グレースタイル 【今週のケルベロス】心を、抱き
m9パール
友恵ちゃん、事あるごとに重い言われて友恵ちゃんマジ友恵ちゃん。

今回はついに常世の一部分が判明。
ざっと見たところ、アクが強い奴らばかり……というか一枚岩では無いというか。
共通の敵がいたにも関わらず、それに最も強い力を持つ墓守と喧嘩別れ起こしてしまうような組織なので、ロクなもんじゃないとは思っていたけれど。

眼鏡くんはクセモノっぽいなぁ。もしくはヘタレに落ちる系。

岸和田はだいぶ前に出ていた電話ボックスのパジャマ男。パジャマというよりも縦縞スーツですね、失敬失敬^^
歯抜けブスちゃんは(酷い仮名だ!)、綺麗な顔立ちと歯抜けというギャップ、あんまり世話されてなさそうな薄幸っぷりがどうにもこうにもビンビンビン。
だったら洗ってよ! って、岸和田君は一緒にお風呂に入るというのかね、あん? ブチ滅してやんないとな、こういう輩は……。
とはいえ、どことなく仲間になりそな匂いもする。

懸念だった墓守バレはクラスメイトは錯乱(妥当)、友恵ちゃんへの扱いは……うん、まぁ、こまけぇこたぁいいんだよ!

男子がちゃっかりとかっこいい形の枝を見つけているのには笑った。結構、余裕あるじゃねーか。

常世の鋸女は、なんだかんだで惨死。先輩は常世との架け橋になりそうな?
ともかく次号から新章。人間対墓守の構図になるのか、そこに崩が絡んでいくのか……仇食の行方も含め、この流れはワクワクする。

そういえば、仇喰が滅した崩の名前もしっかり出ていた。赤目嵐。……兎の崩かな?
箱根で鬼に轢かれたものの、何とか生き延びて人間への恨みで崩になったのですね、違いますねそうですね。

今のところ登場した崩はこれで、鼠狸兎猫蜘蛛……でもって鴉か。残り二体……虎だの狼だの想像したけど、この分だと残り二体も人間の生活圏で身近な生物かもしれない。蛇とか……熊とか?(身近かどうかは地域によるが)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
