グレースタイル 週刊少年チャンピオン24号
m9パール
・表紙はケルベロスが良かったなぁ。
・ケルべ、ハンザ、シュガーは今後も三作同時に扱われるんだろうか。

ブラック・ジャック2010(前後編読み切り)
うん、つまらない。
バスケコラボ縛りがなければもう少し面白くなりそうなもんなのだが……。
後、キリコは無免許医……だったっけ。医者としては正式な免許は持っているような、軍医だし。

ミッチェル田中の美少女探訪(読み切り)
グラビア連動企画、第三弾。今回は大島麻衣。
いつもの通り、ミッチェル先生の妻帯者とは思えないレポート内容でした。
次号も掲載予定とのこと。

バチバチ
石川はダチ、王虎は宿敵、猛虎はライバル……という感じになりそうだ。
石川とは土俵外でも付き合いが増えそうな予感。
村神はまだわからないな。そろそろ出番がほしい。

ANGEL VOICE
技術は負けてはいないので精神面で対等なら大丈夫なのが市蘭

弱虫ペダル
二日目は精神面で今泉、肉体面で田所が弱点になりそうだ…
張り合った鳴子は元気というのが興味深い。

田所はまだしも今泉はかなりヤバいかもしれない。
まさに弱泉モード。第二の覚醒で強泉になれるのか。御堂筋と張り合えるようになるのか。

二日目のカギは間違いなく今泉くんになるだろなー。

箱学は満を持して最後のキャラ「新開」が登場。
山岳がメンバー入りした時の回だともうちょっと物静かというか、チャイニーズな雰囲気だったような。
彼がスプリンターかクライマーかオールラウンダーかが気になる。予想ではオールラウンダーだけど。

ハンザスカイ
ふと思ったんだけど両校共に顧問はどうしたんだろう。

任侠姫レイラ
キッド、ダメじゃないか。プロレスはさ……ちゃんと受けないと!

それはそれとして、学生レイラには付き合いを求め、レスラーの方のレイラには婚姻を求めたのはどういうことだろう。
プロレスラーとしてのレイラに惚れ込んだ、レイラの正体にも気づいた上での行為なら、なかなかの良い男だ。

そうでなかったら、なるほど、ただのYARITINNじゃねーの。

範馬刃牙
朝からサンマはニオイが残りそうだから、朝喰うならシャケだなぁ。
というか、朝から魚は食べないな。山盛りキャベツは喰いたい。

シャドーが外にも出ちまうなんてうっかりえろ妄想も出来ないなぁ。
まぁ、梢がいるからいいのか。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
男子屈辱の!! 調☆教☆TIME!!
ここにきてパンドラ様大ハッスル、初期の面影の微塵もないショタチェシャといきなりのえろす展開におののく。
今はパンドラが頑張っているけど、基本へっぽこだから、次であっさり攻守逆転してそうな感じがするぜ! ついでにチェシャにも攻められる。誰か、そういう同人誌を作りやがれ。

と、凄まじく次号が気になるナガレだが、次回は取材のため休載。って、なんの取材だ、なんの!

みつどもえ
本編よりもキャラ表で宮下の名前が吉岡になっている方が笑えた。
おいしい、おいしいよ、吉岡さん!
後、草次郎ってかなり大きいんだなー。千葉氏も佐藤と同じぐらいかと思ってた。松岡さんはスタイルいい!

侵略! イカ娘
この手の良い話は最後、イカ娘に不幸があるのだけど、今回はそれもなく。
感動した!

木曜日のフルット
そういえばいたな、富竹さん……。他にももう一人いたような気がしたが、名前と面が思い出せないぜ。
ところで、そろそろ単行本のページは貯まりましたかのう。

はみどる!
フラれてムシャクシャしたからといって、子供を押しのけて風船をもらいに行く男っているのだろうか。というか、引き下がるの早いな、男。物分かりいいな。
かすみさんのツンデレセリフまでセンスが古代! このへんのキャラ付けは徹底してるなぁ。

魚屋レジェンド スーパーバイトJ
お前も頑張れ! って、編集は荒北かよ!
コジマさん好きな俺には得な内容でした。いや、内容的にはコジマかわいいよコジマ、なんだけど。

ナンバ デッドエンド
グリグラは剛のところにいくまでに誰かがケリつけてくれるといいなぁ。
兄ちゃんや今まで剛が倒して改心させた奴(広島のハゲ除く)とかならなお燃えるのだが。コーイチとか。

釣り屋ナガレ
孤児院にいそうな悲劇のヒロイン的な子かー。難しい問題ではあるだろうが、エアガンをあんな風に使うのは許せぬ! 愛のビンタだ! ビンタ!
ところで、この展開でどう釣りを絡めるんだろう。

ギャンブルフィッシュ
水の中であんな風に使ってたら札がふやけて破けちゃいそうだよぅ。

次号予告
巻頭カラーはみつどもえ。声優発表というスーパーサプライズだーーー(棒読み)。
イカ娘の方にもアニメ情報有り。

読み切り、中村哲「ぷちワル」。なんだか少しレトロなデザインの娘達だ……。

ミッチェル田中先生の美少女探訪も続けて掲載。でも、内容が小池里奈第三弾って、お前……。
チャンピオンガールの人とかにはいかねーのかよ!

アンケート
シュガーレス、ケルベロスに投票。後、もう一つは忘れました。バチバチか、バイトに入れた記憶があるのだけど。

今回は面白くなかった作品を三つ選ぶ項目もあって、色々と邪推などしてみたり。
もちろん、ちゃんと三作選びましたよ。
作品名を書くとなぜつまらないと思っているのかの理由も必要になるので、そこの部分はヒミツ☆
コメント
この記事へのコメント
アンケートの読みたいスポーツ漫画の項目とAVの掲載位置が気になって仕方が無い。。。
2010/05/16(日) 16:45 | URL | じん #SFo5/nok[ 編集]
ふ、船学再戦まで続くもん!
2010/05/19(水) 00:29 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
