グレースタイル 週刊少年チャンピオン第45号
m9パール
グラビアシールはどこに使えばいいんだ?



範馬刃牙
きっと、オリバの彼女はファンターズマなんだよ。
だとしたら、全て納得いくし。うん、絶対ファンターズマ。決定。

……誰かそうだと言ってくれ……。



ダイモンズ
ヨシコさんの死に方を予想。

①アールダーに殺される。
②スワロウがアールダーごと殺す。

あのままいくと①だけど、
ヘイトとスワロウに関わりを持たせるには②かな。

かつての仲間と殺すべき相手を同時にやられて、
ヘイトの憎しみが増加。ついでにゼスモスもパワーアップ、
ってな感じの展開を予想。



いっぽん!
結局、春には柔道が全てだったんだなぁ……。
身内での戦いも終わっていよいよ冴刃、北村戦かと思ったら……

img308.jpg


まさかの最終回宣告。

えええええええええええええええええ!!
今、このタイミングでこれを切るのか!? おかしいだろ、編集部!

……はっ!! そうか、わかったぞ!!

いっぽんは冴刃が登場してから少々作品の空気が変わった。
悪く言えば、面白くなくなった。
しかし、ここ最近のいっぽんはあの時の空気を吹き飛ばすように面白かった。
というか、連載が始まってから一番面白い状態だった。(あくまでも主観)

ここで、「輪道」と「ドールガン」を思い出して欲しい。
この二つの作品もある時期を境に面白さが右肩上がりだった。
つまり、最近のいっぽんと同じ状態だったんだ。

だが、この二つの作品に待っていたのは唐突な最終回。
悪くいえば打ち切りだ。
しかし、打ち切りが決定していたからこそのはっちゃけた面白さが
この二つにはあった。

つまり……

ここ最近のいっぽんの面白さはすでに

打ち切りが決定していたからなんだよ!!

nandatte.jpg


えー……長々と書いてしましたが、つまりはそういう事です。
どうみても打ち切りです。本当にありがとうございました。
いっぽんを打ち切るメリットなんて無いだろうに……編集部め……



みつどもえ

みっちゃんが動揺している時に手を振り回すのがいい。すごくいい。



涅槃姫みどろ

img309.jpg


二人はこのスペースを何だと思っているのかね?

でも、ラーフラさんっていいくびれしてるね。
えー、まともな感想はジェイソンさんに丸投げします。




優駿の門
さて、どう出るか……。
ただ単に健闘をたたえるか? それとも、作者の考察が入るか。
少し楽しみ。




魔剣士ZANN
どうせ、あのナオミもファンターズマなんだよ。
オリバの彼女と一緒で。
……なんか、こっちも打ち切り臭がぷんぷんと……。

あのまま、ナオミが死んでザンが会長側のブレイドになれば
色々な意味で人気が上がると思うけど。




24のひとみ
そろそろ新しい何かが無いときつくなってきたかも……。
とはいえ、終わってしまうのは惜しいので新展開希望。
倉島先生、がんばれ。




剣聖ツバメ
天草、予想通りの結果に。近藤もそろそろ死ぬな。
ていうか、武蔵の性格がコロコロ変わって良く分らないんだよなぁ。
老人の頃は人格者みたいに見えたし。
こっちも、そろそろ終わりかな?



キレルくん

img310.jpg



これ程、元ネタがわかりやすいのも清清しい。
「さんをつけろよデコ助野郎!」って言ってくれるよね?




椿ナイトクラブ
剣は性格最悪でちょっとS。(千歳先生とはタイプが違う)
橘はレズビアンでちょっとMか……。
これまたいいキャラだなぁ。

でも、今回は美輪さんと千歳先生がニアミスした事の方が大きいな。
美輪さん、先生にあったらどういう反応するんだろ?

まぁ、それはそれとして。

img312.jpg


橘はおっぱいが大きいなぁ。
というか、茜ちゃん。君が話しかけているのはおっぱいだ。
ま、でかいおっぱいに話しかけたい気持ちはわかる。
誰だってそーする、俺もそーする。




次号予告
おっぱい……じゃなくていっぽんが最終回。
後釜は、近藤豪先生の新連載?(ゆびの作者)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/13-0fdbc0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
