グレースタイル チャンピオンRED10月号
m9パール
・カーチャとまふゆのコンビはいいですね、表紙絵も良い。しかし、左下のペラモデルの脱力感が全てを打ち砕く!

セーラー服と重戦車(新連載)
REDいちごからの移籍新連載。
ミリタリー関連のことはわからないし、説明も最小限なのが困る。
なので、女の子だけ見ます。いや、弾くんだけ見ます。カワカワ。
絵は好きな方ですが、ずっとこのわからなさ感を引きずったまま読むのは辛いかも。

デビルマン対ゲッターロボ(最終回)
短期連載最終回!
デビルゲッター対メカシレーネの戦いが迫力ありすぎる。デザインもすげぇし、オチも良かった。
この年でこれだけのモノが描けるっていうのがまた。驚愕、としかいいようがない。
正直、少し不安感がある企画だったが、終わってみれば大満足だった。次はグレンダイザー対デビルマンで頼む!

後、デビルゲッターのスパロボ参戦はまだですか。

必蟲スイーパーズ
虫だけが問題ではない、というこの内容はベクターを思い出す。
ベクターとの差別化はまだ難しいのかな。

NONすけ~る
これは良いくだらなさ! サイズが人間サイズだから出来る力技のギャグだ。
そして、ねーちゃんの素晴らしいアヘ顔! この作品はこの方向性で突っ走っていって欲しい。

装甲悪鬼村正 鏖 
ヒロインモツ挿入プレイ! モツ挿入プレイ!
毎度毎度ホルモン全開で素晴らしいヤマケンですね。水魚のブチ切れ顔なんかはサマになってきたなぁー。
今のREDでは一番続きが気になる作品です。

真マジンガーZERO
スペックは同じだけど、やはり使い手が人間である以上、その差はでちゃうのだろうか。

鉄のラインバレル
スパロボ参戦! うん、まぁ、予想通り。
アニメ準拠だと宗美さんが敵になってしまいそうなのが悲しいね。
本編。超巨大兵器の登場は否が応でも燃える。

みのりスキャンダル
うーん、やっぱり、バージンロープの方が好きだったな。
えろさはこっちの方が上かもしれないが、受けばっかりだしなぁ。

カラスヤサトシのオタク探訪
ゴスロリ処刑人を杉村麦太先生がコミカライズすればいいのに。

聖痕のクェイサー
ペド画家にカーチャが襲われる話ですねふんがふんが、と思ってた俺は汚れた子。
サトケンは本当に良い絵を書くようになった。いや、前から上手だけどここ最近でさらに階梯が上がったような。
この自画像風のマシロくんを描いて欲しいなー。ポスターとかで。RED3冊買い余裕だよ……。

ミカるんX
ネコさんが死んでまった。死ぬのか。まぁ、こういうこともあるよね。
るいたんもそんなような事言ってたしね。

雷帝はやはりみわたんなのだろうか。うむむ。
JS計画の内容もわかったし、大詰めか? ただ、まだ一年は続くと言ってたので、安心感はある。

フランケン・ふらん
珍しく感動系のオチだ。
おじさんは今後、亡者共をずっと抑え続けなくてはならないのか。

ひみchuの文子さま
一週間で廃人ランクぐらいにはなったのか、レンタロス。
日に30時間の矛盾状態じゃない限り無理じゃねーの!
納豆の匂いならまだマシ……なのかな。

ヨメイロちょいす
茂部さんはtenkla先生的には動かしやすいキャラなんだろうなぁ。
出てこなくても問題ないし、適度に白痴だし。
女の子サクじゃなくて女装サクを望みます! オチが土居坂崎っぽかった。違う人なのにね。

どみなのド!
かげりちゃんが可愛すぎてヒロイン交代が起こってもおかしくない。
武がついに童貞喪失。先っちょだけもアウトに決まってんだろ!

いちばんうしろの大魔王
ページが少ないな……。

次号予告
付録、聖痕のクェイサーお風呂ポスター。
こつえーが描くマシロくんポスターとか付きませんかね?(そればっか)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
