グレースタイル チャンピオンRED8月号
m9パール
・別誌ですが、メイドいんジャパンが終わりましたな。あんなに壊れているのに素晴らしい漫画だった。

必蟲スイーパーズ(新連載)
ベクターコンビの新連載。
基本はベクター・ケースファイル的な内容だが、メインキャラが小学生二人組(片方は背高巨乳、大好物!)でベクターよりもさらにネット層に受けが良さそうな組み合わせになっていたり。

テーマが共存から滅殺になっているのは、お金が絡んでいるからかしら。

相変わらずの安定感で多くを語るところはないのだけど、しっかりと読めます。
ひょっとしたらベクターと交わる展開なんていうのもあるかもしれないし、そのあたりにも期待したい。
スターシステムとか好きなのよ。

NONすけ~る(新連載)
青本もあ、新連載。
コンセプトはガレキに華を、と同じだけど、向こうはフィギュアサイズのフィギュアが動くだけど、こちらは人間と同サイズになっちゃいました、ってことで話の拡がりが見えて月刊連載向きの設定だなぁ、と。
デザインはガレキちゃんのが好みだけれど、等身大なところでフィアが大きく勝っているなぁ。登場人物がフィギュア関連の名前でいちいちニヤリ。
読みやすく、可愛くて、良い漫画。

装甲悪鬼村正 鏖 
さwwwwいごwwwww
何というヤマケン祭りだ。廣瀬先生も良いものを吸収できるに違いない。
次号は間違いなく触手祭り。ヌルヌルした紐にならぬようにな……!

増殖少女プラナちゃん
プラナかわいいよプラナ。

みのりスキャンダル
えろい! えろいけど、なんか足りない! ちんこたつけどなんか足りない! そんな感じ。

カラスヤサトシのオタク探訪
ここはいってみたいですね、怪しい少年少女博物館とかも。

シグルイ
いくは伊良子の眼であるから、源之助の投げた刀が伊良子の眼を眩ませた。という意見にはなるほどなぁ、と思った。
何はともあれ、藤木の勝利。投げた刀以外は概ね原作通りでしたー。個人的には原作以上の演出かな、とも。
次号は最終回。漫画界を震わせた作品である今作が終わってしまうのは哀しいし、RED的にも痛いなぁ。
他の試合はどうなるのだろう。被虐の受太刀とかも見たいのだけど。

ミカるんX
ペソマルクの体を乗っ取ってもペソマルクのスペック以上の力を出せないのだけど、大丈夫なのか……!
まぁ、裸の巨人が二人いても絵的にはなんだかなぁだし、これでいいのかもしれない。アキちゃんはレベル高いなぁ。

フランケン・ふらん
シェールさん、良いな! エクソシスト少女! やってることは違うけど!
みつ子。みつ子。みつ子。と言っている個体は、俺達かよ。

ひみchuの文子さま
最終回かと思ってびっくりした。

ヨメイロちょいす
みんなおかしくなっちゃえばそれがスタンダードだね。後、発禁スレスレなのはヨメイロじゃなくて、みのりだと思いますよ。
次号は巻頭カラーとドラマCD付属。ついにヨメイロの時代が、土居……じゃなくてtenklaの時代が来ましたわー。
しかし、巻頭カラーというと例の開幕くぱぁを思い出す。あれ、単行本だと差し替わってるんだぜ?(お豆知識)

ジャイアントロボ~地球の燃え尽きる日~
akita。

どみなのド!
しばらく洗ってない犬……これは間違いなくマツリ先生の生霊ではないだろうか。
恥じらいを持つ美少女が登場する予感。この漫画にそういう奴はひかりしかいないからなぁ。後はデフォで痴属性持ち。くそ、なんて漫画だ。

いちばんうしろの大魔王
フンドシはみだしに吹いた。
絵がいい方向に劇画ライズしていて最近の大魔王は本当に良い。女の子は変わらず可愛いし。

ぽかぽかばんぱいあ
いるなぁ、こういうの。俺とか。

次号予告
最終回、シグルイ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
