グレースタイル 週刊少年チャンピオン42号
m9パール
・遅れました……そのポケモンが……ポケモンが……いやポケモンは関係ねぇ! ……やっぱある。

とめがね♥(読み切り)
八谷美幸、読み切り。作者はこれがデビュー作。
えろというよりは浦安的なギャグ寄りな作風とは驚いた。兄ちゃんとかこれ花丸木らむー。
画力を上げて、この方向性を突き詰めれば結構良いと思う、酸性雨の流れはあまりにも強引だけど悪くない強引さ!
女の子のおっぱいの形が適度に下品で俺に良し!

ひよりびより(最終回)
最終回。
ひよりの性格と無邪気さが今までの哲弘先生に無く、またひよりに引かれて作品世界も今までにない雰囲気でとても良い作品だった。
まだまだ実験段階な感じは否めないが、是非ともレベルアップして次回登場に期待!

さらし首三人衆
真ん中のいらない子っぷりがすごい。さらし首ツインズで良くないか、これ。

キガタガキタ!
でらうま でらうま。初めて見た擬音だ。ジャイアントロボの ひねり って擬音ぐらい斬新……!
まさかのヤンデレストーカー体質の新ヒロイン登場で増々深みが増した……気がする。
恐怖新聞関係なしに面白い回が作れるようになったのは良いと思う。縛られすぎるのは良くない。学校怪談だって、学校での怪談だけじゃなかったしね。

バチバチ
大鵠がここまで強いとは思わなんだ。
もう、こいつは無残に散るまでこの強さを維持して欲しい。
悔しいが、吽形さんは廃業かなー、うーむ。

ANGEL VOICE
ここにきて成田覚醒か。
クライマックスに向けて第二機体の新パーツをつけたようなもんですね。

弱虫ペダル
こちらでも覚醒。
鬼というよりは何もかもかなぐり捨てて走るモンスター? のような。
そろそろこの勝負も決着か? 借りに負けたとしても新開君は新たなステージに進めましたよな。

ハンザスカイ
当たったから警告、ってことかな?
せっかくの初心者でもあるもなかさんがいるのだから、簡単な説明をする流れにして欲しくはあった。
細かい不明瞭な部分が積み重なっているせいで、いまいちノレない。
サッカーや野球のような説明せずとも、の領域までにはなってないと思うんですよ。このへん、あとでちょっと突っ込んで書いてみたい。

任侠姫レイラ
お……俺の土偶さんがヤムチャに! イケメンヅラ披露したってダメですよ!
奥羽プロレス解体、新奥羽プロレス解説と閉店新装開店商法になる……わけではないのかな。

出陣!ムショ高排球軍
またもやたかし麿! 他の先輩たちにそこは動かせとくところだろうに。
ここ数週の話は一話でまとめられると思うのだけど……テンポ悪いなぁ。
主人公の卑屈ゆえに出来た長所、という設定は好きだけど、その一部分だけで今後も読み進めていくのはキツイかも。

範馬刃牙
そら、見えないだろ……中坊時代の刃牙の連撃だって見えないだろ、パンピーには。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
イリアスは車田漫画からそのまま抜け出てきたような感じ。
しかし、あれだけの強さを持ちながらマスクの角を折るだけだったのだろうか。何だかんだで傷跡残してないのかな。
あの時のダメージが……まさかこんな……! みたいな展開。いや、好きなんですよ、こういうの。

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
さて、オックスの実力は如何に……タイタンズノヴァぐらいのオリジナル技は欲しいですねぇ。

みつどもえ
結局お願いすればパンツくれるのか……ゆきちゃんはとんだ淫乱だよ!(地面に頭を擦り付けながら)
つうか、君も動物パンツか、みっちゃん族か……。
近所の子供にパンツ配るという発想は無かった。

侵略! イカ娘
このイカちゃんのアングルは素晴らしい。アニメも楽しみだ、きゅっ♥

木曜日のフルット
原稿濡れちゃわないだろうか。
隣町についたらついたで停電が直っていた……そんなオチに期待する。

はみどる!
三人の衣装を見るにキュアマリンがハブられている気がしてならない、えりかはいい子なんですよ!
ムーンライトさんのお局っぷりはかすみさんに通じるものがありますね。
一話のオタクが再登場するとは思わなかった。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
肘ガードw 良くクレームこねぇな。
ヨシノさんと大鵠さんは友達になれそうな気がする。
そして、巻末コメント。もしかして、本当にあの職場で働いてんの!?

ナンバ デッドエンド
カラー絵の迫力がすごい、まるで剛が見る悪夢のような……とにかくすごい。
長谷川先生は表情からするに、もう気づいている……のかな。
しかし、自主退学の壁は厚いぞ……。

クローバー
明らかに全員ケンカ慣れしているオーラ出しているのに、この焦げ茶共は頭が沸騰しているのだろうか。
特にケンジにケンカ売ろうとは普通は思わないよね。
さっさとボコって女の子とキャッキャウフフして欲しいなぁ。

釣り屋ナガレ
俺達もお前の力なんだ。
この台詞に今回の先生のメッセージがぎゅぎゅっと入っている気がした。ただ、大会は退屈だ……やっぱり魚が出てくることを期待しているんだなぁ、俺は。

次号予告
センターカラー、シュガーレス。
読み切り、阿部共実「破壊症候群」。
新人賞の期待作品がやっと登場。予告からハードル上げすぎな気もするが、期待して待ちたい。
で、王様日記はいつやるの?

アンケート
シュガーレス、ひよりびより、とめがね♥に投票。
コメント
この記事へのコメント
今週のナガレは「かるた」を彷彿とさせるような清々しさでした
竹下先生はこういうのも得意なだけにココ数週なんかもやもやですね
2010/09/20(月) 00:07 | URL | のん #-[ 編集]
この状況にいきつくまでちょっと長かったですね。その分、満足はしましたが。
大会は……まだ続くんでしたっけ。そろそろ何か変化が欲しいです。
2010/09/21(火) 19:42 | URL | しんせん #-[ 編集]
新開の鬼面は我が子を食らうサトゥルヌスに似ていますね。
浦安の芥川先生と本の題名のぼんやりとした不安には笑いました(笑)
2010/09/23(木) 07:21 | URL | ダンターグ #-[ 編集]
しょ、食人鬼ゴール!

実在キャラをネタにしつつもしっかりと嫌悪感無しの笑いを取ってくる浜岡先生のバランス感覚は素晴らしいですね
2010/09/25(土) 17:49 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
