グレースタイル 週刊少年チャンピオン29号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・ペダル表紙はフル坂道でいくみたいね。
・がっくんのこのカラーは何回使われるのだろう。

Goofy(短期連載)
根建飛鳥、新連載。
絵、お上手。ただ、エナツのデザインはちょっとエイリアンっぽくて何だかいただけない。
導入部分は普通で読みやすかった。ただ、スポーツ漫画が現状、誌面に多いので少し飽きた。
これはバランスが悪いのであって、作品が悪いわけじゃないけど。

真々田さんと生物部で(読み切り)
大熊由護ならぬ、大熊ゆうご読み切り。またがらりと絵柄を変えてきたなー。
個人的にはREDの頃の作風のが好みなんだけど。週刊だから軽くしてきたのだろうか。

表情も変えずにスンスンスンと破廉恥な……。確実に結婚三年目の空気。
これ以上は特に語ることはないけれど、俺的にはアリな作品でした。
でも、この人はページ数多め、テンション高めの作品のが似合うような気が。

ヘレンesp
つまり、俺の未来は医者で銅像になると。そうかそうかそういうことかー。

バチバチ
村神強いな、やっぱりここは鯉の敗北濃厚か。
しかし、火をつけることは出来たね。

弱虫ペダル
どうなのこれ。あの状況の田所を引っ張っていってもチームのためになるとはとても思えないし、そもそも体調が持つのだろうか。過労で死んじゃうような気がするんだけど。
ドクターストップとかも無いし、監督も異常に気づくわけでもないし、この世界の大人はあんまり仕事をしない印象。

一人でいたから仲間に強い意識を持つ坂道、というのはわかるが、どうなるか先行き不安。
ついでに言ってしまえば巻島さんにだけ負担をかけた田所っちもチーム意識が不足しているような気もする。

ハンザスカイ
天地上下の構え! 極限流!
リーチをいかす青柳と飛び込みからの素早い攻撃の伊奈ってところかなー。これは面白い噛合せ。

任侠姫レイラ
結局、ドジっ娘モードは天然なのか計算なのかどっちなんだい!!
萌えるのは前者だが、プロレス的には後者のがあってるな。この不鮮明な匙加減がなんか良い。
いじめっ子はヘタレすぎですね。

範馬刃牙
バキ芸人で出番のなかった烈さん! 烈さん!

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
相手が強いと思ったらたじたじ、弱いと思ったら一気に攻め立てる。そんなパンドラ様が愛しくてたまりません。
パンドラキックの煽りに笑った。

侵略! イカ娘
この世界は終わらない夏休みですよ。なお、このキーワードでググらんように。

木曜日のフルット
フルットの立ちション……ゴクリ

はみどる!
今週の弟くんは男の子顔&体格でした、そうか、あれはハリウッドばりのメイクマジックか。

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
レジ打ちの人は普通に若い子に違いない。
ふと思ったんだけど、NJとおばちゃん達の年齢ってそんなに離れてない……よね?

ツギハギ生徒会
来週最終回だけど、哀しみがあまり無い……。
でも、まぁ、伊藤先生は4コマよりも普通の漫画のがあってると思うわ。

ナンバ デッドエンド
泣ける、本当に泣ける。校長のクズっぷりも別の意味で泣ける。
壊し屋(笑)はメッキが剥がれてきた。つうか、グリグラ弱すぎだな、さっすが再生怪人。

ギャンブルフィッシュ
おおお、なんだか初期の空気が出てきたぞ。
しかし、展開が早い、デビルカードは次週への良かったのではないかと思うぐらいの展開速度!
盛り上がる最終決戦だぁ。

次号予告
バキ付録付き、後は特になし。

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、生物部でに投票。基本的に支援目的で出すのが自分流。
コメント
この記事へのコメント
そういえば弱虫ペダルの監督坂道にジャージ渡した後出番あったっけ
2010/06/20(日) 20:43 | URL | 55555 #-[ 編集]
大熊先生のはみつどもえの代原なのかな?
だとしたらページ数が少なかったのは惜しかったですね。
しかしツギハギ生徒会は持ち上げてから一気に落としたなあ…
2010/06/21(月) 22:23 | URL | のん #-[ 編集]
>55555さん
俺の記憶の箱をひっくり返してみましたが、無いです。箱根に来てからの彼が思い出せないです。それだけのために単行本読み返すのもなあ。


>のんさん
ページ数的にそんな感じですかね。予告にもなかったから突発っぽいし。
ツギハギは一応話しあっての最終回みたいですが、売上は苦しかったようで。

http://ameblo.jp/ito-omi/

伊藤先生は4コマ形式よりも普通のコマ割りの作品の方がいいかなぁ、とも思います。
2010/06/22(火) 21:42 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。