グレースタイル 週刊少年チャンピオン第14号
m9パール
・表紙、これは今までのペダル表紙で一番良いのではないだろうか。田所っちを見て、裏表紙を見るとちょっとニヤリとできるし。

お兄ちゃんは銀河刑事(読み切り)
ニ週連続掲載、二話目。生爪二度も剥がされるあたり、総長は相当に痛みに強い存在になっているのじゃないか。
足の爪が無くても歩けるね、やったねグラちゃん!

幼女の可愛さが1話以上で、正直、興奮せざるを得なかった。むふぅむふぅ。
ただ、まぁ、出オチ気味な設定ではあるので、次回は連載用の作品を見てみたいなぁ。ページが多い奴。
作風が気に入ったので次回登場に大いに期待したい。

バチバチ
死んで生きている男・村神。
相撲をやるのは不意ではない、そう言いたげな眼をしているなぁ。鯉太郎との取組で熱さを取り戻すことはできるのだろうか。
王虎は鯉太郎との取組で暗く冷たくなっていっちゃいそうな感じだけど、こっちは逆パターンになりそう。
確実に言えることはライバルがどんどん覚醒しているということだなぁ。前途多難。

ANGEL VOICE
味方の頑張りで敵にも同じ火が点く展開は燃えますね。スポーツ漫画の醍醐味だと思う。

弱虫ペダル
今泉くんは疲れているようだったけど、大丈夫なのかしら。
負けるとしたら敗因はおそらく今泉くんになるだろうなぁ。でもって、勝つとしたらその勝因も今泉くんになる。

人気投票。
田所5位を見事当てて見せたぜ! 特に何もないけどね!!
総北メンバーが完全に上位独占していてたまげる。まさに最強メンバーだ。
御堂筋くんは次回にはトップ5に入りそうだなぁ。後、アヤちゃんと古賀先輩は何位だったのだろう。
思ったより票数も集まったようで良かったです。楽しい企画でした。

ハンザスカイ
バ・ベル。
なるほど、青柳さんはベル神だったのか。しかも最後のベル神。倒すと魔王になれるぞ。

それはこっちに置いといて、半座も番場さんも本当に好きになれるタイプだわぁ。
特に番場さんが師匠キャラとして完全に熟成しとる。初登場時に、不安の種顔と言ってしまいすんませんした。

透明人間の作り方
溜めの回。
ここからどう転ぶか、加奈だけが思い出すノーマルエンド、元通りのハッピーエンド、やっぱりダメだしたのバッドエンド、はたまた大どんでん返し炸裂か。
え、ミキたんとくっつくのは何エンドかって? もちろんトゥルーエンドです。性的な意味で。

範馬刃牙
世界中のボクサーとやっても烈に当てられるやつがいなさそうなんだけど。それこそ、表舞台にはそんな奴はいないだろうな。
でもって、ここでまさかの克己と刃牙。そういえば、この二人はヤッた事が無かったっけ。少しワクワク。

AL
技名いらんだろ! ただのすんごい頭突きじゃん!

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
カノンに瞬殺という前科(?)があるため、ルネが強いとはどうにも思えんのですよ。

風が如く
秀吉さん、衣装似合ってねぇ!
予告、第三の勢力は信長残党か、または本人でしょうね。本人生きてたとしたら秀吉、明智、利休じゃ勝てないと思うのだが。

みつどもえ
ふたしん好きにはたまらない展開ですね。パンツを脱ごうとするふたばのえろいこといじらしいこと!
というか、あそこでふたばのパンツは? と聞くしんちゃんもしんちゃんだと思うんだ。
今週はここ最近で一番キレのあったなぁ。

侵略! イカ娘
こんなステレオタイプな泥棒が拝めるとは思わなんだ!
監視カメラの映像はイカ娘マニアに高く売れるに違いない。ほら、前になんか俺たちみたいなの出たじゃなイカ。

木曜日のフルット
この商人、はんぺん好きすぎだろ。美味いけどね、はんぺん。
彼と鯨井先輩が出たらロクな事にならなそうだ。

はみどる!
登場人物の誕生日がことごとく31日なのは何か意味が?
というか、すずのは牡牛座じゃなくて、牡羊座じゃねーか! シオンとおんなじ星座がそんなにイヤか!

