グレースタイル 週刊少年チャンピオン27号
m9パール
・なーんか忙しいので縮小更新でお送りいたす。7月半ばまでこんな感じかも。めんご!!!!
・新人賞、「破壊症候群」を是非とも読みたい。その前に「王様日記」もね! 他に気になるのは「スケアクイーン」「君の瞳が燃えている」です。
・「アストロゲート∞」は一応WEBで読めますねー。
・渡辺先生の批評は具体的でタメになる、というか。いや投稿者じゃねーけど。米原・浜岡先生は辛口、沢編集長・小沢先生は褒めるタイプ。

ヘレンesp
そりゃ、ヘレンさんに拒絶されたらショックで目覚めちゃうよなぁ。

バチバチ
どっちの気持ちもしっかり伝わってくるだけに痛い展開だ!
村神には空流部屋に来て欲しいが、若竹部屋が無くならない限りそんなことにはならんのよね。

ANGEL VOICE
黒木先生のよしっ! のポーズのすんごい真似したくなる感。

弱虫ペダル
御堂筋支配体制、というよりかは御堂筋一派が出来上がっているみたいな感じだなー。
水田くんなんか完全に染まっとるやないか。どうでもいいけど、その手袋は何!?

ハンザスカイ
二体一……どうみても財前さんの負けフラグではないか。

任侠姫レイラ
二階席からのダイブ……なんだよね。少し画面がわかりづらかった。やっとプロレスラーになれたキッドはカッコよかった。

範馬刃牙
次はアシダカグモさんをトレースですね。

みつどもえ
二の腕のえろすとは流石です。

侵略! イカ娘
早苗に吹かざるを得ない。エビコスの出来が登場するごとにすごくなってる……。

シュガーレス
播磨が来て、三上の目に理性という名のブレーキが戻る演出がグッド。
しかし、金を借りるのが卜部とな……そこは岳だろ……。
マリモは金持ち、というわけもないのね。

ナンバ デッドエンド
向かいの学校から助けがくれば何とか。助っ人のヤンキーがあんまり強そうじゃないなぁ。不意打ちなら誰でも致命傷を与えられるわけだし。

クローズZERO
おー、次回最終回か。2が始まるかどうかが気になる。

クローバー
こうどん、のどこにぎゅうどんの語感があった!?

釣り屋ナガレ
先生からすんごくメスのニオイや! 竜馬の釣竿で先生を一本釣りじゃのぉ!(最低発言)
ナチュラルに馴染んでいる命にびっくりしつつ、安心した。

ギャンブルフィッシュ
ブラックジャックで〆というのもどこか懐かしくて良い。ルールも単純だし、引き伸ばしも出来ない感じだし。
そういえば、当時の月夜野さんは強かったよなぁ……どうしてこうなった!

次号予告
新連載宣言、沼田純「行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ」。
まさかまさかの早期復活にたまげる。しかし、新連載宣言、という表現がひっかかるなぁ。
まぁ、アンケートは絶望的では無かったということがわかっただけでも御の字か。出してたの俺だけじゃなかったんだね!

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、ヘレンespに投票。
コメント
この記事へのコメント
新人賞・渡辺先生の総評。
「自由に書け」と言っていますが、先生の批評はものすごい窮屈だなぁと思うのは私だけでしょうか?
2010/06/06(日) 18:05 | URL | じん #SFo5/nok[ 編集]
ああ、言おうとしている事はわかります。

批評の方はガッチガチですからね。自由に描いても批評は受けるし。

創作の世界は大変です。
2010/06/12(土) 15:40 | URL | しんせん #-[ 編集]
実は私もアンケと復帰要望願出さしたんだ・・・(`・ω・´)
編集後記でもスーパーバイトJの愛されっぷりが言及されてましたね。この調子でトンボー2巻も(ry
2010/06/12(土) 20:25 | URL | のん #-[ 編集]
同志!!
まずはスーパーバイト1巻がでるかどうかそれが問題ですな……
2010/06/15(火) 00:19 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
