グレースタイル 【2010年】浦安鉄筋家族夏祭り増刊号
m9パール
2008年GW増刊号はこちら
2007年ウィンター増刊号はこちら

買ってきました。
今回はゲスト読み切りは5作。そのうち2作は常連のみつどもえとイカ娘だけれど、再録作品です。
ほづみさんもいないです。

よって、完全新作はゲストの3作と巻頭の浦安1作だけ。

浦安鉄筋家族「キーハー」
ジャックでバウアーで24な新作。
せっかくの夏だから稲川ジェーンとか十三階段のネタのがよかったかも。再録作品にジェーンネタの回はあるけれど。
フグオのスペシャルドリンクを鯉太郎に飲ませてやりたい。

サイケデリック純子ちゃん
オー遺影でキザクラショウな西森茂政先生の最新作!
作風はそのままに、絵柄が児童誌みたいな感じになりつつあって驚いた。
なんかすごくカワイイ!

筋肉探偵
月例フレッシュマンガ賞出身の中村ゆきひろ先生の作品。
こちらもコロコロちっくな絵柄。そして力技なギャグ! 嫌いじゃないぜ!
助手のみどりクン可愛いです。

行け! 超巨大少女ちひろ
いわせてみてえもんだのさと先生の作品。現在はまんがタイムファミリーで連載中とのこと。
13歳中学生・巨大化・ぱんつと股間にわかりやすい作品でした。絵が可愛い。好み(今回の感想こればっか)。


以上。
前2号と比べるとボリューム不足は否めない。
浦安増刊だから浦安多めでも文句はいえないが、それでもゲスト読み切りの数は倍ぐらい欲しかったなぁ。
一本一本の作品は良かっただけに惜しいよ、惜しい。

後、発刊ペースを上げて……というか、GW、夏、冬と定期的に発刊して欲しい。
新人さん目当てで買う人もそこそこいるでしょうし、フレッシュマンガ賞なんかの作品でも読みたいのが何本かあるので。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
