グレースタイル 週刊少年チャンピオン18号
m9パール
・非実在感想はお楽しみいただけたでしょうか。

風が如く(最終回)
文字通り、感動の最終回!
五右衛門のこの設定は読めなかったなぁ。
つまり、あの世界にはかぐやの力できた人間が少なくとも三人はいたってことか。
最後のピースがはまる演出が泣けた、それと柱の人物紹介にも。ここにきて、坂田さん雄雌問題なんてぶつけてきやがって……。

描かれなかった決戦は単行本描き下ろしのようで。ムラマサ、じゃのめといい最近はこういうの好きですね、チャンピオン。

全体的に隙が無い構成でベテランの面白みは出ていたけど、第一話の面白さを超える回が無かったのが残念だった。
あのテンションが要所要所に盛り込まれていれば……五右衛門が仲間を得るのが少し早すぎた……のか?
今更な指摘でアレですが。

次回作はヤングチャンピオンということなので、少しアダルトでヴァイオレンスな作品になったりするのだろうか。
それはそれで楽しみだけれど、週刊少年チャンピオンに米原作品が無いというのも少し寂しくはあるなぁ。
ともあれ、米原先生連載お疲れ様でした! 次回作、楽しみにしています!

……となると、ヤンチャンの購読数も少しは上がる……よね? つまり、いつか読者でファックジパングごっこが出来るかもしれない。みんなも読もう、足利アナーキー。

バチバチ
どう見ても雑魚顔なのに、強いんだな、大鵠。
まぁ、性格と強さは比例しないよね。
しかし、こいつをサクっと倒せるようでないと上にはいけないってことか。

お坊さんがファンキーすぎて吹いた。でも、大型に乗ってる坊さんって結構いるんだよね。

ANGEL VOICE
みんなでグッ、ってしているところにパールさんを忍び込ませたい。
そういえば、彼女、ジャンプにも出張していましたよね。

相手から点を取ったことで証明される強さ、っていうのもあるんだなぁ、と。毎週毎週、AVには驚かせられる。

弱虫ペダル
今泉&荒北の戦いは引き分け、そしてここでエース二人が激突って……ジャーンジャーン、ゲェッ、御堂筋!!
たった2ページの見開きで二人の戦いとこれから始まるであろうエース同士の激突への期待を吹き飛ばしやがった!

しかも何が恐ろしいって、今泉荒北二人が汗だくだくの息も絶え絶えの状況なのに、御堂筋がまだまだ余裕っぽい感じなところが……。
これは一日目の勝者は決まったようなもんだろうなぁ。逆にこれで勝てなかったら、少し萎えるかもしれない。

ハンザスカイ
この女、いきなり修羅から菩薩に反転しおった!!
まぁ、認めただけなので、デレ期に移行したかといえばそうではないのだけど。
ともあれ、ここから半座の空手道スタート、ということなので、次回からに超期待!

範馬刃牙
二人が和んでいるシーンは無し、ではない。というか、大アリだ。勇次郎って子煩悩だし。
お弁当を作ってくれ、といえば作ってくれるぐらいには子煩悩。
定期的に爆弾を投下してくるから、範馬刃牙は侮れねぇ。

AL
女・子供を守るのは……男の役目だ!
こういったセリフを少年漫画で読める幸せ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
輝火さん、スペック高いなぁ。ライジング。ダークネスは一度出せば消えないのかね。
だとしたら童虎にはかなり不利な状況だ。まぁ、小宇宙でなんとかなるよね。

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
次回は初夏!!!
ま、また4週だけかよ……。単行本もまだ2巻しか出ていないのに、すでにHUNTERXHUNTER以下の連載頻度!

内容は、瞬が苦戦して終わった。瞬苦戦って、どう見てもお兄さん登場の前振りにしか見えないぜ。
彼なら時空や次元は関係ないしな!

というか、瞬はなぜにシオンに苦戦しているんだ。経験値リセットされてんじゃねーよ!

