グレースタイル 【今週のシュガーレス】エクレア
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
げぇー、カラーが新キャラ!!

三田はマリモを引き戻しにきたのでなく、会いにきただけかー。
まぁ、マリモが渇いているようなら、再度チームに引き戻そうとしたり、今のチームの事も話したのだろうけど。
チームエクレアがほのぼのしていてびっくりだ。マリモも昔から読者の知っているマリモだった。

周りに人が集まるなんて、何だか主人公みたーい。……がっくん、もっと頑張れよ!

チームが出てくると途端に普通の不良漫画っぽくなるなぁ。それだけ九島の環境が外(一般的な不良の世界)と比べて変わっているのだろうけど。
ただ、それでも仄かに香る細川テイスト! 花瓶のくだりやエクレア命名のあたりとか。
エクレア=稲妻、というのはチョコレート戦争で見た。エクレール。クリームが溢れるから稲妻のように早く食えってやつ。

チームエクレアの様子からして、シャケと意味なく交戦するとは思えないのでこれに関しても嘉上が絡んでいそうだ。
でもって、ニュー・エクレア(コンビニの新商品みたい)は嘉上の方針なのか、やたらと名前を披露したがる(マリモのエクレアはバスにすら名前が書いていない)。
ビルの外どころかバットにもチーム名が書いてあるなんて。正直、その方針は格好悪い(ダサい)。

どんなキャラですらも倒すことが出来る(ただし、不良漫画に限る)走行中にバットぶち当てというヒラオリですらやらない凶行に出るエクレア。
三田の仇を兼ねてマリモ出陣、それに合わせて三人もついてくる……という形になるのだろうか。ただ、卜部とシロがついてくる理由があんまり無いのが困る。
岳はまぁ、ほら、主人公だし。主人公だし!(大事な事)

単行本宣伝も兼ねてのカラーと掲載位置なのだろうが、そのうちにこの待遇が定期的に与えられるといいなぁ。
この才能は絶対に評価されるべきだと思うのですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。