっても絶対にずる賢いサッカーって出来なさそうだなぁw
まぁ、市蘭に限らず主人公サイドでそんなことやるサッカー漫画ってあんまり知りませんが。
すごく関係ないですがマリーシアっていうと何よりもまずFEが出てきてしまう。

弱虫ペダル
鬼VS妖魔! 闇の頂上決戦!!(この漫画は自転車漫画です)
御堂筋くんは凄まじいスペックを発揮した方が良いよ派なので、この展開は歓迎。
今、力を見せておいて、一年後二年後にさらに読者を怖がらせるってやり方よ……。
常時加圧トレーニングしているようなもんなのかなー?

しかし、今泉くんは増々勝ち目ねーな。ほんと弱泉くんやで。

ハンザスカイ
おお、バックジャンプ。これって実際の大会でもやっている選手はいるのだろうか。

任侠姫レイラ
ヒマツリ仮面とギャラリーのカメコの顔が微妙に似ている。

出陣!ムショ高排球軍
やっと反撃か! 二年生の光太郎は生意気タイプ……だけど鼻息の台詞からしてエースポジションなのだろうか。
とりあえずここからの巻き返しに期待。

範馬刃牙
今更グローブの重要性!? いや、烈ならグローブを持っただけでそういうのわかると思うのだけど。
とはいえ、この展開は妙に燃える。こういうのがあるから刃牙はやめられん。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
イリアス散る! ライトニングプラズマで角折っただけとも思えないのでどこかでダメージが蓄積してたり……はしないかな。
仇討ちイベントは良いですね、今週のチャンピオンは燃える展開が多すぎる。でも、このライトニングプラズマは効かなそうではある。

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
そして、こちらも燃える展開!
正直、オックスのかませっぷりにはまたかとなったが、水鏡の名前通りの美しい技に心奪われた。
こういうのがあるから冥王神話はやめられねぇ!(二回目)

元祖! 浦安鉄筋家族
トースターからこの発想は無かった。大して感想書いてないですが、毎週毎週楽しんでますよ。

みつどもえ
吸引器を手にとったみっちゃんの表情がなんか良い。
みつどもえキャラのほへーっとした顔は良いですよね、ていうか、もう全部良いですね。
杉ちゃんの拒否しながらも物はしっかり取る姿を見て、みっちゃんを思い出すなど。やはり、二人はシンクロニシティ。

侵略! イカ娘
少し苦手な人との飯の席なんて地獄以外の何者でもないでゲソ……イカちゃんがんばった。

木曜日のフルット
発表された単行本表紙がすっごく可愛くてたまげた。
デンってそんなに強かったんだな、それなりに渡り合っているフルット達もかなり強いんじゃないだろうか。

はみどる!
沖縄弁からこの強引な力技!
ののかのかぶれっぷりというかハシャギっぷりが年相応で可愛い。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
なれなれしく、のNJがやたら可愛い。……なんか今回の感想、可愛いと熱いしか言ってねぇな、いつもそんなんだけど。

ナンバ デッドエンド
おお……長谷川先生の去っていく姿の悲しいことよ……。
ダークサイド剛になってしまったわけだが、ここでさらに問題を起こしてくれるなよー……。
しかし、落とすなぁ。

クローバー
そうそう、こういうのでいいんだよこういうので。
ケンジにも彼女とかますますリア充漫画に!? こんなのクローバーじゃ……いやこれが魅力なんだよなー。

釣り屋ナガレ
またしても卑怯キャラ!?
チャンピオン卑怯キャラ革命でも起こってんのか、これ。
しかも妨害を受けたのが主人公でも現ライバルでもないという。まぁ、一位だからだろうが。

ただ、このぐらいのサプライズがなければ大会編には飽きてきたところだから、この展開はグッド。

次号予告
新人賞受賞作、平山賢治「MCニコ」掲載。
受賞時の先生方のコメントは破壊症候群と逆に厳しいものがあるのだが、果たして。

みつどもえ&イカ娘のアニメ版コラボポスターも有り!

アンケート
シュガーレス、ケルベロス、破壊症候群に投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。