グレースタイル 週刊少年チャンピオン38号
m9パール
・表紙は一輝兄さん。表紙詐欺……。

聖闘士星矢ND
シリーズ連載のえーと何回目だ。
一輝兄さんの物凄い表紙詐欺は置いておいて(表紙もストーリーの一部と考えればいいのか)、クリスタルウォールを壊されたシオンの涼しい顔に笑った。
余裕なのかと思いきや、次のコマでむぅっとかやってるしで、反応がいちいち遅いよ! 次期教皇!

しかし、これだけ間が開くとやっぱり話忘れてるなー。かといって特集ページをじっくり読む気にはならないわがままなミー。

不安の種(最終回)
最終回。あの手のおばあさんは探せば絶対にいそうな気がする……。
また一年後に種をまきにきて欲しいものです。

キガタガキタ!
縞パン普通乳の女キャラきた! 西条真二が非巨乳を描いたら用心せい。
連載3話目にして続き物の話と、出し惜しみが無くて大変に素晴らしい!
全力パンチに少し前の2ちゃんねらーみたいな喋り方と、妙に変化球なキャラなのが気になるが(生存的な意味で)、いまのところは俺に良し。

ところで、女の子ってベッドの下に使用済みのアレとか置いてあるもんなんですかね。教えてえろい人。

MOB~私立宝蔵学園萌え部~
トーゴの登場でさらに濃くなると思ったら、初めからいたヒロインが最強の濃厚キャラだったでござる。
人が猫になる姿とはこれほどまでに濃くて恐ろしいものなのか。単なるケモ化なんて話にならないぐらいだ。
表面上の萌えでなく、萌えの深淵まで描いてしまうこの作品には敬意を表する。読んでて超疲れるけど。
後、単行本出るらしいですよ。

バチバチ
負けを思った以上に引きずる展開でなくて一安心。
負けた相手が村神だったらこういう展開にはならなかったのかも。白水は今回で株を上げたなぁ。

ANGEL VOICE
悲しみの足音が聞こえてくるよ……早期発見のためすぐに病院にいってくれ! 
そうだ、BJ、BJを呼んでくれ! NJじゃねーぞ!

弱虫ペダル
ピギーッ!
って、なんだこのドラクエのマスコットみたいなボイスは! どんどん人から離れていくなぁ。

そして、新開さんがマジ強い。この週でも御堂筋が何もできなくて(させなくて)まさに圧倒的。
これ、田所っちが全力全開でも勝てないんじゃないだろうか。まだ、直線鬼の姿を出していないわけだし。

新開さんの理由はともかく、福富はあれだけのことを言っておいてその後、ジャージを掴むわけなんだよな……。それだけ金城が凄かった、ってことなのだろうが。

ハンザスカイ
やっぱり青柳さんだったのか。時系列的にもそれがベストチョイスか。
教頭はうん……あれだ。ナンバの校長もこんな手で消えてくれればいいのにね><

任侠姫レイラ
虚空僧侶で尺取り過ぎになりそうな気がするのだけど……んんん。

出陣!ムショ高排球軍
幅跳びで成果を上げられそうな体型に見えないのだけど……まぁ、大事なのは瞬発力だよねっ!
というか、試合経験ないんだな、こいつら。そのあたりがテンマと違うので、後々にそれが響いてきそう。

範馬刃牙
タイトルに近いって、ワーレフはタイトルを取っている設定だったのでは。
敵のまさかのデフロ、いや、デフレにたまげた。最強トーナメントのアナウンスはいつになるのかな。

AL
ハートアタックトリケラ。
次週最終回かー、牙王はともかく白と玄はどう決着をつけるのかが気になる。
敗因は……色々あったのかなー。うーん。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
パルティータのスパルタレベルアップ教室。
神聖衣に目覚めた以上、守り人程度じゃ相手にならないような気もするが、そこはヨウマがまだ何かするのだろうなぁ。この展開はヨウマ的には目論見通りなのかどうかも気になったり。

本音をいえば、パルティータには最後まで悪でいて欲しかったが、神聖衣覚醒にはこれが無理ない展開か。
チャンピオンは、一応は少年誌なのでカタルシスは必要だ。

ところで、パルティータ編での最高の名シーンは膝蹴りのところだと思うのだがどうだろう。
母親キャラの本気蹴りなんてめったに見れませんよ。

元祖! 浦安鉄筋家族
ザクリッチって食べたことねーなと思ったら地域限定か……うむむ。

みつどもえ
服装を見るに、松岡さん、まだ家に帰ってないのか!
フェアリー戦士リリィはセーラームーンとキュアピーチを足したみたいなデザインで内容が非常に気になる作品だな。
ガチレン同様こちらも後々、本編で絡んでくれるといいなぁ。

次週は松岡さんの里帰り&両親登場の予感。そして、連載200回! ってそんな節目に松岡さんメイン回!?
愛されるなぁ。あ、もちろん、私は松岡さん大好きですよ。

侵略! イカ娘
連載150回にうんこーうんこー。
花火は見た目も好きですが、あの火薬臭さが特に好きだったり。あんまり同意を得られないがね。

木曜日のフルット
MZG水着欲しいな。素直に水着と描かれるよりはまだ外で着れ……あ、そもそも俺はレディーじゃねーや。

はみどる!
ののかの初めての本音での自己主張。
ポロリのシーンはかすみさんもだが、すずのの胸にかなりの増量疑惑があるような……。
こういう撮影ってパンピーの方も見れるんですかねぇ。

ナンバ デッドエンド
入学願書に親の同意が無いとか捏造とかそんな感じか。
長谷川先生の方にも飛び火しそうで不安の種。

クローバー
まさか不良漫画で女キャラの水着見開きが出てくるとは……。夏休み最高。
ここ最近、キャラの心理もきちんと描いてくれるしで、漫画としても一段階も二段階も良くなってきているような。
ゲンゲンの表情が徐々に明るくなっていくところとかいいですなぁ。

釣り屋ナガレ
キャスティング道は死狂いなり。筋肉痛確実だな、これ。下手したら怪我しそうだ。
投げ方には華があっていいけど。技名とかついてても変じゃない。

次号予告
ナンバデッドエンドが巻頭カラー。

アンケート
シュガーレス、ケルベロス、キガタガキタに投票。
声優アンケは田中理恵、日笠陽子、三瓶由布子で。
コメント
この記事へのコメント
声優アンケ、無敵看板娘組が完全スルー…だと…?
生天目さんはイカ娘にも出るというのに
2010/08/23(月) 00:56 | URL | のん #-[ 編集]
声優語りは長いよ!
イカ娘アニメに清美ちゃんは出るのですかね。俺の清美ちゃん。

小清水さんとか生天目さんはラインナップに無かったのですよぅ。

田中理恵は神。
日笠陽子はオカルト学院が面白いから。
三瓶由布子はケルベロスがアニメ化したときに景の声をやって欲しい人第一位だからです!(俺脳内調べ)
2010/08/23(月) 16:33 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
