グレースタイル 週刊少年チャンピオン40号
m9パール
・遅くなって申し訳ございません。今月はやる事が多くてこんな感じが続くかもしれません。

ひよりびより(短期新連載)
僕らの哲弘先生が帰ってきたぞ♡♥
これはよつばとの哲弘風味……なのだろうか。煮え分がかなり少なくてびっくり。
それでも、周囲のキャラに微かにアレな匂いは漂っている気がするが、それでもかなりマイルドな作品に仕上げてきたなぁ、と。
確かに哲弘=煮え、なイメージはあるが、同じことを同じだけやっていても同じ結果になる確率が高いしでこの方向に進んだのは英断といえるかもしれない。とりあえず支持してみるぜっ!

お兄さんはハゲでも、お姉さんはひんぬーでもウケるであろうところが厄い。※ってことですね、なんて世の中だ。

MOB~私立宝蔵学園萌え部~(最終回)
迷える人間のための最後の受け皿としてMOBはあるんだよ……といった真面目ながらも真面目さと堅さを感じさせない最終回だった。この上手さは流石ベテラン……。
最初の数話分は正直、ノリきれなかった部分もあるけど、ココハ回以降完全に引き込まれ、先週の回で納得、感心させられた。

正直、もっと続いて欲しくもあるが……この最終回を見ちゃった以上は……うーんでももっと読みたいな!
そんなわけでいい作品でした。単行本も出るようで安心! 流石ベテ(ry

緋采先生、ひとまずお疲れ様でした。

キガタガキタ!
バンドーはパンツかぶっているのかと思った。
恐怖新聞の設定は個々人で違うってことなのかなー。キガタのは寿命を100日分消化(魂が減る)で、バンドーのは100日分肉体が衰えるって感じで。
なんだかバトル展開になってもおかしくなさそうな。恐子がキガタを庇って成仏ですね、わかります。

バチバチ
ブタフグ、てめえええ! ここまで徹底的に悪、っていうのも珍しいよなー。
吽形の脚がまだ完全でない、みたいなことを感じ取ってそうで怖い。実力は本物なんだし。

ANGEL VOICE
皆川弟は兄貴と比べられたくなくて八津野にいったんかなーと妄想。
得点王の子は俺が俺が!キャラっぽそう。偏見ですが。

弱虫ペダル
ブタフグと違いルール違反してないのだから、こっちはまだ好感がもて……ぬぇぇぇぇ!
御堂筋くんはウサギの件をどこで知ったのだろう……箱学にスパイでもいるのだろうか。
……アンディ、まさか君が裏切るとは……アブ! いや、そもそもあの一件はトミーと新開だけの秘密なんじゃあ……はっ、謎が解けた!(たぶん違う)。

ハンザスカイ
ベタでなく王道的な決意表明だ。
キラービーさんよりも強いイケメン君が気になるなぁ。

任侠姫レイラ
結果がわかっているが、過程で手は抜かない。ガチで向かう相手をブックの結果に持って行くレイラの根性。感じるものはあるのだけど、うん……。
実際にプロレスとして会場で見れたなら、面白い試合だったのかもしれないなぁ。
神の視点で見れる漫画読者の目線だと面白さがわからない。

出陣!ムショ高排球軍
忍者くんは情報戦担当なのだろうか。コートがえぐられたりするんだろうな、と思ったけど、いまのところはまだ普通。

範馬刃牙
ここにきて刃牙対千春だと!
これはあれか、刃牙の精神性がなっちゃいないと。マイケルにすら退かなかった千春を見習って勇次郎にぶつかっていけ、と。そういう板垣先生からのメッセージなのかしら。
とはいえ、刃牙の戦闘能力は作中上位陣をさらに超えているので、殴り合いにすらならないと思うのだけど。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
レグルスとラダマンティスにこんな因縁が……! 
関係ないけど、この時代に聖闘士に同じ技は通じぬ、って言っているキャラいませんね。
レグルスがその魁になるんかなー。

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
タイムワープの際に力が失われた瞬と沙織さんだけど、一輝はどうなんだろうな。まぁ、そのままだったらシオンと水鏡が10人ずついても勝てないか……。
といっても、神聖衣に目覚めなくてもガルーダを圧倒する実力があるんだけどな!
なんだかんだで、好きなキャラが目立つと鼻息荒くして読み込んじゃうから困る。これで、休載が長くなかったらなー。

