グレースタイル 週刊少年チャンピオン17号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
書けるぶんだけアップ。板垣企画と透明人間はある程度考えをまとめてからじゃないと書けないので日曜日の夜にでも。アップしましたー!

板垣恵介画業20周年(特別企画)
画業20周年おめでとうございます! 企画の感想については箇条書きで。

・水島先生のイラストは普通に良かった。バキさん、筋肉ぱねぇなぁ。
・バットを折ったものの、山田にベアハッグされる未来が見えるのだけど。

・浜岡先生イラスト、相変わらずの楊海王の扱いに吹く。一体何がそんなに気に入ってるんだよ!
・というか死刑囚編のキャラが多すぎだぜ! 園田警視正までいてまた吹いた。
・そして、当の主人公はまさかの負け試合! 浜岡先生の感覚がわからねぇー!!

・芸能人コメントは関根勤が良かった。

・お祝いイラスト、バキを描いている人があんまりいなくてちょっとがっかり。高橋ヒロシは同じ出版社ならバキ描いてよ!
・原哲夫イラスト、霞拳志郎なのかバキなのか区別がつかない! ほくろがないから前者かな……?
・福本伸行バキが見れなくてがっかり。でも、まだまだ俺たちは抜群に面白いですよ、という言葉には胸が熱くなった。

・イタバキ、板垣恵介先生に不覚にも萌えた。最後の自信補給の流れは反則だぜっ!
・山之内先生にはそんな背景があったのか。漫画家志望でなかったということはあのモチベーションも納得……できるかぁ!!
・しかし、チャンピオンの漫画家漫画(文字通りの)は面白いなぁ。これ。他の作家さんも描いてもらえないかな。米原先生の日常なんか食いつき良さそうなものだけど。

お祝いイラストで少しがっかりですが、全体的に楽しい企画でした。
チャンピオンのこの手の企画は作り手も楽しんでいる姿勢が見えるからとてもいいですね。

透明人間の作り方(最終回)
終了!
ミキが真二の姉ならばあれだけ執拗に真二に迫っていたのもうなずける。近親相姦って……ってそういう話ではなく。

真二がミキの事を覚えていないのなら、加奈が透明人間になっても真二のことは忘れたままだった……。
つまり、透明人間になった場合、一から関係を構築し直す必要があり、以前の二人には絶対に戻れないということだったのか。

ミキはこの事を初めから知っていたのか、真二がメールを送って始めて気づいたのかが気になるなぁ。
他にもミキが透明人間になった過程なんかも。子ども二人が透明人間になってしまう家庭にも何か問題があるんじゃあないか、と勘ぐってしまったりも。

ともかく、少しの謎を残しつつも大団円までの流れが素晴らしかった。
ラストの見開きで増田先生がどれだけ実力をつけたのかも良くわかった。

透明人間という言葉の意味を二重に使ったストーリーの組み立てにも驚嘆。
これだけの物を見せられて次回作に期待できないわけがない。

また、増田先生の次回作を早い段階で読めることを祈っています。
増田英二先生、ひとまずお疲れ様でした、次回作楽しみにしています。

さて、単行本のことだけど……まぁ、最終ページに告知が無いってことはそういう事なんだろうなぁ。
再読して新たな発見が見込める作品だろうに、惜しいところではあるが。

バチバチ
ほう、ペットボトルの蓋。ただ移動するだけなのに、やはり読ませる魅せる。
そして、阿吽コンビにも因縁の相手登場。明らかにダーティーなニオイが今までの奴等と違う何かを感じさせるなぁ。
まあ、再登場王虎はこれよりもすんごい感じで登場するのだろうけど。

ただ、こいつは阿吽とやる前に他の誰かに潰されそうな気もする。鯉太郎達とは階級からいってまだ当たらないから誰とは言えないが。

冒頭の怪獣だ発言の少女に、グラップラー刃牙に出てきた闘技場を見て「燃えてる……」といった少年と同じ空気を感じた。子供は敏感だ。

ANGEL VOICE
一点取った姿を直接描くのでなく、監督側の視点から描くとは……。こういう魅せ方もあるんだな、と驚嘆。
六原は間違いなく第二の市蘭になるのだろう。次に戦うときが楽しみでならない。

弱虫ペダル
やだ……今泉くんったらロードの上ではワイルド……。
しかし、この状態の彼を御堂筋くんがぶち抜こうとしているわけで、波乱確実だ。
ただ、御堂筋くんは認識を改めることになるのだろうなぁ。

