グレースタイル 週刊少年チャンピオン第19号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・イカちゃんカラーは何度見てもいいな。

魚屋レジェンド スーパーバイトJ(連続読み切り)
ついに 俺たちの ヌマジュン が 帰ってきたぞ!!
……臭ぇ……誌面が魚臭ぇ……。

というわけで、沼田純、新作読み切りぃ!!
沼田先生(以下、NJ)が働いているバイト先でのあれこれを描いているだけなのに、今まで築き上げたNJ先生のキャラクター性が炸裂していて妙な面白さがある。
状況的にはワープアちっくな香りがしてイケないような気もするのだけどね! 特に始めのニコマ目、置いてある本のタイトルが色々と悲惨すぎる!

個人的にはクンクンカムカ以上バンタマ以上トンボー以上の面白さだった。つまり、今までの作品で一番好きってことさ。
ページ数を増やして連載、タンコーボン化して欲しいなあ。
今の社会にも合っているような内容だし、売れると思うのですよ。頑張れ、NJ、マジ頑張れ。

マウンドの上の焔立つ(読み切り)
大窪宏明、読み切り。作者は今作がデビュー作。

野球での一打席勝負という一シーンに簡素なキャラ紹介と軽いオチをつけただけの構成で、一つの作品としては未完成すぎるのだけど、描きたい部分はここなんだ、という情熱は伝わってきた。
そこに到るまでの経緯は勝手に考えろ、俺が伝えたいのはこの部分とこいつら二人だ!

なるほどなるほど。
この作品を投稿した大窪先生の胆力と思い切りに敬意を表する!

こういうのを描けて発表できる人はいずれ化けるのだと思う。それがどんな方向性であろうとも。
その変化が見れるのがチャンピオン誌上であれば、俺は嬉しいです。

バチバチ
無理に落ち着くのではなく、逆に自分を昂ぶらせた鯉太郎。こういうの熱くていいなぁ。
フィニッシュの大ゴマシーンは一瞬、鯉太郎がぶっ飛んでいるのかと錯覚してしまったが。
鯉太郎の髪の毛が伸び始めているところを見て、作中での時間の経過がわかるなど。

それにしても、川口さんの負ける姿が想像できないのだが。
セブンセンシズに目覚めている、といってもおかしくないぐらいの境地に到達しているぞw

ANGEL VOICE
ここで慢心的な話か!
一点取られてやっと目が覚めるのだろう。
とことん話を作ってこられて怖い。もう何回この言葉を言うのだろう。週刊誌でここまでドラマを作れることに感動する。

弱虫ペダル
御堂筋覚醒ッ! 御堂筋覚醒ッ!!!!!!
疲労があるとはいえ、二人の走った距離は同じ。今の今泉には精神的な勢いもある。
なのに……なのに貼り付くこともままならないなんて……!!

作品世界をぶち壊すほどのポテンシャルだ、そこに痺れる憧れる。
金城福冨の二人が一年生でもある御堂筋に負ける姿は想像できないが、一日目なこともあって、今回は御堂筋勝利と予想したい。
二日目は箱学か総北か取って、御堂筋狂人化、三日目で最終決戦の流れだと妄想。
全部、京都伏見が取って次の大会でリベンジ、というのもアリといえばアリ。というか、燃え上がるとしたらそっちの方がいいかな?

この三日間で坂道と今泉は徹底的にチームでの負けの味を覚えさせられるとも予想。残酷な予想だが、少年漫画である以上、敗北を覚えなくてはならない。
その点、鳴子はドン底の味を知っている分、二人に比べて有利(?)。とはいえ、それは個人での負けであって、チームでの負けでは無いだろうけど。

チームの負け、というと三年生達の負けということになるけれど。
ただ、負けは負けでも次回に繋がる負けなら、それは美しいと思います。

なんだか、本当に負けてしまったみたいな書き方ですが、まだまだ一日目だし、ただの一読者の予想なので外れる可能性大だぞっ☆

ハンザスカイ
佐倉さんって正ヒロインじゃね……と錯覚。ま、まぁ、サブとくっつくのも王道といえば王道だしねー!!
真っ白だろ! のハンザの表情がすごくいい。この作品が好きなのは、ハンザがとても良い男だから、っていうのが大きいです。
もちろん、ドラマ部分や空手の熱さなんかにも期待はしているのだけど。

範馬刃牙
リクエストか……うーん、いますぐポッポをだな。作中世界でもいーからさ!
……っと、イカンイカン。マンガ感想にこの考えは不純だ!

