グレースタイル 週刊少年チャンピオン15号
m9パール
・やっと更新の時間とれたよー。

聖闘士星矢 NEXTDIMENTION 冥王神話(復活連載)
年単位での連載だなぁ、もうHUNTERXHUNTER以下の連載頻度じゃね?
内容は面白いと思うけど、絵が残念すぎるレベル。
特に30Pの三人は全体的に不安な感じが……。好きな作品だけど、こうなるとあんまり楽しめねーなー。

バチバチ
村神、強いなぁ。阿形さんより、って後にあの描写だから腕力だけでも阿形よりは上……だったりするのだろうか。
ぜひ、王虎と戦って欲しいキャラだ。

ANGEL VOICE
六原の監督のどうでもよさげな描写に吹いた。

弱虫ペダル
荒北さん、結構凶暴なキャラだったりするのだろうか。
最後のゴール、ということは御堂筋がそろそろ出てくると予想。

ハンザスカイ
随分と人間らしい主将だなぁ。金城さんは鉄人! みたいな印象だけど、青柳は俗物っぽい。
だけれども、高校生らしくはあるなぁ。
しかし、藤木はどこまでも正論を吐く子だ。まぁ、正論は良いと思うよ。誰が言うかが問題だけど。
個の存在に記号的なレッテルを貼って、それでオシマイにしてしまうのはいかがなものか。

あ、展開が嫌なわけじゃありません。むしろ、ここから藤木がどう認識を改めるか、それが楽しみ。
後、不良憎しのバックボーンもね。

透明人間の作り方
ミキの反応がテンプレちっくで逆に新鮮。
ひょっとして、結構年上な子だったりするのかな。
まぁ、仮に三十歳だったとしても何も問題はない。

範馬刃牙
みっちゃん……。でも、好きな事(格闘大会開催)やってるうちに治っちゃいそうな気がする。
がん患者でそういう事例ありましたよね。

AL
固い奴は目が弱点、これファンタジーの常識な。

風が如く
そうか、四天王ももう一人しかいないんよだなぁ。
今のところ、一番目立ってたのは柴田勝家だよなぁ。バトルもあったし。滝川一益なんか人知れず死んでたわけだし。
前田さんには期待しています。ヨネコちっくでいいキャラ。信長はどう動くのかねぇ。

秀吉は急にランクダウン。信長の前で猿真似してたころが最高だったかもしれない。

ところで、森蘭丸は出ないんですか!

みつどもえ
龍太の等身が上がっている気がする。5年生ぐらいに見える。

侵略! イカ娘
ゲームソフトを買ってきてくれるなんて栄子はマジいい姉。
しかし、清美ちゃんは可愛いなぁ。全身から可愛さが滲み出とるで!
早苗、清美、偽イカ娘の子、だけでイカ娘は100年戦えるわ!!

木曜日のフルット
よし、ブロガーになりなさい。
ところで、狂闘先生って今までも単行本が出てたわけだから、今回人気が上がったことによってアニメ化圏内になったんじゃない?
すげぇな、あしろぎむと、超えたじゃん。

はみどる!
売れっ子でありながらわざわざちょっかいを出すなんて愛以外の何物でもないと思う。
せりか→くるみ、の一方的な感情ならさらに悶える。
後、あのおばちゃんは無駄にフレンドリーでヘラッシェーとか言ってるに違いない。

シュガーレス
何という細マッチョ……いや、体重考えたら普通にマッチョ?
何がすごいってあんなど真ん中で懸垂する意味が全くないのがすごい。懸垂に高さ関係ないで……。
自分を追い込む、みたいな意味があるのなら別だけど。

岳とシロが戦って、消耗したところにヒュドラ乱入、マリモも乱入なんて流れだと燃えるかなぁ。
いや、しかし、タバコを投げ捨てるな、って良いセリフだ。現実世界でも使いたいセリフTOP3には入るね。
携帯灰皿持っていたシャケは偉い。いや、普通か。

ナンバ デッドエンド
この展開はあんまり良い展開にならなそうな気もする。そもそも人質がもういるし。
ぎりぎりで猛乱入……か。でも、地理的に無理かも。

クローバー
ゲンゲン編か。そういえば彼の背景は全く語られてないからなぁ。
バイク窃盗編でも出番なかったしで、このあたりでメインキャラになるぐらいの攻めが欲しいかな。
それには「ん……」、にとって変わるセリフをだな……。

釣り屋ナガレ
先生が赤くなったのは墓穴掘っちゃったからかしら。ヒロキくんに魅力を感じてだったらそれはそれで厄いしウマイが。
ちなみに、単行本によればヒロキは業務用冷蔵庫の会社に就職が決まっております。
ただ、雑誌派の読者への注釈ぐらいは欲しかったかも。

ちなみに、掲載位置がググっと上昇。
本当に終わりが近い作品以外は、ローテーションで掲載位置を変えているのですねー。
これは良い手法だと思います。

次号予告
ドカベン外伝「殿馬一人外伝」掲載。水島先生は良くやるよなぁ……。

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、バチバチに投票。
ハガキと携帯でのアンケは、二重に送ってみることにしました。
初日に携帯で出して、後日ハガキで出すというやり方でしばらくやってみます。
コメント
この記事へのコメント
いや、週チャンにはまるで関係ないんだけどね・・・。

最近、月チャンへの評がないからコメントしよーにも・・・・ね。

だからこの際、週チャンでもまーいーかっつってね(笑)。

毎度毎度の高評価、ありがとう。
今月号、気付いてくれたかな?



月チャン4月号478ページの2コマ目をよーーーーーーく見てみて(笑)。

これからも秋田書店を愛してあげてください。

ありがとう。
感謝してます。

2010/03/17(水) 01:00 | URL | 「華」のない男(笑) #-[ 編集]
>華のない男(笑)様
わぁぁ……どなた様かはすぐわかりました……!
最近サボリ気味でしたね……、布教目的で開いたブログなのに何たること……。

今月は書こうと思ってました……その、最終回でしたし……。

そして、素晴らしいサプライズをありがとうございます。
今号、そして後に出る単行本、永久保存しようと思います。

素晴らしい連載をありがとうございました。
次回作、お待ちしています。
そして、これからもファン活動をさせていただこうと思っていますのでよろしくお願いします(笑)。

お疲れ様でした。秋田書店LOVE!
2010/03/17(水) 16:36 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
