グレースタイル 【今週のシュガーレス】シャケ
m9パール
          _,,..,,,,_
         / ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''" 散歩だよ散歩

前評判通りのシャケの強さに痺れる。
鹿嵐くんだって、決して弱いやつでもないだろうに(得意技はパンチなんだろうな)、その彼の全力を受けてかつ腰の入っていないブロウで一撃KOとか……。
外見からしてスピードファイターかと思ったら驚いた。シャオリーとか使ってんのかな。

犬の目のくだりもまた細川節ですねぇ。思った通り、ヤンキー漫画と細川節は中々に噛み合いますね。良いね、良い。

シャケの持っているライターがこれまたシャケで驚いた。
シャケさん、結構ニックネーム気に入っているんだな。名字が荒巻で、シャケの小物ばっかり持っているからシャケって通り名をつけられたんだろうか。
コンビニいってもおにぎりはシャケ、回転ずしでもサーモン、ほも弁でもシャケ弁を頼むのですね、わかります。塩分には気をつけろ!

ズボンの裾を捲くっているのも好印象。いつでも喧嘩できるぜ、という意思の表れ。最近は、腰履きで戦うやつがいて困るわ!
ヘッドホン君は捲りすぎな気もしますけど。

1話と変わらず面白くて満足したけれど、校舎の小ささが非常に気になる。
天井とかすごい低いだろうに……どういうことなんだろう。屋上からそのまま飛び降りれそうだもんなぁ。

学校で頂点を狙うなんてすごく小さいこと、という細川先生の隠れたメッセージだったり……はしないかなぁ。
近くに見えるものってやつは本当はすごく遠くにあるものなんだ、という風にも取れるな。
まぁ、どっちも単なる深読みだけどな!
コメント
この記事へのコメント
それシャケやない、スカルチノフや
2010/01/31(日) 11:05 | URL | ナナシ #-[ 編集]
次はクマーがシャケ持ってるAAを貼ろうと思います。
2010/01/31(日) 15:08 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
