グレースタイル 週刊少年チャンピオン31号
m9パール
・表紙、やっとこさ三人組が表紙に。山田が総北に加わろうとしているように見えて仕方がない。

MOB~私立宝蔵学園萌え部~(短期連載)
緋采俊樹、久々の短期連載。
ゲッチューしかりひもろぎしかり、緋采俊樹作品は描き込みとネタの詰め込みっぷり、賛否両論なノリとがウリなのだけど、今回もそれは全く変わっておらず懐かしいやら何とやら。
キャラが出そろってからが本番なので、第一話の時点では様子見かな。今のところ一番の萌えキャラはパパですな。
ホモネタはもんのすごく過剰反応されるケースもあるので、その点は心配ではある。

Goofy(短期連載)
登場人物の数も絞ってあるし、性格も変に濃すぎず、主人公の動機もシンプルだからか読みやすいなぁ。そのせいか、題材のスケボーにも興味が向く余地がある。
丁寧で面白い。

バチバチ
鯉太郎、勝利! 地に足着いている分、鯉が強かったか。
村神を襲ったイメージは鮫……か? 鯉から鮫になりつつあるのかも。

しかし、王虎も村神も精神的な面で鯉が勝っていたから勝てた部分が大きいので、それが無くなった次の取組からは鯉がコテンパンにされそうな気がする。
それでなくても、苦戦の伏線があるのだから怖い怖い。

まぁ、負けとけ言うたけどこの段階で土ついているようじゃ、この先には上がれないだろうし勝ててよかったのかも。

ANGEL VOICE
すっげぇ状況だよ、これはwww
この場に百瀬がいなくて良かったと思うけど、マイちゃんがいることがすんごく怖い。

弱虫ペダル
ヒメは世界を救う。走り終わった後に田所っちは死んじゃわないだろうか。
病は気から、そういうことなのですね、先生!(違います
大粒さんはこの大会が終わったら自転車辞めちゃいそうだわ……。

ハンザスカイ
ほほう、なるほど……うん、ごめん、やっぱり理屈が良くわからない。
つうか、やっぱり女子の試合は無いのですね。穂波さんの活躍はいつだ。
蓮城は再登場時に他校にやられてそうな気がする。なんか卑怯なところとかに。

任侠姫レイラ
敵投入のスピードはいいけれど、感情移入が出来ないせいかいまいち作品に乗れないなぁ。
展開が早いのはありがたいが、もう少し丁寧な展開が観たい。変な方向に粗いんだ。

範馬刃牙
トレーナーの人の熱さが見えてよかった。良いオヤジだ。

AL
朱牙、やられるのはやっ!
しかし、奴は我ら四天王の中でも一番の小物……(サイズ的な意味でも)。

ホシカブトさんの頭突きが後々効いてくるとかそんな感じになりそうな。マレウスさんはなかなか目立てないなぁ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
この展開でヨウマは全読者を敵に回した。あれ、絶対乳首コリコリしてるよね。
危なっかしいのはパンドラさんだと思うんだ。

元祖! 浦安鉄筋家族
コートの下は全裸なのか、ハイレベルすぎるだろ……男がやったらもちろん犯罪です。

みつどもえ
ふたばのギャグキャラっぷりが清々しいほど。
みっちゃんへのあれこれを考えている時の杉ちゃんは作中トップレベルの表情をするよね。愛だね。嘉上さん的な愛だよ、きっと。

侵略! イカ娘
一枚に複数の願い、その発想は無かった……!
子供たちの接待っぷりを見て、日本の未来は仄暗いと感じるなど。
栄子はバカ設定だったのですね……。

木曜日のフルット
突然のルール改正なんてギャンブル漫画では日常茶飯事……。相手がそれを飲むと大抵負けフラグですね。

はみどる!
ババァへの羞恥回に外れは無し。東京の人たちは有名人がいても騒がない印象がある。
天地さんの生き方はプロだな、プロ。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
ヨシノさん、良くクビにならねーな、と。確実に危険分子だよ……!
イカの二本はおてぃんてぃん。ちぃおぼ。つまり、イカ娘の触手のうち二本は……ゴクリ

シュガーレス
嘉上さんの危険な愛。つうか、ペアルックを求めるってすっげえな、この人。レベルたけーよ、こんな逸材が不良漫画にホイっと出てくるとは……。
真夜中の廃ビルで集団による暴行、そして傷物になれと強要。シチュエーションも色々とひどい!

次号は表紙&巻頭カラー。細川漫画でこの待遇とは……エクレア編は確実に支持されてると見た! 三田!
描きたいものを描く……しかし、売れることはそれ以上に大事だと思う。まずは売れること、シュガーレスの連載が始まってよかった。

ナンバ デッドエンド
全てが終わった……と言える展開だ。藤田さんが鍵となってくれるのか。あ、校長も色んな意味で終わりだと思うわ、お疲れっしたwww
水たまりに写った自分の姿を見て絶望を知るっていう演出はすげーいいなぁ。

クローバー
菊池君はこの作品の中でも知略家な方だよね、喋られないだけで。
何度も勝利をしている隼人が強くなっているのは当然。たかだか1時間余りで蚊トンボを獅子に変化(かえ)る。
勝利とはそういうもの。

ギャンブルフィッシュ
ついに命のやり取りの領域を超えたか……エクストリームにも程があるぜ!
あと少しで終わってしまいそうな感じだなぁ、寂しいぜ。
しかし、トムの内臓はもう焼け爛れているのでは無いだろうか、心臓が動いていても……試合後に死んじゃいそうな……うむむ。
次号はイケメンのTENGAー!回。刮目して見よ。

次号予告
シュガーレスが表紙&巻頭カラー。

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、スーパーバイトに投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
