グレースタイル 【今週のケルベロス】今昔、語り
m9パール
おばちゃん今昔物語(丸文字で)。

目覚め一番、雪房に助けを求める景が愛らしい。何この小動物どこのペットショップで買えますか。
お爺さんお祖母ちゃん叔母さんといった親族でなく、あえての雪房! もう彼が心に根づいているのだろう。

狗骸の墓守と対立する組織【常世】の存在が明らかになる。
常世のコマの手前側の縞男は前に出てきた電話ボックスと同じなのだろう。景との激突必至。
シルエットだけでニヤニヤできそうなキャラもいる、奥の方の凶暴そうな少女とか。

しかし、対崩がロクに出来ていないのに狗骸の墓守と早々に対立してしまったのはいかがなものか。
人造狗骸が出来たのも最近だし、常世の面々は長い間ひっそりと隠れていたのだろうか。それとも、何かしらの対策だけは練っていたのか?

灰神楽破壊に狼狽える霧島望たんの可愛さがやばい。なんだか天然ちっくな可愛さ。
よくよく考えれば今まで、霊を喰うことだけしかしていないのだから世間知らずで当然なのか! つまり、あれこれ覚えさせることが出来るというわけで、とりあえず最近の流行しているものとしてチャンピオンを勧めるテスト。

古書店のおばちゃんの昔と今に衝撃。
つまりは世々さんも一歩間違えれば沢編集長になるってことである。現実……これが現実ッ……! 二次元美少女だって劣化には抗えない……ッッ!!
それはそれとしておばちゃん(旧)が可愛すぎてたまげる。全盛期なら確実に世々さん超えていますな!

写真の左に映ってる男が景の爺さんにそっくりなのが気になる。
描き分け的な意味で似ている、とかじゃないと思うのだけど。キセルの墓守にも似てるな! 

どうでもいいけど、おばちゃんと世々さんは何歳なのだろう。世々さんは学生には見えないねぇ。

狗骸の闇がついに明かされる。景も望も祈も維持できなければああなるのだろう。
これは狗骸側の意思でどうにか出来ないものなのだろうか。栄養が無くなければ雪房も本当の化物になってしまうのかな。

常世の組織の奴らは崩ではないわけだから、世々さんみたいなキャラでも充分対抗できそう。
逆に墓守は人間には弱そうだ。墓守は崩に強く、崩は常世に強く、常世は墓守に強い、みたいな?
常世と繋がっている崩もいるのだろうなぁ。

色々と考えながら、次週次週。新展開のニオイはいつ嗅いでも良い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
