グレースタイル 週刊少年チャンピオン第20号
m9パール
・表紙、バチバチ。アンケートの結果も良いようですので、安心です。

タイガーリリー(読み切り)
鷹見隼人、デビュー読み切り。
シチュエーションは前号の焔立つと似た一打席勝負。最大の違いは入部テストと試合という大舞台の差と主人公の才能ってところかー。
性格はこっちの方が子どもっぽい部分があるのかな……?

前振りが長すぎるのと監督の存在感が無さすぎるのが気になった。インパクトという点では前号の焔立つの方が見ていて面白いかも。
ただ、連載で読むとなるとこっちの方が読みやすいと思う。

題材被りという事態が足を引っ張ることも無くどちらもいい作品でした。満足。

魚屋レジェンド スーパーバイトJ(連続読み切り)
連続読み切り第二話。
白い息の冷凍庫で達人気分は良くわかるなー。地味に楽しいんだ、あれ。そして気づくと時間がめっちゃ立っているという……。
次号掲載は5月6日発売号とのこと。飛び飛び掲載は心臓に悪いし、バンタマを思い出すので早く連載してください><
というか、この漫画、バイト先の方々に見せてないんだよね!? 大丈夫だよね!?

バチバチ
川さんの戦い方は相撲のそれを超えとるでぇ……。

阿形さんも前よりパワーアップしている感じ。なのに……何という結果。
ページをめくった時の喜びがすごいなぁ、この漫画。

笑い事だけれど、十両昇進はこれでだいぶ難しくなったんじゃないだろうか。
次号は鯉太郎VS石川。村神といきなり、なんて想像もしたけどまだまだかー。

ANGEL VOICE
パコさんがカッコ良すぎる。抱いて!
市蘭の弱点が気になる。

弱虫ペダル
弱泉くん、追いすがることも出来ねーのかよ……。泣けるでぇ。
最終ページ、ゴールへの想いが三者三様で興味深い。

いつも通り勝つ、と考える福富。
今まで取れなかったゴールを獲ろうとする金城。
勝利をすでに確信している御堂筋。

負けフラグが立っているのは御堂筋だが、快進撃の勢いを落とすのもアレだしで、一日目は御堂筋と予想しておきます!
仮に御堂筋が取ったら今泉くんは修羅になりそうだ。そんでもって、またキモイ言われる。

山岳賞やファーストリザルトはメンツ的意味合いの方が大きいのかなぁ。

ハンザスカイ
青柳さんが地味に超一線級の人材だとわかった件。
上の下ぐらいかと思ってた。

峰岸は足技主体のキャラっぽいなぁ。半座は普通に突き、かな。というか、今のところはそれしか無いのか。

AL
魔物はワニ。
これで水中戦も安心だね、やったね、アルちゃん! と、思っていたら意思疎通が出来なくてガチンコバトルに発展に100万ガバス。
牙王はあんまり喋らせない方が良いような気もする。初期の威厳と威圧感が少し薄れ気味。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
自爆技は死なないフラグ。それも撃ってるのが童虎だからなぁ。
黄金聖衣って結構傷ついたり壊れたりしてるよね。

みつどもえ
おお、今週はここ最近で一番の破壊力。貧乳シチュも然ることながら、数コマに一回笑いどころがあって良い!
小学生でもおっぱいがあって、育っていれば合法……ちぃ覚えた。
みっちゃんの脂肪が全て胸にいくと、カトレアさんみたいになったりしてな!

侵略! イカ娘
清美たんの可愛さが人のまま天に連れていきたくなるレベル。
後、後輩ちゃん達もやべぇ可愛いス。特にビキニの子……っていうか、なんで一人だけビキニ!
場所的には間違ってないけど、周りが服着ているから逆に変……というか、えっちいよ!! おっぱい大きいお!

早苗・清美好きな俺にとっては今週は神回。それも一級神クラスの神。
後、れもんのメニューの値段が素晴らしくワンコイン。

木曜日のフルット
あっ、このお客オレオレ。

はみどる!
うわ、微妙なキャラが……。この手の軽い作品に陰要素強めなキャラはいらないと思うのだが。
シスコンにするにしても、もっとあっけらかんとした味付けの方が良かったと思う。

ツギハギ生徒会
三倍ぐらいでちょうどいい面白さかも。
着ている制服のデザインを生かすために大ゴマを増やした方が良いと思う。少なくとも俺得。
4コマで大ゴマというのもおかしい指摘かもしれないけど……でも、そういうスタイルもありだと思うんだ。
もっと、あざとく行こう!

ナンバ デッドエンド
全俺が泣いた。良かったなぁ、良かったなぁ(こんな言葉しかでてこねぇよ)。
ひとまず行き止まりを抜けて一段落ってところか。
残っているのは学校での不良バレと校長の問題……か。正直、こっちは家庭の問題以上に難しいかも。
仮に全校生徒にバラす事になった場合は……おお、想像するだけで恐ろしい!

クローズZERO
プロレスちっくなケンカだよなぁ。クロスボンバーなんて非効率すぎるぜ……。

クローバー
ああ、当たり所が悪かったのか。
まぁ、相手を刺そうとしてたんだから、やられてもしゃーないよねっ☆

釣り屋ナガレ
なぜこの手の司会のおっさんは仮装をするー!!
サイカチのおっさんもすんごい刺激的な仮装をしてたよなぁ。クワガタ帽にビキニパンツでマッチョ……当時は流したけれど、思い返すと衝撃的!

名人が優勝してもテレビをもらうのだろうか。

ギャンブルフィッシュ
今週のトムは初期のイヤらしさと黒さがガッツリ出ていて良かった!
イケメンは正義、というのが良くわかりますね!
後、忘れがちですがトムくんは中学生です。義務教育です。

次号予告
恒例のバキ三倍祭り。疵面もあるよ!

新連載は集中連載で好評だった「任侠姫レイラ」。原作:梶研吾、作画:米井さとし。
これは楽しみ。

アンケート
シュガーレス、ケルベロス、スーパーバイトに投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