ハンザスカイ
グリグラ「一週間もボコり続けるなんて流石の俺たちでもヒくわ……」

ここまでやったからには藤木にはすんごい過去がありそうだ。
それが判明する時が今から楽しみだ……でも少年誌でやれる限界でお願いしますね><

それにしても半座の良い漢っぷりは天井知らずだな。ヒロインと対比するとなおすごい。

範馬刃牙
うん、わかってた。わかってたからこの結果。
中国武術がボクシングのリングとルール上で通用するかどうかの挑戦……だよな。
まぁ、中国武術というよりは烈海王がボクシングでも通用すると見るべきだと思うけど。

AL
この三兄弟の声が亀田三兄弟で再生されるのはボクだけじゃないはず。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
レグルスさん全く役に立たないな。

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
魚座さんまたあんたか! ここまで来ると車田先生は魚座の人間に何かされたんじゃないか、と勘ぐってしまうなw
しかも、こんなことやっても魚座がつええ! とは思えないからすごい。むしろ、乙女座よええ。

風が如く
次回最終回。
このスピーディーとダイナミックさは第一話を思わせる。
できればもっと晴れ晴れとした気持ちでこの展開を見たかった。

エピローグ、期待しています。

侵略! イカ娘
なぜもっと気合を入れて服をめくらなかったんだイカ娘ェ……。

木曜日のフルット
豪描くということで、REDのデビルマンVSゲッターロボもよろしく!

はみどる!
連載開始以来一番面白かった。
前々から徐々に徐々に面白くなっていると感じていたはいたけれど、今週で急にスパークした感じ。
要はババァ結婚してくれ、ということなんです。コスプレしたら案外可愛くなる、でなく、普通に痛々しいのが良かった。

ナンバ デッドエンド
ズボン脱いで逃げる様に笑った。
暴力に対し、どのような力を振るったとしてもそれは第三者から見れば別の暴力。
こういう深く考えられる話が出てくるのが今作の素晴らしいところ。不良漫画でありながらもネット層の支持もしっかりと得ているのはこういうところなんだろうな。

クローバー
どうみても鳴我さんは良い人だけど、きっとゲンゲンという力を手に入れてさらに力を求めるようになってしまったのだろう。
鬼柳京介みたいなもんですね!(強引に遊戯王ネタにもっていく)

釣り屋ナガレ
カワハギの唇がおちょなんさんクラスに卑猥です。
批判のつけようが無い良いエピソードだった。

ギャンブルフィッシュ
キノコが高速ダッシュで助けているに100万脱衣ポイント!

次号予告
浦安鉄筋家族に企画有り。表紙はペダル。
たいへん、航がし……なないな。

また、次号ではないが、前回短期連載を行った梶研吾原作、米井さとし作画の「任侠姫レイラ」が連載開始準備に入っているようです。
面白かった作品だけにこれは楽しみ! 俺のアンケートが火が吹くぜ!!
個人的にはバランスの良さそうなあの彼がいかにカマセになるかが楽しみであります。

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、はみどるに投票。

おまけ
チャンピオン燃え萌えフィギュアが届きました。
アソートは左上から右下に向かって……

バキ バキ色 覚悟
みつば 美華 樽島
春巻 本気 ジャン
アクメツ イカ娘(白) 美輝

でした。一箱買えばアソートほぼ固定のようですねー。ランダムセレクトとかじゃなくて良かった。
あ、画像とかはないです。

おまけのおまけ
http://aucfan.com/aucview/yahoo/f85345588/

http://aucfan.com/aucview/yahoo/n86950280/

http://aucfan.com/aucview/yahoo/f85455542/



      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.   格差ありすぎだろ
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \
コメント
この記事へのコメント
>つまり、透明人間になった場合、一から関係を構築し直す必要があり、以前の二人には絶対に戻れないということだったのか。

ここ読み切れてなかったです。確かにそうッスねー。多分その期待もあってミキさんは速効で島に行ったんだろうけど、ああ言う態度取ってたけど内心は凄いショックだったんだろうなぁ。


>格差
他所見たらまあみっちゃんが1400円とかもあったのでそれぐらいか。
目当てはみんなみつごイカだろうし仕方ないと思う・・・
2010/03/29(月) 00:04 | URL | 遠投 #-[ 編集]
加奈の携帯を使ってメールを送るように進めたのは二人の中を確かめるためか、ただの策略かどちらか……色々と深読みできる良い作品でした。

>>格差
まぁ、わかってたけどな!
2010/03/29(月) 16:57 | URL | しんせん #-[ 編集]
結局、厄インEDでしたね。

実姉でブラコンでエロイとか最高すぎてもげそう。
こんな最高な姉のことを忘れるとか・・・、真二市ね!

是非もっと書いてほしいです。
2010/03/30(火) 02:55 | URL | ナナシ #WE/xn6Vw[ 編集]
ミキは救われませんでしたからね。
むしろ、さらに居場所を失ってしまったような気も。

設定自体はいくらでも使えそうだし、このテーマでまた描いてくれても面白そうですね。
2010/03/31(水) 17:28 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。