元祖! 浦安鉄筋家族
ベム4コマ。
あんまり面白くなかったな……。どうせならチャンピオンの掲載陣、全部を巻き込んだ改変4コマにしてくれれば良かったのに。

みつどもえ
花見って、ぶっちゃけ野外での飲み会だよな……花が無くても成立するよな。
今週はいつもと絵が少し違ってるような……? 荒れとかそういうのじゃなくて……。感覚的なモノで説明はできないのだけど。

そして、アニメ放映前にドラマCD発売決定ッ!
声優発表はCD発売直前になるのかんぁ。
しんちゃんが釘宮理恵なら俺は何にも言わないよ。

侵略! イカ娘
栄子がボケキャラになっていて面白かった。たけるは大人だなぁ。

木曜日のフルット
フルット可愛い。スカーフ気に入ってるフルット可愛い、得意げなフルット超可愛い。
きっと、スカーフを外しても後々気になって取りに行くんだぜ、ああもう可愛いなぁ。

はみどる!
すずのは俺の嫁だっつってんだろ! 元ヤン説は正しかったようだな。
すずのメイン回だったけど、今週はイマイチだったような。
一話内での情報量が多いと、空回りするなぁ。みつどもえとはその辺、逆。
あかりの9割ケツ衣装はごちそうさまでございます!!

シュガーレス
マリモ無双!
卜部くんはケンカの時に目を離しすぎだろう。自分から積極的に殴りにいかないと。
ヒュドラ創設時にいた巨漢と少年は名前も判明せずに退場。まぁ、別にいいんだけど。

しかし、マリモは規格外なキャラだ。ポジション的にはリンダマンと同じなんだろうなぁ。

一人でいることによる純粋な強さ、群れを率いるからこその強さ。
卜部にはどっちも無かったってことか。そのうち、後者のキャラも出てくるかもしれない。
????「そのポジションに納まるのは新たな知略を蓄えたこの僕さ!」

……んなわけないわな。

ナンバ デッドエンド
なになに、和解って雰囲気~?
剛はバイト辞めちゃうのだろうか。

クローズZERO
少し前まではケンカシーンも描けるようになっていたような気がするけど、ここ最近また変な感じが……。
伊崎・戸梶戦、このせいで盛り上がらねぇ。

クローバー
来週、ゲンゲンはボロ雑巾になる!(予想)

釣り屋ナガレ
美奈姉の世話の焼きっぷりに萌えるのさ。
ワカサギを食べたことがないんだ。旨いのだろうなぁ。

ギャンブルフィッシュ
また麻雀かよ!!

次号予告
読み切り2本、大窪宏明「マウンドの上の焔立つ」、沼田純「魚屋レジェンド スーパーバイトJ」。
前者はタイガーリリーと一緒に受賞した作品ですね。濃い絵柄だ、楽しみ。

後者。ついに俺たちのNJが帰って来たぞ!
しかもまさかの魚屋ネタ。実録漫画かYo!
正直、今までの作品で一番興味を惹かれる題材である。

そして、イカ娘に重大発表!
ネタバレなんて酷いでゲソ、レベルに内容がバレているかもしれないが、驚いておくぜ! 
TMAによる実写化おめでとう!(違います

後、同ページ下側でケルベロスに人気赤丸急上昇と描かれていて少しホッとした。

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、木曜日のフルットに投票。
コメント
この記事へのコメント
>範馬刃牙
2ちゃんやブログを見ていると食事シーンに対する感想の大半が
「お茶吹いたw」「あれは反則w」「腹筋崩壊www」
みたいなギャグとして見ている意見ばかりで、
普通に良い未来予想図だと思った自分の感性がおかしいのではないかと不安になった。
栗谷川さんと再会した時に母親は幸せだったんじゃないか、親父のことは恨んでいない
とバキが発言した時に対する意見も「ねーよwww」という反応が大半で
みんな純粋に漫画を楽しめば良いのに、と思ってしまう。
2010/04/05(月) 01:04 | URL |   #-[ 編集]
かくいう私もニヤリとしてしまった一人なのですが、記事に書いた通り、アリというか理想的な流れだと思います。
勇次郎に勝てないから和解するのでなく、父と子として和解をして、最終的にあの未来に落ち着くのはグッドですよ。
2010/04/05(月) 16:37 | URL | しんせん #-[ 編集]
ファックジパング最高やんwww
あれ人気出てほしいよー
2010/04/05(月) 16:46 | URL | ナナシ #-[ 編集]
足利アナーキーはもっと読まれるべきですよ。
あそこまで徹底的に頭悪い漫画は素晴らしいです、いい意味で。
2010/04/07(水) 16:35 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
