グレースタイル コードギアス第9話 奥様はメイド
m9パール
OP一部差し替え。見所がかなり多し。

ねこにゃん祭りで15分程使うと思ったら、
リフレイン(過去を思い出す麻薬)を巡ってのやけに暗い話に。

カレンの家族にスポットを当てつつ、
イレヴンとブリタニア人の格差を再認識させる構成は見事。
お母さんと仲直り(?)できて良かったのぉ。

一方、考えが大きく対立するルルーシュとスザク。
スザクの言ってることにはどうも賛同できない。 組織を変えるという考えはいい。

だが、そんな悠長な事をやってるうちにも犠牲者は出るのだ。
スザクはその事をわかっているのかいないのか。

だからといってルルの考えに全力で賛同するわけでは無いけど。

そして、いよいよ動き出すヴィレッタ。
ひょっとしたらゼロに一番近いのは彼女か?

あ、オレンジくんはまた微妙に役立たずな感じでした。
なんかオレンジって聞いただけで堪えてるし。
喫茶店とかいったら発狂するかもな。ブロックワード、オレンジ。

次回は活躍……できるかな、オレンジ。
また新たな伝説をつくりそうな気もするけど。
しかし、総集編をはさんだけあって気合が入った回だったなぁ。


二期オープニングを歌うアーティスト決定
何でよりにもよってジン……FLOWとアリプロでいいじゃん。
映像差し替えだけでいいじゃん。何も歌変えなくていいじゃん。
……血迷ったか、スタッフ。
コメント
この記事へのコメント
声優インタヴューとか読む限りジェレミアはまだまだネタになりそうですよ
新OPやEDのカットみたいに格好良い彼の姿を見れるかどうかははなはだ疑問ですが
2006/12/10(日) 01:09 | URL |   #-[ 編集]
ジェレミアって誰?とか一瞬思ってしまいました。
OPの彼は本当にカッコよかったですね。知らない人が見たら強敵、って思いそう。
2006/12/11(月) 01:16 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/138-8ef5cb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アバンタイトルでCCが語る…ブリタニアの少年ルルーシュは力を二つ持っている。ギアスと黒の騎士団…後者はちょっと中二病が入っていますがね…ルルーシュはこの二つの力を以って、ブリタニアの撃破を目指す!
2006/12/10(日) 03:51:33 | 垂れっ流しジャーマン
「第9話」「リフレイン」
2006/12/10(日) 04:56:59 | 少年カルコグラフィー
やっとやっと、お待ちかねの第9話でしたね。今回の感想は、 ・おにゃのこ編 ・カレンのおうち編 ・変態編の3部構成です。通常編は、個人的嗜好の変化の都合により、なくなりましたw
2006/12/10(日) 07:36:37 | 作品凝視鑑賞♪
まずはOPの変更部分を。こういっ変更は嬉しいですね。おもち的にはガオガイガーみたく十回近くマイナーチェンジしてくれてもOKです。カレンが駆る新型ナイトメアっぽいのが気になります。
2006/12/10(日) 08:31:07 | おもちやさん
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ホテルジャック事件で華々しく登場以来、黒の騎士団は世間で注目の的となっていました。法では裁くことのない悪への断罪・・・その行動は多くの一般大衆からの共感を集めることとなり、黒の騎士団はあっと言う間に英雄となったのです。そ...
2006/12/10(日) 10:49:01 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
STAGE.9 「リフレイン」嘘の涙は人を傷つける、嘘の笑顔は自分を――カレン――ブリタニアとイレヴン(日本)のハーフ。彼女が戦いに身を投じる理由…総集編を挟み本編再開は、カレンがメインの展開です。OPも一部差し替
2006/12/10(日) 12:09:43 | SERA@らくblog
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage9 「リ フ レ イ ン」]総集編明け、OPがちょっと変更されていました。この、ストーリー展開を予想させるような詰め込み映像は、やはりガンダムSEEDを連想してしまいま
2006/12/10(日) 15:59:21 | 王様の耳はロバの耳 [beta3]
 三日ほど更新が止まっていました。 サークルの原稿とゼミのレポートで手が完全に塞がってしまい、割を食ったのがココとラノベの原稿。 どっちも相当に遅れています。取り戻さないと。 幸い、峠は越しました
2006/12/14(木) 09:23:26 | Rの世界
品質評価 29 / 萌え評価 31 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 44 / お色気評価 58 / 総合評価 32レビュー数 295 件 弱者の味方として活動を展開していく黒の騎士団。イレヴンの間では英雄扱いとなるが、カレンもまた世の中を変えるために、ゼロは必要だと感じて
2007/07/04(水) 18:53:40 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
