グレースタイル チャンピオンRED5月号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・非実在青少年規制問題の流れでREDを規制すれば万事解決、なんて意見を見たりして、それはそもそも解決になるのかとか、犯人探しが大事なのかとか、悪いこところもあったけどREDのせいだけじゃねーだろとか、ていうかいちごとRREDの区別ついてないよなとか、取り上げられている一部分だけ見て全体判断なんてネット層が嫌いなことなのにそれを自分らでやっちゃう?とか、色々と思うところがありつつも人間失格壊のすさまじさを見てそういう感情が彼方へぶっ飛んだ。

・なので、というのもおかしいけれど、この手の記事はもう書きません。私も悪い。

真マジンガーZERO
非実在大統領の非実在ゴールデンボールが潰されたということか。
いまのところ、この世界の問題やほころびがわからないけれど、何かあるんだろうなぁ。
しかし、このドクターヘルは武闘派だ。

増殖少女プラナちゃん(新連載)
晴瀬ひろき、新連載。
絵がすっごく好みだわ~。プラナちゃんよりもモモの方が気になるけど。
限定フィギュアって何を買おうとしていたのだろう、タキのカーチャ様は近年稀に見る泥ですよ! そもそも限定じゃないけど。
REDのイカ娘ポジションを狙えそうな感じですね。次回も楽しみ。

鉄のラインバレル
なんだ、このきれいな早瀬は。
関係ないけど、アルメカラインバレル、高すぎじゃねーの! いや、あのクオリティなら納得だけどさぁ。

みのりスキャンダル(新連載)
速野悠二、新連載。
バージンロープ同様、妖+えろす、な作品。
主人公もM気質たっぷりなので、前回と変わらない感じで熱くなれるな、股間が。
相変わらずの安定感です。

カラスヤサトシのオタク探訪(新連載)
レポートの内容よりもこのゴスロリ編集が実際にいるかどうかがすごく気になるのだけど!
普通に考えたら社会人としておかしいが、架空の存在を連れてレポートする意味も無いし、何よりもRED編集部にはこういうのがいてもおかしくない……よね?

聖痕のクェイサー
早瀬くんが精神的に変わったと思ったらサーシャも一歩進んでた。
これまた関係ないけど、アニメのクェイサーって元素バトルというよりは完全な超能力バトルだよね。

シグルイ
来月から御前試合してくれるかな……。また、回想がありそうな気がしてならない。

アキミカるんX
マウント移行かと思ったらエクスプロージョンしたでござる。
ここで人魚伝説につながるとは思わなかった。
しかし、アキの正体が気になるなぁ。

フランケン・ふらん
何という邪気眼。くっ、静まれ俺の右腕!
この細胞欲しいけど、良い妄想と悪い妄想を交互にしてしまう自分には使いこなせないだろうな……。
そもそもポジティブなオタクとかいるのか!

ひみchuの文子さま
なるほど、絵か……これなら規制の対象にならな……ってなるかボケェ!
と、思ったらなんだか曖昧でこれぐらいなら大丈夫そうだぞ、ボケェ!
それにしてもアラセンが可愛すぎて困る。タイトルを邪気眼アラシ先生、に変えてもいいぐらいだ。つうか、変えろ次号から変えろ。

人間失格 壊
ああ、もうすごいな。すごいとしか言いようがないぐらいすごいな。
最終ページ、いや、睡眠薬からの流れは究極といってもいい。
褒めすぎてげんなりされるかもしれないが、この作品にはそういう言葉しか出てこないんだ。

どんな面白さかと聞かれたら……真綿で首を絞めるような?
良い例えが見つからないが、読んでいるとじんわりと心の底で何かが動くような。

とにかくだ。
この作品はマンガ好き全員に読んで欲しい。

それと同時に。
誰にもこの作品を広めたくないという感情も出てくる。
俺だけがこの作品を独占したいというか。感想書きを失格させるような作品だよ!

ページがたまったら単行本を即刻出すべきです。

ヨメイロちょいす
世間は色々と騒がしいけれどそんなの関係ねぇ、ってぐらいかっ飛ばしてやがる。
ていうか、もえぎってお姉さんキャラだったのか!

美化部(読み切り)
猫兎あんず、読み切り。作者は前回のRED新人漫画賞、受賞者。
ねこうさぎ、じゃなくて、ねう、って読むのね……。

絵が非常に可愛らしいです。きらら系かと思ったけど、ちょっと違うような感じの可愛さ。
キャラにはもうちょっと味付けが欲しかった。RED以外じゃこのキャラは死ぬ、他誌での適性ゼロ。そんな味付けが欲しい。

ただ、絵の感じからして4コマだと合わないような気も。次は普通の形式で載せて欲しい。

どみなのド!
仮にバカ漫画賞なんてものがあったらノミネート確実なぐらいバカな作品だけど、今回は相当にバカな話だった。
金根管って口に出すとリズムがいいなぁ。キンコンカン。
男にも舌はあるんだよな……。

いちばんうしろの大魔王
ページすくねぇ!
あ、絢子さん、クイーンズゲイト参戦おめでとうございます。

ちぇんじ123
次回最終回か。REDを長く支えてきた良作だった。
結局ふじこのフィギュアは付録にならんのですね><

ベクター・ケースファイル
グリーンプラネットと最終決戦かと思ったらいつものベクター・ケースファイルだった。
とはいえ、彼らと戦うのならバックをもっと固めなきゃだし、一介の高校生には相手がデカすぎるか……。
なわけで、次回最終回。ちぇんじ123同様、REDの土台を支えていた作品だけに終わるのは惜しい。
さて、サイカチ復活なるかどうか。……うーん。

だい2保健しつ
アラセンといいロリ大人ブームがくる……! 間違いなくくる……!
元より一定の支持を得ているジャンルではあるが、昨今のあれこれを考えるに抜け道的な意味でロリ大人ブームが……!
というわけで、今作と邪気眼アラシ先生がその火付け役になってくれればいいと思います。

次号予告
新連載、永井豪「デビルマンVSゲッターロボ」。
この組み合わせでワクワクできないわけないじゃないか……。しかも読み切りじゃなくて連載とは……。
こういう超融合的作品が来るからRED読むのはやめらんねぇ!

付録はいちばんうしろの大魔王ブックマークプレート。

付録
聖痕のクェイサー、飛び出す3Dおっぱいカレンダー。
ちょっと、3D感がいまいちな気がする。発想は素晴らしいけれど。

しかし、自立もしないし、完全組み立て式だしでカレンダー機能をまるで満たしていないのがすごい。
どうせカレンダーとして使わないんだろ、おっぱい拝んでおきやがれ、みたいな思い切りの良さ!
実用性がありそうでないものを作り出すことにかけてはREDは天才だな。いや、アホ。
コメント
この記事へのコメント
>アキの正体
未来から来たミカさんとか
でもそれだと合大のこと知らなかったのがわからなくなるしどうなんだろう
2010/03/24(水) 13:54 | URL | 55555 #-[ 編集]
じゃあパラレルワールドのミカさん的存在で……。
すいません、パラレルワールドの意味がいまいちボクはわかってませんでした。

ミカさんの正体自体もまだ不鮮明ですし、アキの事はまだまだわからないかもしれませんね。
2010/03/28(日) 23:56 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。