グレースタイル 週刊少年チャンピオン35号
m9パール
・螺市レポートは読んでみたいと思いました。

キガタガキタ!(新連載)
西条真二とつのだじろうのコラボ新連載。2009年チャンピオン40周年企画のトリを飾ったものの続編。
前回掲載時の感想はこちら。

恐怖新聞によって死んだ鬼形礼のようにはならない、恐怖新聞の予言を変えてやると鬼形冥くんが頑張るアグレッシブなオカルト話。
西条先生の作画がまたアグレッシブさに拍車をかけているため不条理ガチホラーというわけではなく。

とはいえ、今後、恐怖新聞の思い通りになることだってあるのだろうし(予言阻止失敗)、その回だけは不条理なホラーを期待できるのかなぁ。
連載第一話としてはよかったけれど、文字数が多すぎることとページ数が少ないことが気になった。
それと、トラックを痛風にした意味が特にねぇ! まぁ、これはこれで妙なシュールさを生んでいるからいいか。

不安の種(短期新連載)
チャンピオンREDやチャンピオンで連載をしていた不安の種の新規作品。全3週。
内容はいつも通りな感じで安心した。
この作品の楽しみ方は作中と似たような状況(今回ならばネットでストリートビューを見る時)になった時にこの内容を思い出してもわもわするのが正しい楽しみ方だと思う。
そして、その時に種は発芽するのです。

MOB~私立宝蔵学園萌え部~
ちんこ立つのは弟くん! 好感を持てるのは正美ちゃん!
というか、どっちも入部させた方がドタバタとしては広がりが持てそうなので良いと思うのだが。

バチバチ
勝ちフラグしか立てていなかった渡部がここにきて敗色濃厚な雰囲気に。
鯉太郎は鯉太郎でいつもの調子になっているし、これは今回も勝ちなのかな。
ただ、渡部も全勝してここまで来ているだろうし、何かやらかしてはくれると思うんだよな。

鯉太郎は私が育てた。その通りであります、お母様。

ANGEL VOICE
成田の要素が入ったことで成田を意識せざるを得ない。だから乾のボールがうんたらかんたら。

弱虫ペダル

       r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) さぁアブ!だとか思わずジッパーを~
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' | といった表現に納得しているようだが、
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i  はっきりいって意味不明だぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


納得しちゃった人は完全な秋田脳。
新開さんはエーススプリンターなようだけど、泉田くんは最速屋……なんだよね。
まあ、早いだけじゃエースになれないし、色々あるのだろう。
泉田みたいに熱くなりすぎないタイプだろうし。でも、心の底ではメーラメラ。

カチンときている東堂くんが印象的。
というか、バキューンってなんだw恥ずかしいw箱学自転車部には一芸が無いとだめなのかよw

ハンザスカイ
第三者からの通報……そういう目もあったのか!
ここにきて再度、空手についての再確認ってわけか。
これで二度目でしょ、と言われているのが気になるなぁ。佐倉さんのような助けも入らずに退部してしまった先輩とかがいるのだろうか。

任侠姫レイラ
レイラと当たるだけにザ・土偶の試合はちゃんと描かれそうだ(興味がそこ)。
Xとかカムイの試合は瞬殺気味に描かれるのかなぁ。ゆきおんなちゃんのおっぱいとか見たいんですけど。

出陣!ムショ高排球軍
将軍って担任持てるぐらいには地位があるんだ。バレー部以外はまともなのか、他の上級生や教師にもあんなんがちらほらいるのかが気になる。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
ここにきて、またもやパンタソスの悲劇が起こる可能性が……綻びに気づいちゃだめだ、パンドラさん。
夢は夢のままにして欲しい。

しかし、それはそれとしてパルティータさんのえろすが止まらないのう。衣装デザインが素晴らしいのう。
間近でぶつかれるテンマくんは羨ましいのう。

みつどもえ
各キャラの水着姿がとんでもなく素晴らしいでござる。
特に松岡さんは確実に性の対象だよ……!
加藤・おがちんを気にしなくなった伊藤さんの高スペックぶりには笑えた。

侵略! イカ娘
男装した渚から漂う宝塚臭!
渚の影は薄くなりがちなので、こういうことはちょくちょくやって欲しいなあ。

木曜日のフルット
バイキングで汁物は避ける俺です。肉一直線。
それはそうと、単行本化おめでとうございます。待っていたのでこれはありがたい! 切り抜きもせんですむ!
え、ソースはどこだって。CTCを読みなしゃい!

はみどる!
センターカラー。まりお先生のカラーは相変わらずグレイト。
単行本表紙はあかりかー。三人全員に単行本表紙が回ってくれるまで続いて欲しい。

最後のページの天地さんはごちそうさまでした! パルティータといい天地さんといい、今、チャンピオンでは年上えろすが熱い!

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
ヨシノさんみたいな人は死ぬほどいるよなぁw
というか、自分もたまにやる。超上から目線。

ナンバ デッドエンド
権利をちらつけせたら、そりゃ、まぁ屈服するよ、学生だもん。
しかし、状況は変わらずだなぁ。数的には心強いだろうが。校長の変化が無いときついなぁ。

クローバー
鳴我も心のどこかではわかっていたのだろうな。
この人、今回の件が片付いたらどこかへ消えてしまいそうな気がする。

釣り屋ナガレ
ヒロもナガレもトラブルがあって、愚直に作戦を実行していたダンが優勝と予想。
一番楽しんでいるのはナガレだったというオチか? ダンが自分の考えを出さないから不気味ではある、


次号予告
バキ三倍祭り。
疵面もまたまた復活だが、原作・漫画ともにクレジットが板垣恵介に。
山内先生、ついに完全ギブアップか。まぁ、しょうがないか。

センターカラーははみどるとイカ娘。

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、キガタガキタに投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
