グレースタイル 【今週のシュガーレス】三田実
m9パール
単行本も無事発売して、今までのまとめをするよー。
そんなおさらい役を担ったのは知謀の男・田中ヒラオリ。って、まさかこいつにこんな役割が与えられるとは。
しかもその解説姿がこれまた似合っている……!

彼には是非とも節目節目に登場して、解説をして欲しいものだ。
この人、何でも知っとるわぁ~~~。

三田実の楊枝を颯爽と払い除けて、反撃に転じようとするあたり、ヘタレじゃないところもうかがえる。それが良い。
後、あれだけの大敗をしたにも関わらず(そのうえ、一度逃げたのに)、仲間もまだついてきている。それが良い。

所変わって、コンビニでは岳がえろい本との攻防を繰り広げていた。
漫画誌を見る振りをしつつ、えろ本へ熱い眼差しを……周囲には悟られてはいけない。えろ本への視線を……。
もうこうなったらがっくんは卜部にえろ本を買ってもらうといいよ! 性癖の違いで激突しても知らん。

多少緩めな展開も入ってきたし、キャラに深みも出てきたしで土台作りがようやく出来てきた感じ。
後は、長期連載に向けて走り……出して欲しいなぁ。

昔の云々入るあたり、三田はマリモの旧友なのだろうなぁ。
主人公のライバルキャラには付き物だよね、旧友は。
反対に主人公の背景は案外にシンプルなもの。少なくとも私の知っている不良漫画はそんな感じ。

しかし、九島の制服はバリエーションありすぎだろ……。卜部が着ているのは指定のジャージなのかな。
ヒラオリのは間違いなく正装だろうけど。
こうしてみると、一番フリーダムな服装をしているのはマリモなんだなぁ。岳もなんだかんだでシャツにネクタイしているし。

日常描写が入ってきたついでに、彼らの私服も見たくなってきた。卜部の私服は、ペダルでいう今泉くんタイプだと思うのだがどうだろう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
