グレースタイル 週刊少年チャンピオン32号
m9パール
・表紙、シュガーレスの扱いをもう少し大きくして欲しかったでゲソ……。渡り廊下は歩こうよ。

MOB~私立宝蔵学園萌え部~
飛ばしてるなぁ~。
会長のガチっぷりが半端ない、髪の毛が絡みついているところとかすんげぇのなんの。
ここまでフルスロットルだと清々しいぜ。あと、冒頭のぱんつ隠している女子のえろさが凄まじい。

アシ募集は何らかのフラグ……だったりするのかなぁ。何らかって一つしかないけど。

Goofy
すっごく丁寧で面白い。
変わるのは洋樹だけじゃなくてエナツもそうだったんだなぁ~。
洋樹はスケボーに出会って、エナツは洋樹に出会って変わった、と。こういう作品は教える側が結構完璧な人間だったりするのだけど(短期連載だとキャラ立てが少なくてすむから特に)、二人三脚気味に二人で成長している感があって良い。

スケボー勝負は勝っても負けてもキレイなオチがつきそうで安心。
二人はもう変わっているからね。全5回なので次号最終回、まだ終わっていないけれど良い作品だったと言い切っても良さそう。

バチバチ
天雷も村神もこれでやっとスタート位置に立てたのだなぁ。
そして、鯉太郎に立つ負けフラグ。渡部、まさかのダークホースか! 予想通り傾向と対策キャラのようなので、期待期待。
しかし、王虎村神は覚醒したし、渡部のような奴に鯉は弱そうだし、このまま同期が育っていくと体格的な意味でも鯉は苦戦しそうだなぁ、ただでさえ停滞するぞと予言されているだけにフルボッコいう名の連敗劇が待っていそう。ああ、怖い。

ANGEL VOICE
マイちゃんのいい女っぷりが止まらない。ヒロナオさんもまっことキレイになりもうした。

弱虫ペダル
もうみんなでヒメヒメ歌えば万事解決では……!
三日目はレースに参加している高校生全員が歌い始め、さながらコミケ三日目の空気に。
田所っちはオタクファッションが似合うかもしれない。

ハンザスカイ
顧問登場ッ! 顧問登場ッ!
しかも人妻、出産明け。くそっ、健全な部活漫画が途端に授乳空手漫画になっちまった!(なってません)
ハンザの焦りも初心者特有の感じが出ていてよかですなぁ。

任侠姫レイラ
雪の中を走るマッチョ集団ってすんごいシュール。コラ画像の如くシュール。
今週は妙に見やすくて良かった。レイラのバックボーンもそろそろ知りたいなあ。

どうでもいいけど、奥羽プロレスの社長を見ると「マスク越しに表情を出せ」という某名台詞が頭に浮かんでしょうがない。

範馬刃牙
烈さんってショーとか結構好きそうだけど……。
巨人さんは一分持てば上の上だよ、下手したらデモンストレーションの段階で死亡。

AL
青牙と朱牙は我ら兄弟の中でも小物……がリアルで見れるとは。
四神系で玄武って大したことない扱いを受けることが多々あるのだけど、この玄牙は強そうでなにより。ちょっとチャラ男くさいけど。
百牙とアルが結婚交配するヴィジョンが瞬時に思い浮かんだのだけど、トリケラとレックスでレックスは生まれんのかな。白白カップルで白い子が生まれてハッピーエンド的な。最終決戦の煽りにもやもや。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
ヨウマさん、どこまでゲスなんだ、ええいはやくそのうらやまけしからん手を離せ! コリコリすんな!
などと言っている間にお母様緊急参戦。これは幻影なのか、そしてパンドラさんは生きているのか……! しかし、パンドラたんの服の破れ方がありえなさすぎてすごいっすなぁ。

そして、パルティータさんのもんのすごいえろ衣装。いなくなった母親がこんな衣装で出てきたテンマの胸中はいかに。
後、チェシャがサーシャの側にいる理由が良くわからん。

みつどもえ
みっちゃんは人の思いを感じ取れる優しい子なんス。
今週はアニメから入った人にも原作の雰囲気を感じ取ってもらえる良い回でした。

侵略! イカ娘
声優発表! 田中理恵の名があるだけでこの俺はすでに大☆満☆足!
カラー、イカちゃんの腋ちらは素晴らしい。

本編、清美の後輩の子が相変わらず痴女痴女しい水着で興奮した!

木曜日のフルット
鯨井先輩、お金持っているんだ……。

はみどる!
せりかは三人が持っていないものを持っている。だから売れるのだよ!
というか、せりかもなんだかんだで吹溜ルームが大好きだよね……。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
仕事中にくちゃくちゃさせんなw
ヨシノさんとはテンション次第で飲みに行ける間柄なのかー。洗っているゴミ箱蹴っ飛ばすような人とはどんなに上機嫌でも俺はごめんだぜ……。

ナンバ デッドエンド
一年二年三年で全然反応が違うのが興味深い、剛を見ていた時間の差。
牧野の対応はカッコいいなぁ。
さて、ここからどうなるか。校長の意見は何もしらない人間が事件の内容だけ知れば当然なものだけに上手く反論できないのが辛いところ。

クローバー
華咲の上級生ってこんなんばっかりだなぁ。

ギャンブルフィッシュ
なんだかんだで正妻は月夜野さんだと思う。

ラッキー7の七を引いて勝ち、アヴィは666でさらに悪魔を読んでしまい勝ちとこの超対照的な演出が憎い!
学園長は途端に萎縮しちゃったな。いきなり白髪とかになってそう。
アヴィの生死不明でエピローグ、という最終回になりそうだ。そう、次号最終回なんですよ、ギャンブル。

寂しいけれどもタイミング的にはグッド……だよね? 

次号予告
表紙、ナンバデッドエンド。センターカラーはケルベロス等。

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、Goofyに投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