みつどもえ
夏休みが終わっても松岡回!
といっても、今回のMVPは宮~を蹴り飛ばす伊藤さんだが。
アニメのEDでも加藤さんとおがちんは三人で佐藤を共有しているに対し、伊藤さんは一人占めモードだからなー。
どす黒いぜ……。

侵略! イカ娘
メガネシンディがえろくて困る。清美といい安部先生のメガネっ子は妙に良いですね! 
上手く説明できないのがもどかしいけど。早苗にもメガネをだな……。

アニメはテレビ東京で放送だとか。みつどもえよりも放送局が多い……これは単行本爆撃はみつどもえを超えそうな予感。やはり、目につく機会が大きい方が有利だからね。
キャラデザのハマっている感じといい、売れ行きの爆発具合はイカちゃんのが上になりそう。

木曜日のフルット
遊戯王5D'sで人気のある鬼柳京介の作ったチームといえば、チーム・サティスファクションですが……というネタをそろそろ欄外でやって欲しい。
本編は鯨井先輩の可愛さに満足したぜ。

はみどる!
制服なんてアイドルの可愛さを際立たせるのには充分なアイテムなのに、それを着けてもなおアマリ扱いとな……いやでもかすみさんの学園じゃちゃんと目立ってたし……
やはり、フィルターがかかっているのだろうなぁ。それを取ってしまえばあかりちんは強い。なんだかチャンピオンみたいね!
すずのは今のままアイドルを目指せば(モデルは……うん、その)良いとして、かすみさんは詰んでると言わざるをえない。

ナンバ デッドエンド
桐山・大鵠・御堂筋でチャンピオン悪役まっしゅるーむが作られたら全力で殴りに行くレベル。
自主退学って周りがとやかく言ってもどうしようもないしで本当にどうなるのだろう。
桐山と校長には打撃を与えて欲しいが……脅した事がどうにか露見すればいいのだけど。
だから、ボイスレコーダーを常備しておけとあれほど……!(言ってません)。

クローバー
トモキ君、勃起してますね!(最低発言)
トモキに向けた表情と、「無理」と言ってのけた表情の差がすごすぎて僕は……僕は!
トオルのケンカ理由がどうでもよさすぎて泣ける。ついでにこいつらの顔が見分けつかなさすぎて泣ける。

次号予告
短期新連載、山下勲「さらし首3人衆」。
キャンフライの人かー。懐かしい。

アンケート
シュガーレス、MOB、ひよりびよりに投票。
コメント
この記事へのコメント
個人的にもサティスファクションネタはやってもらいたいですね(笑)

「木曜日のフルット」の単行本で、欄外の「~ション」ネタも無事収録されれば大満足なのですが…
2010/09/07(火) 22:09 | URL | 仁宇(ニュー) #aEmTB4nk[ 編集]
フルットの欄外は収録されて欲しいですね。あれ含めてフルット、って感じだし。
他の作品でも収録して欲しい煽りは結構あるんですが……雑誌掲載時の煽りがコミックスに収録された作品ってどんなのがあるんでしょ。
2010/09/09(木) 17:46 | URL | しんせん #-[ 編集]
>しんせんさん

マガジンコミックスですが、「スクールランブル」や「魁!!クロマティ高校」の単行本にはアオリが収録されています。

個人的には、「ダイモンズ」のアオリをコミックスに収録して欲しかったですね(笑)
2010/09/09(木) 20:29 | URL | 仁宇(ニュー) #aEmTB4nk[ 編集]
ダイモンズの煽りって、ヘイトがプログレスのロケット阻止の際の「でもそんなの関係ねぇー!」しか覚えてないですw

フルット、単行本に欄外ネタ収録とのことで。嬉しいです。
2010/09/11(土) 22:18 | URL | しんせん #-[ 編集]
アオリ
マガジンで連載してた「ツバサ」は、豪華版にアオリが収録されてました。
2010/09/12(日) 15:01 | URL | 雑兵 #-[ 編集]
講談社系列(マガジン?)は煽り収録が多いみたいですね。
編集さんの方針の違い……なのかな。
2010/09/15(水) 16:28 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
