グレースタイル 週刊少年チャンピオン13号
m9パール
・表紙、原幹恵の帽子がやたらと汚いように見えた。
・1ページ目がポーズのせいでガタイ良すぎである。
・みつどもえアニメポスター、原作よりペドイ! ペドイぞっ!

お兄ちゃんは銀河刑事(読み切り)
中村哲、読み切り。
少し前にJOEという読み切りを載せた新人さんですね。
あれもページ数は少なかったけど、今回もそんなにページ数無いのですね……。

オチが着いているのと、登場人物(幼女)のキャラがわかるので、こちらの方が面白かった。幼女、可愛いし。可愛いはジャスティス。
2号連続読み切りということなので、次号も載る模様。
しかし、チャンピオンらしい良い絵柄だなぁ。

バチバチ
前回の考察とか意味も無いぐらいに村神が強かった。ついでに性格も予想してなかった。てっきり優しい系の人かと。
鯉太郎はまだ体が出来上がっていないから、つらいよなぁ。猛虎や王虎と再戦して勝つのも難しそう。
千代の富士路線でいければ良いのだけど。

同期組では村神>王虎>鯉太郎、石川>渡部 という順番なのかしら。
あそこで向かっていけなかった分、石川は鯉太郎よりも下か。
長く相撲をやっていくとすれば、石川の考えの方が正解ではあるが。

相撲特集企画は見ごたえがあった。こういう事はもっとどんどんやれ!

ANGEL VOICE
ここで外すのが成田! と思ってたけど決めてくれた。良かった。

弱虫ペダル
とうどううううううう!!
ここで東堂が勝つのは正解。巻ちゃんには無理して登ってきた分の疲れがあるし。

それにしても何だ。10巻の表紙、キモイなぁ。

ハンザスカイ
番場さんは空手家というより渡世人みたいだな。
部をやめているから素人殴っても大丈夫かもしれないが、部に戻るのも大丈夫なのだろうか。
まぁ、やられた側が告げ口しなきゃ大丈夫だろう。でもって、不良はメンツもあるから告げ口はしない、うん、完璧。

でも、最近のゆとり不良は告げ口するらしい、BAD。
御門高の不良からはそんなゆとり臭さはしないけど。

半座、番場のキャラが立って俄然面白くなってきた。後は藤木さんだけだな……。
どうでもいいけど、藤木っていうと虎眼流の方が頭に浮かぶなぁ。
これからにござる。

透明人間の作り方
このヒキからすると、次回か次々回には最終回ですかね。
相変わらず魅せる展開でドッキドキ。まぁ、人目をはばからずミキと乳繰りあえるからいいんじゃないか。
俺はすごくいいと思う(キリッ

範馬刃牙
知ってたよ、この結果は。
烈さん、何しにボクシング習いにきたんや……。

AL
もろはのずつきがきまったぁ!

風が如く
やはり現代人だったか。あの信長なら光秀が浮かれているところにどどんと登場しそうな気がする。どどんと。
しかも体をメカにして。メカ信長って新しくね?
師匠は良いキャラだなぁ。

元祖! 浦安鉄筋家族
犬はともかく猫缶って旨そうに見える。

みつどもえ
番付を駆け上がるであろうみっちゃん。
アニメスタッフはみなみけ一期の方達ですね。
一期は評判が良かったので結構期待できそう、公式の更新も頻繁に行われてるしね(これがおざなりだったらあまり期待できなかった)。

佐藤のしんちゃんの声が釘宮理恵だったら俺はなんにも言わないよ。

侵略! イカ娘
清美ちゃんは地味な造形だし、性格も普通だけど、なんでこんなに可愛いのだろう。
膨らみかけか、膨らみかけのおっぱいがそう思わせるのか!

木曜日のフルット
俺が時を止めた。
欄外、キュアパッションの言葉をチャンピオンで読めるとは思わなんだ。ていうか、そろそろネタ切れになりそうだなぁw

はみどる!
そうそう、こんな感じのを読みたかった。
適度にバカで下品で詰め込みすぎず、良い塩梅でした。

後は、一人一人にネタを絞っていくと今後がもっと読みやすくなると思う。ご高説終わり。
三人の中ではすずのが一番可愛いと思う。きっと元ヤン。

次号はセンターカラー、扱いいいな!

ツギハギ生徒会
この作品にもヤンキーの手が! 怖い! 総ヤンキー路線の漫画誌!

ナンバ デッドエンド
父ちゃんの仕事での苦悩が描かれるのは初ですね。
なんだかみんな追い詰められているなぁ。デッドエンドという言葉は難波剛だけでなく、難波家全体にかかっているのだろうか。

クローズZERO
こいつら4人の戦いはキャットファイトに近いような気がする。萌える。

クローバー
トモキハヤトの関係がしっかりと描かれていて今回のエピソードは見ごたえあった。オチも良い。
殴って終わり的な意味でなく。

釣り屋ナガレ
コーイチさんがすっかり保護者キャラになっていてたまげる。振り回されるお兄さんキャラは良いねぇ。
なんか不穏な空気だけど、猟銃ずどんで終わらせちゃってもいいのよ。
相手も警察にはいけないだろう、ガハハ! そもそも持ち歩いていないだろうけど。

ギャンブルフィッシュ
モーリーになるのですね、わかります。
ジャスミン モーリー でググると答えが出るってグーグル先生が言ってた。

次号予告
センターカラー、はみどる!。
弱虫ペダルは人気投票の結果発表。

読み切り、中村哲「お兄ちゃんは銀河刑事」の二話目が掲載。

アンケート
バチバチ、ケルベロス、シュガーレスに投票。
コメント
この記事へのコメント
透明人間は前回のラストのヒロインが厄かったので実はヒロインが化け物というのはどうでしょう
2010/02/27(土) 19:27 | URL | ナナシ #WE/xn6Vw[ 編集]
清美ちゃんの可愛さは眼鏡です。
2010/02/28(日) 09:25 | URL | じん #-[ 編集]
フルットにパッションが?

見返したらホントに欄外に書いてありました。
石黒先生もプリキュア見てるんですねwww

しんせんさんもチャンピオンをくまなく見ていらっしゃいますね。
2010/02/28(日) 21:38 | URL | タフ男 #iI2DjPNE[ 編集]
>ナナシさん
ミキこそが正常だったんだよ! というオチでもありだと思います。
どうとでもなるように話が進んでますからね。
今回の冒頭もちょっと厄かったですネ。


>じんさん
メガネ……そうか、そうだったのか。
清美ちゃんのメガネを取ったらどうなるのかな。オーソドックスに勉三さんスタイルだったりして。


>タフ男さん
あの欄外を考えているのは編集さんだと思ったのですが、怪奇絵巻だと柱の文章は根本先生が考えていることもあったんですよね。
まぁ、朝のヒーロータイムは嗜みですからね!

他雑誌だと読み飛ばしの対象ですが、チャンピオンだと広告や割高な通販ページ(裏表紙裏)まで読んでしまいます。
なんでだろー
2010/03/02(火) 16:00 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
