グレースタイル 週刊少年チャンピオン21+22号
m9パール
・合併号です、来週は寂しいのう。
・月例漫画賞でまさかのオールA。森田将文「王様日記」。掲載決定なようで超超楽しみ! 後、オールBを取った内海まりお「リズム・レッド」も気になるところ。どうせならこっちも載せてくれよ!

任侠姫レイラ(新連載)
短期連載で人気だったガチプロレスならぬガチエンターテインメント漫画のご帰還だ!

プロレスのエンターテインメント性、勝ち負けにこだわらない面白さ……この漫画もそれを備えているぜ!
まぁ、僕、プロレスあんまり知らないので聞きかじったことしか言えないですけど。

レイラはハーフか何かだろうか。黒髪……に染めてるんだよね、カラーページのあれは。

短期連載時に比べて米井先生の絵がさらにパワーアップしていてびっくり。
決して濃い絵柄じゃないのに力強いよなぁ。ほんと、どこから連れてきたん?

題材が受けるかどうかが微妙だが、人魚の如く漫画界を泳ぎきってもらいたいです。
相撲漫画、プロレス漫画、釣り漫画がある週刊少年誌はチャンピオンだけ! 面白さ全部乗せだってーの!

バチバチ
ベタな設定だけどいいキャラだなぁ、石川。こういう風に相撲部屋に入ってくる人って多そうだなぁ。千代大海も似たような感じだっけか。向こうは親孝行したいが原動力だけど。
先生の表情がスゴク良かった。

新寺部屋は外人大関がいるのか。元ネタは……把瑠都……だよな、体格的に。
強さがビンビンに伝わる一枚でした。

ANGEL VOICE
あ、なる。
でもって、黒木先生の理由にも納得。過去に窮屈なサッカーばかりさせてきた、あの時のメンバーの発言がまたここで被ってくるのかぁ。
バチバチは表現で魅せて、こっちは話の巧さで魅せる。このレベルの作品で同じ雑誌で同じ日に読めるって、今更ながらに贅沢だな、と感じる。

弱虫ペダル
同着……って、どうなんだろうか。まぁ、一日目だから出来たことかもしれない。
これが三日目だとしたらブーイング確実。

流石の御堂筋も計算が狂うとうろたえるようで。ただ、即座に軌道修正し、結果を残したのは流石。引きずっていないのも流石。
二日目はこれでさらに荒れそうだなー。箱学もまだ二人ほど実力出してないし……一方の総北は手の内晒しまくっているけど、大丈夫なんだろうか。

ていうか、今泉くん、負けとるがな。五位って、あーた。だから、弱泉言われるんやで!

ハンザスカイ
うーん、アクションが少し軽いような。もっと、ばちんばちんと音が聴こえてくるようなのを想像してたんだけど。
ただ、逆突きのシーンがえらくカッコよかったなぁ。

ところで、防具有りだけど、これって寸止め……なのかしら。めっさ当ててるけど、どうなんだ。
と、思って調べたら防具付き空手っていうのがあるのか、ほうほう。

いや、でもそのあたりのルールがいまいちわからない。あの突きで一本は取れるの?
細かい部分だけれど、説明しなきゃいけない部分でもあるので、それがされていないと素直に入り込めない。半座もいつルールを覚えたのだ。

この作品が好きなことは好きなのだけどどうにも引っかかる事が多くて、それ故に他の良作品比べて少し残念に思ってしまう。

ドカベン スーパースターズ編
剣くんに死亡フラグが!(この漫画は野球漫画です)
訂正、野球じゃなくてドカベンだった。ジャンル。

範馬刃牙
疵面。
威を借るようで自分の立場を弁えているKENさんは良い人だと思う。

一本目。
勇次郎が脅しをかけてくれれば、少しは日本もマシになるんじゃないかな! かな!
あ、脅しじゃなくて忠告に訂正訂正。

二本目。
カイザーがどんな奴連れてきても烈なら瞬殺だと思うんだ。これ見せられるとなおさらそう思う。

AL
ユタの頃から担当の誤植癖はなおんねーな、オイ。
同じ人なんだろうけど、しっかりして欲しい。せめてネタに出来る誤植をしろ! いや、されても困るけど。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
輝火の来世は一輝というのは想像していたけれど、ここでこう繋がってくるとは……。
不意打ちのようにデカいネタを仕込んでくるから手代木先生は侮れねぇ!!

みつどもえ
電車の連結部は楽しいよね。
それはそれとしておめかししているひとはが可愛いお。

侵略! イカ娘
フエール銃で笑い、栄子の飛び蹴りで笑った。
最近のイカちゃんはギャグ分が強すぎる……どういうことだ、キバヤシ!
無論、大満足でございます。

木曜日のフルット
ナーン、ってどこの梅田猫だよ!
ごはん食べたいのフルットが可愛いお。

ところで、単行本のページ数はそろそろ貯まったかしら?

はみどる!
三人を一度に出すとまとまりが無く感じちゃうんだな。
とはいえ、かすみさんの大開脚はごちそうさまでした。
せっかくだから押すなよ押すなよ、もやって欲しかった。

どうでもいいけど、紐が解けないあかりを見て、水中訓練をやっていた藤木を思い出すのは何故だろう。

ツギハギ生徒会
ばあちゃんネタは卑怯じゃなイカ……! ううっ。

ナンバ デッドエンド
ある意味、今週の方が泣けるなぁ。
肉マンは本当にえろに人生を捧げているのだな。素晴らしいよ。

クローバー
この土下座の描き方は力入っているなぁ……。ゲンゲンからのアングルっていうのがまた……。
というか、被害者とはいえ、相手の子も刺そうとしてたんだけどね! ほんと、武器持ってのケンカには華がねぇな!
TWO突風と京四郎の世界観なら別。特に前者。

釣り屋ナガレ
ワカサギ釣り……やらないか?
リズよりもすっかり名人の爺さんが目立ってしまっている……なんて斜め上な展開だ。
雪だるま大会の描写がもう少し欲しかった。

ギャンブルフィッシュ
トム君の勝ち抜けは確定ってことか。
主人公がいの一番に勝つっていうのも新鮮で良いな。仮に残ったとしてもアヴィの勝ちは揺ぎ無いからジャスミン死亡確定だけど、どうするんだろうなぁ。

ギャル番ゲーマー・マリー
初めて笑ったよ。マリーの表情が良いなw

次号予告
3号連続BJ祭り開催!
第一弾の企画として、読み切りで作画:吉本浩二の手塚作品第三弾がカムバック! これは楽しみだ。
しかし、煽り文の「神様の怒りが夜を切り裂く」ってなんぞこれー!

巻頭カラーは二号連続でケルベロス! ケルベロス! 
アンケった回があったじゃねーの。

アンケート
シュガーレス、ケルベロス、レイラに投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
