グレースタイル 週刊少年チャンピオン34号
m9パール
・田所っちの血走った表情にワロタ。

出陣!ムショ高排球軍(新連載)
栗元健太郎、新連載。作品は前回短期連載で人気を博した熱血とギャグが半々ぐらいのお馬鹿バレー漫画。

63Pという長丁場にも関わらずすんなり読めたのは前回の内容がある程度頭に入っているからか。
新規の人が読んだ場合、要所要所の回想部分を親切と感じるか、テンポ悪いと感じたかどっちだろう。

ともかく、一話目にして作品内容をズバッと出していたので、どんな漫画なの? ということは無さそうだ。順調順調。
しかし、あれだけ強い上級生よりも主人公の兄貴のが強いとは思えないのだが……やっぱり強いのだろうなぁ。
あと、マネージャーが短期の時より可愛くなっていたのはグッド。いいよね、軽そうで。

何はともあれ、入学おめでとう。バレーの方のテンマくん!

MOB~私立宝蔵学園萌え部~
とりあえず、あれだ。REDの美少女科学者さんに頼みなさいな、うん。
毎度毎度すんごい濃さで癒されるというよりは疲れる漫画だ。だが、この作品に限ってはその感情が正しいのだろう。

バチバチ
大鵠、やはり強し。吽形がまた壊されてしまうかどうかそれが気になるなぁ。
脚と引換えにぶっ倒すもの有りといえば有りだが。うーん、どうにも不安な感じ。いっそ、フラグを全てぶちおって快勝してしまってもいいのかもしれない。
鯉太郎の方も前日の励ましという勝ちフラグ。こっちもどうなるかー。

ANGEL VOICE
なんて嬉しくない着替えシーン! そして、間宮先生の変わりっぷりに吹く。反動がすげぇ。
乾は指導者に向いているタイプだなぁ。

弱虫ペダル
タイトルの弱虫は今泉くんだったんや!(何度目かの発言)
勝負前の舌戦で泣く人を初めて見たのかもしれない。口がくせーから、ぐらい言えないのか!
タダ乗りするということは作戦上あるかもしれないが、総北6人全員で行こうという前提があるので、その考えに乗ってはいけない。
しかし、今泉は乗ろうとしてしまった。その時点で今泉の完敗というか何というか。

とはいえ、金城さんは少しは助けてやってもいいと思うのだけど。何故に成り行きを見守っているのw
最後のガシャンは今泉の精神が落ちた音か。自転車やめちゃいそうな感じだ。

次週は京伏VS箱学。まだまだやる気な泉田に吹く。新開くんの出番はあるのかなぁ。

ハンザスカイ
あ、あの出来事、暴力沙汰になっちゃうのか! これは少し予想外な展開。

任侠姫レイラ
レイラの試合よりも土偶の試合の方が気になるわ!

ドカベン スーパースターズ編
山田を一度でも破っただけで剣くんはよくやったよ。肩ヤッちまったようで今シーズンの活躍はもう無理そうだが。
星矢よりも先に神殺し達成、おめでとう。

範馬刃牙
ワーレフより強い奴はいても烈より強い奴は絶対にいない! そもそも武を嗜んでいながら、海王の名前を知らないような生き方をしている奴らに烈が負けるわけが無いんだよ……。
しかし、烈の拳闘凌辱道はまだまだ続くのだった。

AL
旋三兄弟って結局役に立たなか、げふんげふん。
マレウスさんのも正直いってごっつぁんゴールみたいなもんだしな!

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
パルティータ無双が止まらない。ママンに心臓貫けれて覚醒なんてテンマは素晴らしいMっ子やで(違う)。
パンドラ様がどうみてもヒロイン。

元祖! 浦安鉄筋家族
一足早くホラー(?)な内容。来年の今頃にもまた出てきそうだなぁ、彼女。

みつどもえ
松岡さんが溶け込んでいて吹く。もう一回ぐらい丸井家でのエピソードがあるかも。
ご両親が引き取るにくるだろうし、両親初お披露目と混ぜてみてもいいかも。
みつどもえアニメは宮下がうざい特集。確かにOPの最後で滑りこんでくる宮下はうぜぇw

侵略! イカ娘
牛久大仏を見たらイカちゃんはどんな反応をするのだろう。

木曜日のフルット
プライドがある時点で野良じゃねぇ! 野良はどこまでも貪欲! 貪欲だ!

はみどる!
すずののケツがすげぇえろい。というか、まりお先生の描くケツがすげぇ良い。
うな重を食べるかすみさんがやたらと可愛いと思った、もうずっとこの髪型でいいんじゃないかな!

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
ヨシノさんの後ろ向きな頑張り方に笑える。しかし、早く帰るために早く仕事をするというのは正しい……よね?

シュガーレス
腰が退けちゃったのはHANDATI状態だからだよ、言わせんな恥ずかしい!

くだらない冗談はさておき、三田さんは優しいというよりも仲間思いなヤンキーっ子だと思うの。
優しい人はいきなりヒラオリを殴り飛ばさないし(たこ焼きでノーカンと考えてもきつい)、無視されたからっていきなりすんドめパンチはしない。

嘉上の三田への呼び方がこの人になったのには注目したい。

ナンバ デッドエンド
立て篭もりか……うん、激しく逆効果だと思うけど、校長としては事を公には出来ないだろうし、悪くはない作戦かもしれない。
しかし、夏の体育館でのこれはきついだろう。
というか、この作戦を考えたのが男子連中じゃなくてヒロインというのが。どこまでもアグレッシブな子。

クローバー
見開き、ぞくっとした。過去最高の喧嘩シーンだったと思う。
そして、本気ハヤトを追い込む鳴我も間違いなく過去最高の相手。

釣り屋ナガレ
ユウの告白確定!
今回の勝負のキモは楽しむこと、なんだろうな。技術はほとんど同じだろうし後はそこ。
ヒロとダンにはそこが無い分、ナガレが勝つような気がする。いや、ダンは喋ってないからどうかわからんが。
リズはすっかり女ナガレになってきたなぁ。良いキャラだ。おっぱいでかいし。

次号予告
新連載、西条真二×つのだじろう「キガタガキタ!」
短期新連載で中山昌亮「不安の種」

夏に向けてホラー漫画を載せろと言ってきただけにこれは嬉しい展開!
特にキガタは待っていただけに感動だ! やっぱり、チャンピオンには西条真二とホラー漫画が無くっちゃな!

ホラーというよりは怪奇アクションみたいなノリな作品だろうが、それでも良しだ!

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、はみどる!に投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
