グレースタイル チャンピオンRED6月号
m9パール
・表紙、いちばんうしろの大魔王。カッコよくて可愛い良い表紙!
・今月のふらんちゃんは少し難解で理解に困った。
書きかけですがずっと更新しないのもアレなので少しうp。残りは後で追記かな。やったお。

デビルマン対ゲッターロボ(新連載)
永井豪、新連載。
永井豪先生の少年心は色褪せないなあ。先生がワクワクして描いているから、こっちも見ていて楽しいぜ!

ベクター・ケースファイル(最終回)
こちらも最終回。
123同様に、少年誌的な面白さをしっかりと持った作品だっただけにここでの終了は少し惜しい!
とはいえ、スピンオフ元の作品であるサイカチが1巻で終わったに対しこちらは10巻と二桁達成なのだから上出来も良いところ!

稲穂の成長というテーマもしっかりと描ききっていた。
しかし、最後に彼女がやった事が思春期特有の症状の治療というのは……いや、この作品らしいけど!
最後に選んだ虫がポピュラーな働きアリというのもなんだか良かった。

グリーンプラネット関連がまだ謎のままだが、それはまあ、今度の作品で書かればいいのかなあ。

次回作開始もすぐのようなので、一安心。
ひとまず両先生方、お疲れ様でした。

ちぇんじ123(最終回)
最終回!
最後に子供三人生まれていたのには泣いた、ベタだけどこういうのはすごく好き。
ここが抜群に面白い、でなく毎回毎回安定して面白い、REDには貴重な少年誌的作品だったなあ。

両先生方、お疲れ様でした。

真マジンガーZERO
やっぱり世界は滅んでいた……のか。
今までミネルヴァが廻ってきた世界と同じことになる可能性も出てきたかも。

増殖少女プラナちゃん
前号のフィギュアの件から薄々思っていたが、お友達は腐成分も持ち合わせていたとは…
というかデパートでそんなイベントやるのか! いやあ、にしてもプラナもりんねも可愛いなあ。
ネタバレ:プラナ可愛い、が認識される日も近いな。

後、ご結婚おめでとうございます~。

鉄のラインバレル
ヴァーダント! しかも眼がある!
しかし、この作品もスケールが大きくなったなぁ、と。

みのりスキャンダル
おっぱい怖い、マジで怖い。
凄まじいまでのえろシチュエーションだよ…いや、えろくないけど。

カラスヤサトシのオタク探訪
読めば読むほど、編集T・Kが存在しているかどうかが気になるなり。
カラスヤ先生、いなくても話作れるな、こりゃ。

聖痕のクェイサー
聖痕のクェイサーの真髄はおっぱい吸いでも中二要素でもなく、サーシャとまふゆのカップルっぷりだと思う。
でも、俺はサーシャ華もありだと思うんだ……。

シグルイ
ついに一話に繋がる……のか。今の藤木だと怪物め! とか言わないような気がするが。
結末はわかっているのだけど、結末通りに描かれない気もしてきた。

ミカるんX
ミカさんキリストさん。
臍矢も何だかんだで地球人より優れてるんだなあ、と(当たり前だが)。

あと、読者コーナーで七宝洞さんの正体にやっと気づいたでござる。
……正直、彼女の事が記憶から消えてた。

人間失格 壊
堀木くん、すっかりクズになってしまって……。
編集の描き方は明らかにモデルいるだろ、と思ってしまうほどだなw

しかし、見れば見るほど引き込まれる作品だ。
背景や周りのモブまでもがオリジナルでおかしい、唯一無二の歪みっぷり!
コロッケお母さん、何で壊れてしもたん。

この才能が漫画界をもっと浸食しますように。

ヨメイロちょいす
いらない子、じゃなくてもえぎ回は少し良い話が多いよね。
まあ、それ以上にバカをやってるのだけど……。
しかしこの淫語ネームの乱発はすごいなぁ、どっからこんな発想が。

どみなのド!
セリフのバカさナンバーワンがヨメイロなら、シチュエーションのバカさナンバーワンがどみな。

いちばんうしろの大魔王
ファーストキッスでディープキスだと……。不二子さんが急に良く思えてきた。
いいんだよ、おっぱい大きければなんだって。

目覚めたら目の前に犬のうんこがあったらやだなぁ。

AI:パト
なんか今月えろい……ぱっつんぱっつんの幼稚園児コスえろい。
くそっ、ロリ巨乳はそこまで得意じゃないのに何だこの感情……!
と思ってたら次回最終回だと! あ、あれ単行本は?

次号予告
新連載、ニトロプラス×廣瀬周×山本賢治「装甲悪鬼村正 鏖」。
また、ニトロかよ! でもって、作画担当がまた廣瀬先生かよ!
とはいえ、絵コンテのヤマケンの四文字に期待せざるを得ないのである。

週刊でも絵コンテやって……いや、週刊は流石にダメか。
フクイタクミ先生とヤマケンのコラボとか見たいんですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
