グレースタイル 【今週のシュガーレス】頂点の意味
m9パール
またえろ本でキャラ立てとな。
河川敷か山にいくか、ヤンチャン烈でも買えばいいんじゃないかな!

新キャラのワルメン君は千倉トオル。
初登場の二年生キャラ、とのこと。

そして、お決まりの主人公(笑)挑発からのバトル展開! 本当にがっくんは手が早い!
この負けん気の強さをえろ本購入に少しでも回せれば……。

千倉は頂点を目指すというよりもシャケを倒したいだけなのか。
もっとも、頂点=シャケなので、結果としては同じことになるけれど、これはあくまでも現時点でシャケが頂点だから成り立つ図式であって、仮に頂点のキャラが違う人間になれば岳はそっちと戦う。
千倉やマリモ、シロはしれでもシャケと戦うという感じなのだろうか。いや、マリモが積極的にそんなことをするかはともかく。

とはいえ、千倉自身は意味がわからないから頂点を目指していない、だけであって、焦点があっただのそういった理由があれば、考えを変えそうな気もする。千倉さんは迷える子羊やのう(勝手なキャラ決め)。

悪そうな風貌ではあるものの、一対一で殴りあうという九島イズムを忠実に守っているあたりは、流石に一年間を九島で過ごしただけある。
というか、彼は一年生時にシャケに挑まなかったのだろうか。
挑んでもスルーされた過去があるので、がっくんに過去の自分を見ているようでむずがゆくて噛み付いているのだとしたらなんだか少し可愛いですね、千倉きゅん。

まぁ、スルーされたといってもシャケの脳内に、岳は一応存在はしているし、頂点の意味を自分自身見つけているしで少しだけキャラ的には有利……なのかな。彼に無いのは出番と攻撃力だけですよねー……そこが問題なんだけど。

次週は、コンビニ前での大バトル。と見せかけてコンビニ内で店員に二人ともぶっ飛ばされるというオチだったりして。

店員「実はシャケの前に頂点やってたんだよ」
不良にすごまれても普通に返答するあたりは歴戦の猛者っぽいのですよ、あの店員さん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
