グレースタイル 週刊少年チャンピオン41号
m9パール
・小沢先生の巻末コメントに吹く。
・フルット、欄外ネタ収録確定! やったね。

さらし首三人衆(短期新連載)
山下勲、短期新連載。
作者は前作「キャンフライ」を本誌に短期掲載した経験有り。
キャンフライは独特の世界観と絵が結構好きでした。敵の鴉共も不気味でした。

……で、えーと、今作は……チャンピオンがたまーに載せるようわからんギャグ漫画の系列みたいな感じ……か?
さらし首な時点で動きが固定化されちゃってるから絵的にも見所が感じられないし、かけ合いが独特なわけでもないしで、少しキツイな。

ひよりびより
おお、お姉ちゃんの絵がいままでにない感じで……なんだかフレッシュ。
周囲のちょっとアレな人物を横目にいつも通りなひよりちゃんを愛でる、というこの方向性も合っていると思う。

キガタガキタ!
恐怖新聞いつ出てくるんだよ、と思ったらいい話で終わって泣いた。
冥の表情の移り変わりが良い。
掲載順位はアレだな……ジャンRを思い出す掲載位置。

バチバチ
徹底してるなぁ、大鵠。
勝ちフラグは依然としてあるけれど、再度、ヤマ行っちまう展開もありそうですげぇ不安。
一敗同士で阿形と激突、瞬殺! なんてのもカタルシスがあって良いかもしれない。
欲をいえば村神にも負けて欲しいです、ブタフグ。

ANGEL VOICE
懸念をしっかりと取り払うのと、それに対する別の対抗策を作り出す方法はどちらが正しいのだろうなぁ。

弱虫ペダル
三年の絆つええ。これを見るに総北も三年がいなくなったらやばいけど、箱学も三年がいなくなったら……と考えると怖いものがある。御堂筋くんは一年やで。
左から抜けないのなら右から抜けばいい、というトミーの考えはもっともだが……もっともなんだが……うん、まぁ、いいか。
新開覚醒で御堂筋をギリギリで抜くか、鬼発動が遅すぎてギリギリで負けるも御堂筋に傷跡を残すかのどちらになるだろう。どちらでも意外とおいしい展開なんじゃなかろうか。

ハンザスカイ
体格で押すの大いに結構。それも持って生まれた武器の一つ!
半座の体格が思ったより良くて驚いた。刃牙と大差ないのね。

任侠姫レイラ
土偶さん、なんて良いカラダしてやがる……。これは色んな意味で楽しみになってきた。
最終ページはやっぱりオヤジ? この展開はアレかなぁ……。
ちなみに、単行本は短期掲載分も掲載されてました。

出陣!ムショ高排球軍
天馬覚醒→残りの二年も加わって激戦→ドロー、みたいな展開かな?
ずっと二年連中上位の展開が続いても先が無いわけだし。

範馬刃牙
烈の顎に一撃当てるとか、アライジュニアとりも遥かに強いんじゃね、煙さん。
花山さんは思慮深いキャラになりましたね。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
イリアスはトキですね。久々のハスガード登場。……ちょっと可愛い。

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
伝説の技、って鳳凰幻魔拳じゃなくて幻朧魔皇拳じゃなかったか。
そもそもフェニックスの聖衣を着たのが後にも先にも一輝だけだから、鳳凰の技も一輝だけしか使えないので伝説とかそういう話じゃない……と思っているのだがどうだろう。
まぁ、そんなことよりも兄さんがいつもの兄さんで割と安心した。蘇らないと兄さんはダメなんだ。蘇ってからは超絶チーター。

みつどもえ
伊藤さんが黒いってレベルじゃねぇ……欲望の権化だよ!
口をつけるところよりも一番下の部位の方が佐藤汁多めだと思うの。よって、一番のアタリはおがちん。

侵略! イカ娘
そういう時こそ電撃捕虫ラケットをだな。たまに隙間から逃げられますが。
顔を赤らめたシンディ可愛い。先週といい、シンディ株の上昇が凄まじい。これが……恋?

木曜日のフルット
なぜその場で食べなかった……。

はみどる!
天地さん、処女! 天地さん、処女!
土下座すればおっぱいぐらい揉めますね、よっしゃ!
あ、一連の最低発言は違うんス……アメリカが……。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
パートさんがいなくなったら延々とイナゲ主任を描けばいいのに。
チャンス、そう、これはチャンスだぞ、NJ!
キャラ墓場には泣いた。

ナンバ デッドエンド
長谷川先生の方からアクションかけてくんねぇと、どん詰まりな気がする。

クローバー
トオル達のケンカ理由がしょうもなさすぎて泣ける……。しかも、わざわざ仲間を連れて!
ハヤトに至っては今回肉焼いてただけなのにね。今までで一番しょうもない敵だ。

釣り屋ナガレ
短足投げは見ていて面白い。でも、大会編はちょっと飽きた……な。

次号予告
読み切り、八谷美幸「とめがね♥」。
新人賞でちょくちょく入選していた人ですね。詳細はチャンピオンマニアクス様参照。

アンケート
シュガーレス、ケルベロス、キガタガキタに投票。
コメント
この記事へのコメント
弱ペダの荒北さんはつくづくツンデレですね。1日目の観客の声援にも悪態つきながら「オメーががんばれ」とか言ってるし。
2010/09/11(土) 01:44 | URL | のん #-[ 編集]
変化球ツンデレが氾濫する昨今、珍しいぐらいの正統派タイプですよね。
あれだけ面倒見がいいのなら副キャプテンのポジションも納得です。
2010/09/11(土) 22:34 | URL | しんせん #-[ 編集]
「行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ」の
キャラ墓場には俺も泣きました…

「クンクンカムカ」とか懐かしすぎます…
単行本…無理か…
2010/09/13(月) 16:48 | URL | 仁宇(ニュー) #aEmTB4nk[ 編集]
早苗とイカはいつくっつくのでしょうか?
あとアニメはテレ東という罠 これが世界の選択か・・・

やっぱりペダルは熱いですな!!展開はもう少し引き伸ばしてくれたら嬉しいのですがね
2010/09/14(火) 20:58 | URL | きなこ餅 #-[ 編集]
> 仁宇(ニュー)さん
浦安増刊のギゼンダーマンはいるのに、本誌登場のバンタマがいない怪奇。
イナゲ主任の趣味を優先したのかな。


>きなこ餅さん
みつどもえより放送局がメジャーだよ、やったねきなちゃん!
早苗とイカ娘はもう3回ぐらい結婚しているんですけどね……俺の脳内では。

御堂筋くんが敗れる日を早くみたいようなみたくないような。
2010/09/15(水) 16:24 | URL | しんせん #-[ 編集]
はみどる
始めまして。
はみどるは萌え系かと思って始めは敬遠していたのですが
読んでみるとかなり面白い作品でした。
女性作家独特の毒が利いているのだと思います。
2010/09/15(水) 19:12 | URL | ダンターグ #-[ 編集]
>ダンターグさん

アイドルはいかにしたら売れるか、ということにもギャグやりつつ取り組んでいる姿勢が好きです。
中山せりか、なんかは見ていて結構気持ちがイイです。
2010/09/16(木) 16:58 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
