グレースタイル 週刊少年チャンピオン30号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・表紙、これを六号連続表紙とは言わねーだろw
・付録小冊子、明らかにガイアやその他が数合わせで吹いた。

ヘレンesp(最終回)
最終回。場所が変わっても周りが変わっても、生きていくことは出来るんだよ、と。

少年が普通に来なくなっちゃうあたりが木々津作品らしい。それでも、上で書いたとおりネロは生きていくことは出来る。
同様に、ヴィクターもおじさまもいなくなってもヘレンは生きていくことは出来るん……だよな。

事件の顛末やヘレンの超能力の秘密といった部分が完全にどこかへ行ってしまったが、作品のテーマとしてはヘレンの少し変わった日常を描く、というものなので最終回の内容自体に特に不満は感じ無かった。

ヘレンにとっても過去の顛末や自分の秘密なんてものは些細なことであり掘り下げの対象にもならない。
また、彼女は今の状態を苦と思っていないのだから、だったら過去を見るよりも前だけ見て進もうぜ、という、実にヘレンらしい綺麗な最終回だったと思う。

本当に惜しいのは今後、彼女の笑顔を見れないことだよ! どうにかなんねーの、これ! でも、再会を信じていつまでも待つわ!
木々津先生、ひとまずお疲れ様でした。

ところで、三人についてきた女の子が例の編集さんに見えて仕方がない件。なぜこのタイミングでの出演!?

ツギハギ生徒会(最終回)
普通に最終回でした。〆を千両ちゃんがしたのが興味深いなぁ。
面白いといえば面白い作品だったが(単行本も買ったし)、やはり、伊藤先生は読み切りのような少しテンション高めの作品が似合うと思うので、この終了に関してはそれほどの哀しみはなかったり。
伊藤先生、おつかれ様でした。次はあのバスガイド読み切りのような作品が読みたいでっす。

ところで、最終ページのどこにも2巻のお知らせが無いのだけど……ああ、そういうことか……うん、まぁページも足らないし……ね。

Goofy
主人公は適度に授業を受けている人間なんだなーと。
最近はこういう少し軽めの不良っぽい子がウケるんかね。

バチバチ
神から一気に人になった感じ。それでも、変に格落ちされたわけではないので良いと思います。
村神は四股がしっかり出来ていたけれど、やっぱり、意識がまだまだなんだなぁ、と。
今回の取組で覚醒しちゃうのだろうけど。そうなると、王虎と被りそうな気がするけど、こっちは陽、むこうは陰にブレるのかねぇ。

ANGEL VOICE
ここで負けさせるとか古谷野先生のSっぷりは間違いなく現在の誌面ナンバーワンやで……。
市蘭がバラバラに→マイちゃんが頑張る→何とか集まる面々、しかしそこにマイちゃんはいない、なんて未来も予想できる。
うわー、先が気になる。

弱虫ペダル
田所っち、案外元気じゃん、と思ってしまった。関係ないけど、坂道が部長になったらすんごいスパルタっぽくなりそうな気がしないでもない。
というか、大粒(笑)も大粒さんで何でこんな絶妙なかませ位置にいるんだ。

ハンザスカイ
ガー不か、ゲージ二本は使うな……。穂波さんがマジ椎葉岳状態なんだけど、空手道の方ではちゃんと目立ててるのかなぁ。
女子の試合もこの後にやってくれたら……。

任侠姫レイラ
レイラと帝都は魅力的なだけに敵の人間にいまいち熱いものが感じないなぁ。
その点、短期時代のバランスの良い山本君は底知れない何かを感じたのだけど。今回の彼には期待したいなぁ。

範馬刃牙
この程度の巨人が、烈に勝てるわけねーじゃん……指先一つでダウンだよ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
記憶が蘇った敵キャラは死ぬ、の法則に則るとパンドラさまが非常に危ない。そんでもって、サーシャの一挙一動にいちいち反応するパンドラさんが可愛い。
ラダマンティスがどう動くかが気になる。そして、チェシャの気配が完全消滅。

みつどもえ
うっ、今週のふたばはキャラ的にちょっとイマイチだぞ……。メグちゃんが見れたのは良かったがね。

侵略! イカ娘
清美ちゃんのバッグの中に顔突っ込みたい。100キロ超を軽々抱える早苗にたまげる。シコルスキーぐらいならもう倒せそう。

木曜日のフルット
メモ帳機能吹いたw しかし、ナイフと爪切り機能は案外使えるかもしれないなぁ。

はみどる!
すっかりやらなくなったよね、探検隊。藤岡弘が出られないなら照英が行けばいいのに。
かすみはともかく、残りの二人はおしり全開かぁ……フゥ
それと単行本一巻発売おめでとうございます~。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
べ、便所パン……。つうか、普通にイナゲ主任と友だちになるのが良いと思うんだ。
蟹工船脱出の足がかりにもなると思う……し……。しかし、ヨシノさんのアレっぷりはリアルでイヤだなぁw

シュガーレス
エクレアの名前を出しただけであの反応、洋菓子店は商売上がったりだ。
マリモは卜部からいくら金を借りたのだろうか。食事代込みで請求したのか、気を回してくれたのか。

嘉上の感情は嫉妬や憎しみというよりも偏愛といったほうが正しそう。三田のあらゆる姿が見たいのですね。
どうでもいいけど、エクレアバットはどこで生産しているんだ……自分たちで作っているとは思えないぐらいの普及っぷりだぞ。

ナンバ デッドエンド
辛い、ただただ辛い。
剛は今まで正しいことをしてきたが、本当は怖かった生徒会長の部分だけ記憶に残されてしまう形になったので、すんごい最悪な状態になるかも。
家族と違って、他人はそこまで深くは見てくれない。

壊し屋さん、案外粘っていてびっくり。

クローバー
また不意打ちか。しかも今度はカウンター気味に入っとる……。流石に立てないだろうが、スイッチ入った不良漫画の主人公のスーパータフネスなら何とかなるかもー。

釣り屋ナガレ
自然な流れで大会に。大会=お嬢とナガレの逢瀬の舞台に思えてきた。

ギャンブルフィッシュ
この展開はびっくり。何か仕掛けはあるだろうが、どうなるのだろう。
これで、数年後にトムがチェーンソー振り回すような人間になっていたら別の意味で神だが。
ルール的にも敗北はしているし……うーむ。

しっかし、この最終戦は初期のGFの雰囲気がガンガンに出ていて良いですなぁ。麻雀はやっぱりさ、ダメだよ。わかんないもん、俺の問題でもあるけど。でも、少年漫画は分かりやすくなきゃ。

次号予告
集中連載、緋采俊樹「MOB~私立宝蔵学園萌え部~」。
まさかまさかの緋采俊樹先生復活にたまげる。めっちゃたまげる。お帰りなさいですよ!

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、ヘレンespに投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。