グレースタイル 週刊少年チャンピオン11号
m9パール
・表紙、GO16歳って煽りのセンスが……!
・そういえば鯉も成田も16か、三本柱の主人公はきっちり少年。なるほど、少年誌。

バチバチ
ボクはきれいな竹虎。就職不況に就職先を見つけておいてくれる虎城さん、は良い人……なんだろうか。超絶ブラック企業で二重に壊すとか考えてないよね……。
大森山はああいうキャラだったのか、土俵の上じゃ別人ってところが面白い。

石川、まさかの立ち会いの変化。こういうのは2度目3度目は通用しなさそうだけどどうなんだろう。
今までは受けてくる相手だっただけに鯉太郎にとっては新鮮か。

未だに実力の片鱗すら見せない村神が不気味。大森山さんを瞬殺する役だったりして。

ANGEL VOICE
乾状態!
そろそろ俺の照久が決めてくれる頃だと思います。

弱虫ペダル
巻ちゃんは興奮すると構わず下の名前で呼んでくれる、ちぃ覚えた。
2本目、坂道のアキバロード! といっても知ってる情報しか載ってなかった。オタクとしての日常編が良かったなぁ。
お母さんは可愛かったけど。

ハンザスカイ
半座や番場が良いキャラなだけに穂波の微妙さが引き立つな。
もう少し話を聞いてあげてもいいんじゃないだろうか、ナイフをチラつかせてるわけでもないし。
今のところ、マジ殴りしてるのも穂波だけなんだよな。

ドカベン スーパースターズ編
土井垣ほど無能な人間もいないと思う。漫画キャラの補正とかこいつにはカケラもねぇ。

透明人間の作り方
こんなに思ってくれるなら透明人間でもいいよね!
サイコホラーの雰囲気を出してきて、さらにいい感じ。
最後はミキが実体化オチ? ただ、真二への感情は嘘には見えないんだよな。次回も楽しみ。

範馬刃牙
こんな場末のボクシングジムで何をする気なんだろう。
お金を稼ぐなら別のところでもいいだろうし。

AL
前回でHERO扱いだったパキケファロをこう使うとは……。
恐竜を平等に扱っている証拠ですね。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
二人がしゃべっているところにアスプロス乱入、ルネ瞬殺なんていう原作みたいな流れにならんかな。
ここで過去編挿入はテンポを殺しそう。

風が如く
次回、最終章……ああ、ギャンブルフィッシュ的な意味の?
宝物が集まりきってないけど大丈夫ですよね?
斬鬼さんはさすがに再登場はないだろうな……。

みつどもえ
前だけ見せれば良かったんじゃないのか、とか、毛糸のパンツを直履きしたら違和感むんむんだろ、とか思ったけれど、二人のぎこちないようなそうでないような姉妹愛は大変に素晴らしいものだと思うの。

侵略! イカ娘
笑った。今回はオチが強い。

木曜日のフルット
フルットのアグレッシブさに笑った。今の彼じゃこんな機転は出来ないよなぁ。
飼い主に似てきているのだろう。

ナンバ デッドエンド
こういう陰湿な場面を描かせるとウマいなぁ、と思う。いや、大事ですよ、こーいうの。
クロZEROやクローバー世界じゃ絶対にこういうのは無い。

クローバー
だな……がしゃべった、というより真っ先に頭を下げた、というのが印象的だった。
皆がトモキのために動いている。良いな、クローバーのこういうところはすごく良い。

釣り屋ナガレ
留学生がくる、って最初のコマで言っているから、金髪妖精少女が転入してきて慎江とちゅっちゅオラァという展開ですね、わかります!
ナガレ不在でも慎江のキャラが立っているから十分だなー。

次号予告
新連載、まりお金田「はみどる!」。

まさかまさかのきんた、じゃなくて金田まりお召喚にびっくり。
秋田での仕事はいちご創刊号以来だっけか。そのあと付録のえろいトランプとかもあったけど。

えろ枠が不足しているので嬉しい訪問者。センターカラーでのスタート、ってことは短期でしょうが、上手く人気が出るといいです。
今、流行りの絵柄はもうちょっと等身が低くて丸っこい絵柄……なのかな。ただ、求心力はまだまだまだまだあると思うので期待。
変にシリアスな話にしなければ大丈夫……なはず!

オールカラー袋とじはバチバチ。なんと川口さんの日常だっ!
編集者ですらさんづけ。川口さんが秋田をSIHAIする日も近い……。

アンケート
ケルベロス、じゃのめ、シュガーレスに投票。
コメント
この記事へのコメント
新連載が面白くてアンケートに困る・・・と思っているのは私だけでは無いはず。
2010/02/13(土) 22:29 | URL | じん #-[ 編集]
ミキかわいいよミキ
もう、どうにでもな~れ♪
2010/02/14(日) 10:01 | URL | ナナシ #-[ 編集]
>じんさん
3つから5つに増やして欲しいですね。
仕方がないから欄外でたまに触れてますが、効果がどこまであるか疑問。

>ナナシさん
くっ、素晴らしいミキ愛だ。
小娘が、って言ってるけど、ミキは年上キャラなのかなぁ。ただ、言っちゃっただけなのかなぁ。
まぁ、可愛いからどっちでもいいんですけど!
2010/02/15(月) 15:05 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
