グレースタイル 週刊少年チャンピオン26号
m9パール
・付録、ペダルステッカー。ヒメ、アブ、ショは複数枚欲しくなる。特にアブ。
・付録、みつどもえ小冊子。しんちゃんはレントンかぁ、キュアドリームかぁ。うん、アリだな!(鞍替え)
・麻里奈さんは喜久子お姉ちゃんだってよ。
・フレッシュ漫画賞で読んでみたいのは「旧校舎のヤミ子さん」。絵が良い。高校の名前も読み切り的なシンプル感があって良い!

ヘレンesp(新連載)
新連載というか、シリーズ第四弾。
まだまだ学校生活に慣れ切らないヘレン。っと、その前に不良が……不良!?
異常に膨れ上がった体格に髪型、グローブ……どう見ても改造人間かなんかじゃねーか、こいつ。

そんな御堂くんにボウガンがさくっと刺さるシーンは何だかとっても……いや、笑っちゃいかん笑っちゃ。つうか、白木々津分を忘れてきちゃったのかと思った。
何かを抜き取るシーンが吉富BJよりもBJっぽかった。木々津先生のBJ、読みたいねぇ。

バチバチ
石川も村神も「似た」存在だったわけか。本気でやって、のくだりは何だかグッとくるなぁ。
後、ブタフグさんマジ死んで欲しいですね。腕キメてるシーンの表情がすんごく気持ち悪い!
阿吽にやられて村神にやられて再起不能なり廃業なりして欲しいぐらいのむっかつくキャラです。
そして、こんなキャラを生み出せる佐藤先生のキャラ作りは素晴らしい。

ANGEL VOICE
丹羽が空気から一瞬にしてネタにwww
バンダナがあれほどまでに似合う人初めて見た。

弱虫ペダル
ああ、田所っち……。
リタイアした選手はそのままだから総北は五人体勢になるのかなぁ。今泉くんにも確実に何かあるだろうし、実質四人か……?
表紙の坂道は鳴子と融合したのかと思った。髪の色的に。

ハンザスカイ
タイマンはったらダチじゃぁ!
番場さんもかなりの実力者設定でしたね、そういや。
穂波の初試合はいつになるのだろう。

任侠姫レイラ
面白いけど、やってることは先週とあんまり変わらないんだよな。
アドリブ……に期待だ。

範馬刃牙
達人たちは素人……というかヤッたこと無い奴等とヤりたいのだろうなぁ、と。
もしかしたら今回の人みたいな奴等が出てくるかもしれないしで。
で、そういう戦いを仕立て上げられるのは徳川のみっちゃんしかいないわけで、この流れは確実にトーナメントだと思うのですよ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
パンドラ様、結構強いじゃん、来週辺り一瞬でやられてそうだけど。
パンドラ様の動きにいちいち反応するチェシャ猫が可愛い。

みつどもえ
ふたばのおっぱい画が昔よりもずっとえろくなっている件。
これはもう普通にバスターモードだよ! おっぱい触られるだけじゃすまないよね、あれでは。

声優さんは基本的には絵がウマイのだなぁ。後、ドラマCDはまだ買ってません。

侵略! イカ娘
ラジオ体操の後に二度寝する子なので、体操の意味は無かったです(キリッ)。

木曜日のフルット
置物の猫が今までで一番猫らしい造形だなぁ。

はみどる!
女装アイドルきたわぁ。でも、そのためか、前回出た頃よりも弟の背や体格が女性キャラみたいに作り変わってるわぁ。
でも、この展開はアリです。アリ。

ナンバ デッドエンド
なんて辛い展開……校長はクズの中のクズ。グリグラにも負けてねーぞ!
剛に隠れてろという山田に男気を見た。しかし、ここからどうするのだろう。
ハッピーエンドにはなると思うのだが、学校やめましたENDだったら哀しすぎるよな……。

剛の危機を嗅ぎつけて特服部隊が集合、誰が剛か、わかるまいフフフ……という展開を考えたが、特服自体がそんなにねーと気づいた。

クローバー
やっぱ、この二人よええ。
とりあえずこの甘党野郎を倒す必要がありそうだ。

釣り屋ナガレ
感謝と決別。
最後のカットが印象的ですなぁ。竹下先生の漫画はメッセージ性があって、そのメッセージ性が押し付けっぽくなくて良い。読みやすい。
これが俺の言いたいことだコノヤロー、なんてのも好きなんですがね。月見アジ喰いたいお。

ギャンブルフィッシュ
まさかグリーンベレーまでくるとは……軍の仕事はどうしたっ!!!
青戸と貝塚は覚えている奴がいるかどうかが気になる。もうずっとずっと前の話だからな。ゴッキーと天狗は来ないのかな。
久々のヒルコ可愛い。

こうして全員集合、いざ行くぞ! みたいなのを見てしまうと、ああ最終回が近いのだなぁと思う。
飽きこそあったけれど、感慨深いですね。

次号予告
弱ペダ祭り第二弾! ファン感謝企画が気になる。
巻頭カラーはバチバチ。この二作はおんなじぐらいのタイミングでプッシュされるな。

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、ヘレンespに投票。たぶん、ヘレンに入れた……たぶん(忘れっぽい)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
