グレースタイル 週刊少年チャンピオン第2+3号
m9パール
テレカの応募は椿ナイトクラブ、私は加護女、鉄鍋のジャンにしました。
ゾクセイは、他に欲しい人がいると思うんで権利を譲ります。
なんていい奴なんだろう、俺。


王様のオーパーツ(新連載)
西川淳、新連載。
チャンピオンにしては珍しく王道的な少年漫画です。
王様王に俺はなる!

ただ、こういう漫画って今のチャンピオンの誌面にイマイチ合わない気が。
サンデーなら全く違和感無いんですが。
でも、たまにはこういう真っ直ぐな漫画もいいか。

キャラメルリンゴ化だけは勘弁ですけどね。
何にしろ、単行本の心配はしておこう、うん。

第1話の出来はなかなか良かったんじゃないの?
ただ、最後の決め技がオラオララッシュっていうのはどうよ。

浦安
鼓膜破裂って立ち直れるんですかね。


範馬刃牙
ザ・ワールド!
勇次郎なら使えてもおかしくない。


ムテムスN
うちにもあんなサンタがきてくれるといいなぁ。


ナンバMG5
関口……気づいてやれよ。
便所での会話がすげぇリアルでした。


サナギさん
クリスマスロボがわくわくさんに見えた。


手代木星矢
結局、テンマが倒すんですか。
ユニコーンギャロップまで使った耶人の立場は一体……
あ、でもユズリハの好感度は上がったかも。


竜の国のユタ
ジサマがいちいちカッコいい。
「承知!」とか痺れますわ。
しかし、ジサマの知識量は半端じゃないな。


ダイモンズ
過去ヘイトが爽やかだ。
ゼスモスで義手のカバーが弾け飛ぶ描写がすごくいい。
アールダーは本当の意味での変態ですな。


ドカベン
山田が狙ったようにしか見えないから困る。


アイホシモドキ
一見、男らしいように見えて実はたったの五秒増加。
そこがモトキらしいというか何というか。
一分、なんて言ったら違和感あるけどね。

笑いながら相手を殴る珠貴はナチュラルにネジが外れてます。


クンクンカムカ
こうして少年は松山せいじの漫画を手に取る事になる……。


かるた
新キャラもまた……女ですかい。
いや、まぁ、別に文句とかないですけどね。
ていうか、いいですね関西弁って。

でも、先輩の扇子は鉄扇の方がいいと思います。
ほら、溝から毒を流し込むとか出来るじゃない。

瞬間記憶みたいな反則チックな能力は敵が持つものだと思ってたんですが……
いいのかね? 味方が持ってて。

それとも敵はさらにすごい能力を持ってるとか?
例えば機械より精密な動きをしたり、時を止めたり、吹っ飛ばしたりとか。
最終的には大陸横断百人一首レースが始まります。

あ、そうか。
ハーレム展開にぶち切れた由利子が
太一を刺して敵側に寝返るっていう展開もありか。

「私を選んで生き残るか、千歳さんを選んで死ぬか……」
バイオレンスバイオレンス。


24のひとみ
単行本2巻発売です。
勝ち抜けおめでとう、ひとみ先生!


ショーバン
双津木くんが番太郎化するのが手に取るようにわかる。


椿ナイトクラブ
五十六×茜、紅砂兄×必勝、そして新カップル鏡×綾女か。
こうしてみると、普通にラブコメってますよね。
作品がちょっとだけあさっての方向にいってるだけで。

親と学校に連絡すると言われて嬉しそうな槙さん。
どこまで堕ちるんだ、アナタは。
しかし、オチを持っていくのは美輪さん、と。
つうか何つけてんだ、あの人。


みつどもえ
なんだかんだで杉崎さんはみつばの事ばっかり喋ってる。
もしや、真のツンデレは彼女か?

丸井家の炊事担当はやっぱりひとはだったのか。
「口に合わないわ」と言われて怒ってるひとはが可愛すぎる。

ただ、一番すごいのは眠りながらおっぱいの事を考えているふたば。
師匠と呼ばせてください。


私は加護女
>次は時代物にします。
それって、加護女さんのコスプレ衣装が変わるだけじゃないのかな。
時代物のコスプレ……くの一とかくの一とかくの一とかですか?


ペンギン娘
単行本が出るって噂を聞きます。本当かなぁ。


発明軍人イッシン
桃鉄やりたいなぁ。一緒にやる人いないけど。
でも、ボードゲームってなんであんなに熱くなれるんだろ。


涅槃姫みどろ
そういえば、みどろさんってこんな性格だったよなぁ。
プッキーなんて可愛いもんよ。
それにしてもみどろさんは山登り好きだよなぁ。


現代怪奇絵巻
プリントはあるある。しかもそれに限って大事なプリント。


次回予告

新連載、武狼ひろみの「マジカルER」。
アナウンサーのやつはエロかったなぁ。
エロコメ枠はにくぼし先生になるかと思ったんだけど。

発売日は12月21日になります。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
大陸横断百人一首レースがSBRのことだと、すぐに気づかなかった未熟者です。あと、斧で笑いながら人を殺しそうな由利子は勘弁です。

モトキは自分が倒されることを前提に話を進めている時点でかなり哀しいやつだと思いました。
珠貴は男を殴る分には相手が女に負けたことを恥ずかしがって司法に訴えないだろう、と計算しているような気がして腹黒さにおののきました。実際のところ天然なだけかもしれないですけど。
2006/12/09(土) 03:21 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
かるたの記事だけで
SBR、うたわれるもの、未来日記のネタをしこんでみたんですがわかる人が何人いる事やら……

モトキは男らしい事を言ったと見せかけて結局ヘタレ指向なところが涙をさそいます。

珠貴は有名人なのに一般人を殴って大丈夫なんでしょうかねぇ。
2006/12/09(土) 22:34 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/136-88f2b360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・王様のオーパーツ 少年漫画的な勢いがあふれる新連載だった。気になるのは時折見せる主人公の外道ぶりだが、キャラ付けのためにはそのくらいしないと駄目か。 おヘイがカスだけど実は強いのにはあまり肯定的ではない意味で意表をつかれた。そのままでは役立たないが....
2006/12/09(土) 03:22:03 | 360度の方針転換
