グレースタイル 【任侠×漫画家×乙女心=破壊力(笑いの)】極☆漫-極道漫画道- 1巻 横山了一
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このところ、漫画家漫画というか、まぁ、業界の内側を描く作品が流行っているようで、今作もその流れに乗っかって始められた作品……ではありません!
任侠が漫画家を目指すお話……なのですが、目指しているものは漫画サンデーやゴラクで描いているような漫画家でなく、なんと少女漫画家。

立場の問題を気にしながらも、周りにバレないように熱くシリアスに漫画家を目指す……作品でもなく、要はギャグ漫画。
強烈なまでの乙女心をもった武闘派任侠が漫画家になるために奮闘したり空回ったり。

勢い重視のツッコミほぼ不在のハイテンションギャグ作品、わかりやすくいえばDMCタイプの作品ですが、向こうと違って人を選ぶような作品でなく、万人に読まれるタイプの作品。

8話からは主人公のライバルも出てきてさらに混沌とした内容に。
萌えとかそういうの抜きで純粋なギャグ漫画を読みたい人には、是非とも読んでもらいたい作品ですね。
個人的に好きなのは、第十話。少女に海に連れて行って、と言われて、チャカ輸入に使用している倉庫(海が見える)に連れてくる流れは最高に笑えました。
主人公・香に悪意が全くないのも良い。

関係ないですが、極道と少女漫画というと、立原あゆみ先生を思い出します。
いや、先生は極道漫画と少女漫画畑の人であって、極道やってるわけではないですが。

参考リンク
情報中毒者様
キャまの本屋様
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。