センターカラーはすんごく良かった。えろい。素晴らしい。
ただ、それ以上に担当編集の煽りが……。まいんちゃんの視聴前提で煽りを考えるんじゃねぇー!!

ツギハギ生徒会
チャン子はさん付けよりもはん付けしたくなる。そう思う僕はSNK厨。
持ちキャラでもあります。ぬふーん。

シュガーレス
犬の目ってのは近すぎるものには焦点が合わねえんだってよ

2話で鹿嵐が言っていたこのセリフの意味がこんなところで……。

岳にとっての風車は今はまだ遠くにある。だけれど掴めないものじゃない。
どんなものにも焦点を合わせることの無かった岳が、初めて捉えたもの。努力して、戦って、傷ついても欲しいと思ったもの。
ケンカナンバーワンの証でなく、活きて生きるための証。だから、取る道順にもこだわる。

と、ここまで自己解釈。

犬から人らしく、主人公らしくなった岳。心なしか目に光が灯ったようにも見えた。
それにしても余計なモノが入り込まない作品だ。ゴールまで一直線。岳の生き様そのままのストーリー展開だ。

シュガーレスの主人公は椎葉岳。しっかりと覚えられた。

ナンバ デッドエンド
手の置きどころが無くなっている父ちゃん。
やられるとわかっていながらも猛を殴る伍代と、今週は演出面が光っていた。
……なのに、小沢先生の柱コメント、「麻木久仁子にムラムラ」ってなんだよ!

クローズZERO
脇腹を鉄パイプで殴られて吹っ飛ぶ意味がいまいちわからない。
やっぱりケンカシーンや演出はまだダメか……キャラ描写や細かいところの保管は良く出来ているのに惜しいなぁ。
バックボーンが色々追加されてるけど、原作の阪東は微妙な男だからなぁ。

クローバー
ハヤトは静かに釣りをしたい。なんだかラノベみたいな感じになってしまった。
ヤンキー漫画においての不意打ちは強さを測る物差しにはならないんだよな。春道だってフジケンだって不意打ちKOされてるし。

釣り屋ナガレ
アチョプ。コーイチさんが思った以上に強くて驚いた。
みそ汁が無くなったらカレーをぶっかければいいのに。

次号予告
車田正美版星矢が復活連載。今回は4週ぐらいは持つかな?
今期のハンターハンターより長く連載できたら奇跡だな。

アンケート
ケルベロス、シュガーレス、お兄ちゃんは銀河刑事に投票。

また今号からアンケートが携帯でも投票可能に!
突然の試みにびっくり。ハガキに用紙を貼るのがめんどい人もこれで安心だね! ……50円も浮くしね。
というわけで、自分も今回は携帯アンケにて投票。
投票を受け付けました、といった旨の文章が出てこないので少し不安になったけど、寝っ転がりながらアンケれるのはすごく良いですなぁ。

ところで、同一人物が携帯とハガキ、両方でアンケートを送った場合、それは票に含まれるのだろうか。
そうだとしたら大した手間でもないし、二重に送る人もいると思うのだけど。うーん、やっぱりダメなのかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
流星群旋風破!
きっと、技には技で返さないと紳士協定違反になって負けちゃうんですよ。
2010/03/09(火) 12:07 | URL | 雑兵 #-[ 編集]
ギャンブルフィッシュ・・・
2010/03/10(水) 01:06 | URL | ぬぼー #-[ 編集]
>雑兵さん
つまり、アルにも必殺技が出るということですね……。
いや、ここは合体技が出ると予想すべきでしょうか!


>ぬぼーさん
感想書くことが無かったんですよw
全作品目は通すのですが、読んでも、思い浮かぶことが無かったら、感想は飛ばしちゃいます><
2010/03/10(水) 01:51 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
