グレースタイル 週刊少年チャンピオン23号
m9パール
・ケルベロス表紙かと思ったらバキがにやついていた。……てめぇ、本編に出てないくせに。
・二週間ぶりのチャンピオン、クンクンスースースーハァァァァァハアァァハ-。
・まんが賞途中通過、見知った名前もちらほら。今回はどんな作品が来るだろうか……。

ブラックジャック創作秘話(読み切り)
手塚先生伝説と思いきや、壁村編集長奇人伝も入っていたでござる。ベランダに飛び移るところで不覚にも笑った。
何が起こっても不思議じゃねぇ、ってアレですか。火とか点けちゃうんですか!

改めて作画が吉本先生で良かったなぁ、と思う。汚な凄くて泥臭くて……良い。
このまま定期的に掲載して、単行本化して欲しいものです。絶対、これ売れるって。みんな、手塚先生大好きじゃん。

バチバチ
お、同じタイプのRIKISI……!
熱いけれど、後々に響きそうでハラハラする取組だなぁ。

ANGEL VOICE
い、いや、今聞きたいんだけど、その話……。
誰も聞いてなくてもいいからブツブツしゃべっていてくれないだろうか。

弱虫ペダル
こ、これはつわ……ああ、違いますかそうですね。
それと東堂くんが残念イケメンすぎて吹いた。

ハンザスカイ
空手漫画っつうと、だいたいフルコンだと思うのだけど、今作は防具付きなんだよねー。
そこのところが新鮮で珍しい。

峰岸も高校から空手を始めたっぽいが、随分と早く黒帯を取るのが早かったんだな。
過去のあれこれが半座と被るところがありそうで、良いライバルになってくれるかも。

任侠姫レイラ
最後の少年が北の切り札……なのだろうか。
俺もレイラたんと放課後の個人授業をしたいです。

観客の湧きっぷりが見ていて気持ち良い。後、足りないのはあれだ、技名だ! ちょっと恥ずかし目な感じの技名が欲しい!

範馬刃牙
最低でもアライ以上じゃないと烈には勝てないと思うのだけど、いるのかな。
裏世界とかならいるのかなぁ。
何で俺まで、とは仰るけれど、良い体験が出来そうじゃないか。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
輝火の余韻をぶち壊す痴女であった。
この人、出るたびに服装が残念になっていくよね……。それが良いのだけど、部下からはからかわれていそうだ。

みつどもえ
よくあさ、のコマが妙に笑える。
うんこし終わったみたいじゃん、いや、実際そう狙っているのだろうけど!
淫夢の森を買えた時点で 吉岡<岳 の法則が成立している。うんこ眉毛、じゃなくて、ナマコ眉毛……恐ろしい子。

アニメのキャラデザ、僕らの宮の下が良い感じだなぁ。
あー、早く、声優発表が気になるなぁ(棒読み)。まぁ、宮宮に関しては本当に気になっているんだけど。

侵略! イカ娘
イカ娘の来世にご期待下さい。

木曜日のフルット
イケメン・美人→無造作ヘア
キモオタ・××→不精

グレースタイルは女性に配慮したブログです。

はみどる!
ちんすこうコメントが伏線になっていたとは……(違います)。
すずのの可愛さが天元突破。あの告白は有りすぎるだろう……! 俺のちんすこうもちんこすう!
かすみは表は清純でありながらも裏は汚れと面白い子だよなぁ。汚れで汚れの某マジシャンは見習えよ!
まぁ、清純といってもパッと見だけど。

二人が出張るとどうにもあかりが活躍できないなぁ。

ツギハギ生徒会
千両ちゃんっておっぱい大きいじゃないか。今まで気付かなかった。
俺、千両ちゃんの方につくわ。

魚屋レジェンド スーパーバイトJ
NJがかっこつけている時、大抵周りにコジマさんがいる件。見抜かれている、見抜かれているよ……!
本編も面白かったけど、煽りのほのぼのカニコーセンやトンボー二巻未発売中、の衝撃が高すぎる。
いや、もう過去のことだから笑えるけど! 笑えるけど!

巻末コメントを見てニヤニヤしつつもバレた時の状況を考えて寒気がした。

ナンバ デッドエンド
前々回、前回で何とかこらえたけど、今回の長谷川先生の涙には涙腺が震えた。
海老沢がこんなところで足を引っ張るとはなぁ。これは、白百合バレも近いな。

クローバー
不良漫画には絶対に出てくるよね、極端な甘党。
おしっこ、べたついてませんか?

釣り屋ナガレ
ゆっくりに、ミクにドアラ……何というニコ厨大会……。
リズのノリの良さっぷりを見て、愛人にするには素晴らしい性格だなぁ、と思いました。汚れてますね。
いやでも、あの肉付きは何というかその素晴らしい。

ギャンブルフィッシュ
テクニックという面では利があった月夜野さんだけど、ジャスミンの登場でついにそれすらも奪われてしまったような気がするぜ……!
間違いなく人工呼吸フラグが立っている。ところで、アヴィって何だかんだで辛勝が多いような。

ジャスミンさん、回復できたのはいいけれど、知らず知らずのうちにロストバージンしちゃってるんだろうなぁ、カワイソス(最低発言)。

次号予告
巻頭カラー、ケルベロス。

BJ企画、第二弾は吉富先生のブラックジャック2010。って、まだBJリーグとコラボってんのかよ!
個人的には足かせになっているような気がするんだよねぇ。

読み切りでミッチェル田中の美少女探訪シリーズ。すっかりレポ漫画家のポジションだ……。

アンケート
シュガーレス、ケルベロス、スーパーバイトに投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
