グレースタイル 【今週のシュガーレス】風車のケンカ
m9パール
シャケ━━━━Σ゜lllllE━━━━━!!

殴れられるのがイヤなら最初からケンカしなきゃいいんだよ

シャケ、まさかのHANAYAMASTYLE。
誠実にケンカ、という作品を表す言葉が出てきたのも興味深い。
そういえば、バチバチ、って言葉も鯉太郎じゃなくて王虎が言っていましたね。

相変わらず演出がかっこいい。
タバコが上に飛んで落ちるまでに椎葉を一撃、タバコをキャッチ……なんて格闘ゲームの超必殺技みたいな演出だ。
というか、椎葉は倒されてばかりだな。モブが相手にならない程度には強いが、上位陣に比べるとまだまだまだまだなんだろうなぁ。

丸母が頭悪いという設定がいまいち納得いかないが。
A10神経だのコペルニクスだの出てこないぞ……。単に学校で行われる勉強が出来ない、というだけなのだろうか。

でもって、丸母とは逆(?)タイプのキャラ、田中ヒラオリくん登場。
ダメな方の知能キャラなようで、瞬殺確定みたいな子ですが……。一年生にも関わらず、人を集められたのはホメる。仮に買収だとしても、金だって自分の力です。

ヒラオリが最初に選んだターゲットは某オギオギ漫画の主人公と同じNNの向井司郎くん!
ヘッドホンに白、と書かれているのが面白いなぁ。シャケといい、持ってる小物でキャラを主張している。
他の三人も似たようなものを持っているに違いない。

階段アタック、という不良漫画においては鉄パイプ以上に凶悪強力な技が出てきたが、シロくんは普通にカウンターをキメたりしそうだ。
それか、シャケ理論を自ら実践して、受けきって倒す。シャケに対する忠誠度は四人の中でも一番っぽいし。
ズボン捲くっているのもシャケリスペクト、だとしたら萌える。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
