グレースタイル 【今週のケルベロス】墓守、狛守
m9パール
自分の命もかかっているのに丸一日寝ていたのだから焦る気持ちも良く分かる。
世々の態度がかなり軟化してきた。怒るときはしっかり怒る良いキャラになってくれた。

今度の修練は陸劫を体にまとわせるためのものなのだろうか。

体にまとえば、相手の攻撃のダメージも低下させられる……かもしれない。
防御力上昇が無くても相手の攻撃を躊躇させられるかもしれないし。
墓守の回復力は高いが、過去の墓守のように一撃で食い破られては意味がない。

イメージとしてはHUNTERXHUNTERでいう堅に近いものを考えています。全身に纏うのは無いにしても、発動部位が腕だけでは少し心許ない。
となると、最後は陸劫を発射できるようになったりして。

景が修行をする間、待ってましたの乱入者さんの登場。
山王の猫又崩がダンナにしっかりと使われている……。本人にはそんな感覚はないだろうが。

世々の戦闘能力が思った以上に高い。術で術者自身の筋力まで上昇できるとは。息が上がっているところを見ると、少しの間だけしか戦えないのかもしれないけれど。

そのまま崩を封じたり倒したりをしないところを見ると、崩を倒せるのは狗骸を宿した人間……だけということなのかな。
墓守の従者的存在である世々が、墓守の仕事を取るわけにはいかないのであえて動きを止めただけかな、とも思ったけれど、そう簡単に「なることが出来ない」崩にもそのぐらいの特性はあってもおかしくない。

ともかく、狗骸無しでも崩と渡り合える(倒す倒さないは抜きにして)ことがわかっただけでも朗報。
つまりだ、ヒロイン達を戦闘に引きずり出すこともだな……。うん、でも、それは景が許しはしないだろうな。

それはそれとして、世々様がお腹にかいている汗が大層えろうござりまする。
少し前の回で、友恵が太ももに汗をにじませていた時といいフクイ先生のコダワリが素晴らしく嬉しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