AL
実は良い人だったホシカブト。ああ、なんだか色んなモヤモヤが消えたなぁ。
個人的にはそういうモヤモヤを残したままでいてくれても良いような気もしたけれど、牙王の強さの再認識になったと思えばいいのか。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
師匠は龍でした。
人のまま死ぬ!! そんな豪快な自殺宣言初めて聞いたよ!
輝火の技は炎の特性(少年漫画的な意味で)を存分に使っていてカッコイイ。

みつどもえ
今週は宮下が救われぬまま終わってしまったぞw
みっちゃん携帯ブチ壊し騒動の時も一番の汚れだったしで、どうにもこういう役になりやすいな。
まぁ、確かに作中世界で一番合っているといえば合っているのだけど。愛されているともいえる。

侵略! イカ娘
一本目。
この少年たちは良い営業になれると思う。
こんな事も、ってどんな事を想像してたんだよ! ……あ、こんな事か。

二本目。
ゲームの内容がシュールすぎる。まさかのザコ敵のバックステップには爆笑。
最近のイカ娘の打率は異常だ。

でもって、アニメ化決定ッ! うわーうわーちょーおどろいたーまじサプライズー。
などと冗談はさておき、アニメイカ娘が予想以上に原作テイストで良かった。個人的にはみつどもえよりも好き……かも。いやいや、甲乙付けがたいけれど。
ていうか、スカート部分透けてるやん! えろいな!

監督は水島努氏とのこと。


    ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ うーん、むらかみてるあき、じゃねーのか
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  


触手と液(イカスミ)描かせりゃすごいものが出来そうなのに。

またまた冗談はさておき、良いものが出来上がりそうです。後はイカ娘の声優が誰かだよなー。
後、お祝いイラストは桜井のりお先生のイカ娘のお腹まわりがごちそうさまでした。

掲載陣の年齢が高めのチャンピオンで最も若い二人がアニメ化達成というこの結果はすごく大事なものになると思います。
遅れましたが、安部先生、アニメ化おめでとうございます!

木曜日のフルット
今週の鯨井先輩の可愛さがやばすぎて俺の股間が天元突破。このデレは破壊力ありすぎだろ……未来融合でデッキの機械族を全部墓地に送って、バーローでキメラオーバー出して攻撃したらオネスト飛んできたぐらいの破壊力だぜ……(わかりにくい例え)。

はみどる!
あかりが単品ならブレイクするという伏線かしら!!!
学校でのかすみの扱いはほんっと予想通りだぜ! 正直なところは正直、なのがこの作品の良いところ。
あかりとすずのはどこの学校に行っているのだろうな。学園編も見てみたい。
淫婦だの背中だの妙な言語感覚がツボに入る。

ツギハギ生徒会
結局単行本買ったぜ! ブレイクしてくれたら嬉しいぜ!

ナンバ デッドエンド
雪解け。
これで本当に危ないのは白百合でのバレ、だけか。剛を知らない人間が多数いる以上、むしろ白百合こそが死地、か。
あ、そういえばバイト先での問題が残ってた。あのコワモテ店長は話せばわかってくれそうなタイプにも見えるけど。

クローバー
こうして見ると、今の華咲はおっかなくもなんとも無いよな……。
鳴我さんも真相やゲンゲンの思いが伝われば、仲間になってくれそうなタイプだと思う。

釣り屋ナガレ
ええい、加奈、そこを代われェェェ!!
釣り屋ではなく、すっかり釣り好きナガレ状態である。しかし、それでも次回への期待が薄れないのはこれまでに積み上げてきたキャラクター性があるから。
ナガレやリズ、慎江以外の登場人物がワカサギ釣り大会のモブにならないような配慮ある展開もグッド。

ギャンブルフィッシュ
やっぱり、ルールが良くわかんないお……。

CTC
みつどもえとフルット人気はすごい。
ロキさんの先輩と後輩ネタはぜひ、みつどもえ本編でもやってもらいたいところ。
今昔なんたらで、単行本のおまけでも一向に構わんッ!

次号予告
読み切り、鷹見隼人「タイガーリリー」。
一打席勝負というシチュエーションが今回の読み切りと全力で被っているあたりにびっくり。違うのは主人公が天才か凡人かということぐらいだが……。
とはいえ、漫画感想は読んでからじゃないと始まらない。期待して待ちます!

しかし、こういうのは普通は掲載週をずらすだろうに流石はチャンピオン。編集部員がダンベル上げて吼えているだけあるぜ……!

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、スーパーバイトJに投票。
コメント
この記事へのコメント
>ええい、加奈、そこを代われェェェ!!

いやむしろこの回で一番おいしかったのは海美と千聖と昇天したワカサギではなかろうか

展開を見るにリズはマキエの恋の手助けって感じですかね
2010/04/10(土) 05:41 | URL | のん #-[ 編集]
>鯨井先輩のデレ
2ターン目に強迫で手札確認されたあげく、カーノファージのアタック通したら儀式2枚からの憎悪が飛んできたくらいの破壊力でしたね
つい養ってあげたくなりましたw
2010/04/10(土) 09:05 | URL | ナナシ #WE/xn6Vw[ 編集]
>のんさん
手助け、でしょうね。
ただ、この勝負でリズがナガレに今以上の興味を抱くことになりそうですが。
結果的にはヒートアップ!


>ナナシさん
鯨井先輩のデレがここまで破壊力高いとは思いませんでしたよ。
先手一ターン目に、儀式使って抹殺者出したらショック飛んできたぐらいの破壊力がありました。
2010/04/11(日) 23:30 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。