グレースタイル 週刊少年チャンピオン16号
m9パール
・????「前回の更新が遅かったから今回も遅いだろう……そう思っている読者の考えを逆手にとる……これこそが知略というわけさ!」

バチバチ
壁にぶつかった鯉太郎が新しくなった回。親方がかっこいいなぁ。
鯉がアドバイスを素直に受け入れているのも好感度高い。
まだまだ壁にぶつかりそうな気もするけど、頑張って欲しい子ですよ。

後、椿は根本的に何かが間違っているぞ。

ANGEL VOICE
六原の連中が反発でなく、「おお!」となったのが良い。
彼らも根はイイ奴らで、監督もそれなりに苦労している。それを六原の連中も知っている。自分たちがいかに怠っているかも知っているし、痛感している。
そんなことが感じ取れる最後のシーン。次に戦ったらムチャクチャ強くなってそうだ。

弱虫ペダル
実は凶暴キャラだった荒北さん。怒らせるとめっちゃ怖い。似たようなタイプの御堂筋くんは静かに怒りそうなタイプ。
結論、どっちも怖い。

金城今泉、福冨荒北の戦いが気になるが、二人とも御堂筋にヤラれるビジョンが見えるなぁ。
そうして今泉くんのトラウマがまた一つ。
次回がすごく楽しみだ。

ハンザスカイ
痛くなければ覚えませぬ。
向こうの藤木は善意だけど、こちらの藤木は完全なる悪意である。
しかし、藤木(女)が痛いことを周囲もそれなりに感じているので(藤木全肯定の流れには決してなっていないのが面白い)、いつか何らかのしっぺ返しがきそうだ。
それは他人からのものか、自己の内面からくるものかはわからないけど。

その時にどう行動するかで藤木穂波の全てが決まると思う。あ、半座はこのままで良いと思う。彼に味付けはあまり必要なさそう。
それより、クリーンヒットくらった財前さんは大丈夫なのだろうか。
後、この部活って顧問いるのかな。いや、いないと部にならないか。名門高ってわけでも無さそうだから名ばかり顧問かもしれないけど。

ドカベン スーパースターズ編
やべぇ、普通にドカベンが面白い。

透明人間の作り方
ミキちゃんも色々あったのね。ちゃんと話せば良い子だと思うんだよなぁ。
僕ならばわかってあげられるに違いない。さぁ、俺にメールを送れっ!
などと、冗談抜かしている間に次回最終回。短期連載としてはもっとも良い条件で続いたよね。ジョギリと同じ話数。

ところで、一ヶ月もあんなことをしている加奈は精神的にも家庭的にも大丈夫なのかしらね。

範馬刃牙
紅葉が参戦してもいいだろうけど、ブランクがあるしで、現役ばりばりの奴等には勝てないと思うの。
それこそ、本部にだって無理っぽい。

後、ヘビー級ボクサーだろうがなんだろうが、烈には勝てなくね? というか、触れられないと思う。カウンターで乙。
どうすんだろうな……。

AL
弱者が強者を撃つ。
少年漫画の王道ですよね、いいよいいよー。ホシカブトの言い分も理解できるから少し辛いけど。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
コキュートスに送り込んだことで転霊波を撃たれたんじゃないかなぁ。策に溺れたのでは。
ルネさんがカスい事は原作でわかってたよ、うん。

しかし、積尸気は便利な技だ。本当に冥闘士には効くんだなぁ。

聖闘士星矢 NEXT DIMENTION 冥王神話
教皇ってこんな役回りばっかですねw
展開が気になるのが少し悔しい。まぁ、こんな感情、作品を愉しむにはノイズですね。自重自重。

風が如く
全員勢揃い、普通ならすごく燃えるけど、この掲載位置やなんやかんやで少し哀しい。
滝川忍軍、元鬼参戦は予想外だったなぁ。
ところで、滝川忍軍の人たちは伊賀なの甲賀なの? 甲賀だとしたら師匠の慕われっぷりに超惚れるね。

みつどもえ
やだ……ストパー杉ちゃん可愛い。良し、次はツイストパーマだ。
まんじゅう味のポップコーンって本当にあるんだなぁ。地域性がここまで出たのは初かしら?

侵略! イカ娘
最初の赤ちゃんが迫力ありすぎな件。洋物の人形みたいだよ……。
イカ娘100キロ設定が生きていて驚いた。チャンピオンヒロインじゃ最重量なんだよね。

木曜日のフルット
良い最終回だった。

はみどる!
またもや新キャラ投入。とはいえ、この手のやつはキャラを多く出してナンボだと思うので良い流れだ!
ロリキャラなのにずっと前のくるみたんを知っているとはガチのストーカー気質ですね。きっと、遡って調べたのだろうなあ。
すずのは良い子。僕、すずのもらいます。

ナンバ デッドエンド
思った以上に早く形勢逆転。
しかし、これで猛が剛を見直す展開になるのかしら。

クローバー
ナルガさんが案外、理解あり気な人に見えてきた。

釣り屋ナガレ
今週のMVPは間違いなく今作。
読者にもっとも人気のあるキャラに同レベルのキャラをぶつけてきて面白くないわけが無い! 絵面は汚いが、それがいい!
アチョプ編から、今までのキレを取り戻したみたいで良いですね。後、五月が地味に禁煙中な件。

次号予告
板垣恵介画業20周年特別号! 笠原倫先生の書く漫画も楽しみだが、寄稿イラストがそれ以上に楽しみすぎる!
福本バキに大いに期待だ!
次号は完全保存確定ですね。なんだかんだでバキ大好きなので、楽しみだー!!

アンケート
ケルベロス、ナガレ、シュガーレスに投票。
コメント
この記事へのコメント
>????
お前じゃねえ座ってろ

はみどる!が普通に面白くなってきてびっくり。
2010/03/19(金) 19:20 | URL | ナナシ #-[ 編集]
お前じゃねえ座ってろ
2010/03/20(土) 01:53 | URL | ナナシ #-[ 編集]
ヒラオリに知略バカとニックネームをつけていたのですが、????で定着しちゃったような。

>はみどる
いつのまにか毎週楽しみにしている僕がいる。
2010/03/23(火) 01:34 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
