グレースタイル コードギアス第8.5話 リフレイン
m9パール
そんなわけでコードギアス8.5話の感想です。
感想といっても特に言うことはありません。
何てことない総集編だったし。

ただ、新規カットもちらほらありました。
そこらへんは某ガンダムと違っててえらいな。

後半のゼロのものまねをする工事のおっちゃん

若本様のブルードラゴンのCM

ゼロからのプレゼント

会長の猫にゃんダンスのくだりは妙にテンションが高かった。

で、ゼロからのプレゼントの中に
今度発売されるフィギュアが入ってたんですが……

ruru.jpg


ホビー誌でも写真は見てたんですけど、サンプルでこの出来はねーわw
はっきりいって200円のガチャレベルですよ。
これで定価1800円ですよ、消費者ナメんな、と。
プレゼントにしてタダで配るなら問題無いですけど。

まぁ、コードギアスに限っては、その内メガハウス(フィギュア界の大手)
あたりから出来の良いのが出るでしょう。

そういえば、バンダイからカレンのフィギュアも出るらしいですが……
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/64481

こっちもこっちで彩色サンプルが出ないんですよね。 難儀なもんじゃあ。


次回予告
ユーフェミアに近づくルルーシュ! 猫にゃんダンスの意味は! オレンジ畑の謎!

放送時間は1時55分からです。


追記
人気投票結果発表!
我らがオレンジは5位。
がんばった……お前はがんばったよ……
コメント
この記事へのコメント
ヴィレッタがシリアスな顔つきでお喋りしてたので
そろそろオレンジ&ヴィレッタも活躍しだすかも。
ヴィレッタだけ活躍でオレンジはへタレ続ける可能性もあるんだけど…
2006/12/02(土) 21:58 | URL |   #-[ 編集]
ヴィレッタ活躍する、オレンジ足引っ張る

ヴィレッタ活躍する、オレンジ足引っ張る

ヴィレッタ活躍する、オレンジ足引っ張る

ヴィ(ry
以下無限コンボになる予感もしますね。
2006/12/03(日) 14:31 | URL | Sinsen #-[ 編集]
今更ですが、8.5話のタイトルは「リフレイン」じゃなくて「仮面の軌跡」ですね
2006/12/07(木) 23:39 | URL |   #-[ 編集]
実は
SEEDでリフレインっていう回があって(総集編)でそのタイトルをもじったんですけど、
よくよく考えたら9話のタイトルもリフレインだった、という壮大なオチなんです。

べ、別にフライングしたわけじゃないんだからね!
2006/12/08(金) 00:31 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/127-df6ddb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週の内容は1~8話の総集編のようですね。おもちはすぐ総集編をやるアニメは正直あまり好きではないですね(苦笑)そんなのやる必要ないんでとっとと話を進めてください。まだうちの地域では8.5話は放送されてません
2006/12/02(土) 21:49:09 | おもちやさん
 総集編ですか。 ……最初から予定されていた回なのか、ストーリー変更を余儀なくされて、製作が間に合わなくなったのか……。 とりあえず、今総集編をやる必要があるのかどうか、不明です。 まぁ、どうでもエエ
2006/12/02(土) 21:58:22 | 少年カルコグラフィー
今回の総集編でおにゃのこはあまりなかったので、・必要とされていない、無用な深読み編 ・変態への軌跡編の2部構成です。
2006/12/02(土) 22:10:54 | 作品凝視鑑賞♪
「総集編」という物がその存在だけで作品そのものを駄作化させるかのような代名詞となったのはいつからであろうか……言うまでもないwということで今回の総集編についても「2クール作品のくせに総集編とは(ry」と放送日
2006/12/02(土) 22:12:07 | angel notes.
STAGE.8.5 「仮面 の 軌跡」偽りの名と身分で生きてたルルーシュ。契約の魔女CCと出会ったことが、その運命を変えた。報復の力を得た時から、ルルはもうひとつの仮面をすることになる。その名は――ゼロ。総集編です。
2006/12/02(土) 22:47:18 | SERA@らくblog
一話~八話までのコードギアスを総括すると…まあ、大体、こんな感じでしょう。総集編なので、特筆すべき感想はこれと言ってありませんが…最後にちょっとだけ新カットが入りましたが…!ルルーシュのブリ
2006/12/03(日) 00:08:56 | 垂れっ流しジャーマン
 この時期に総集編?と思ったけど結構ごちゃごちゃしていた情報がまとまったのでだいぶわかりやすくなったかも。 ルルーシュ少年の主人公的な数奇な人生。原因は全て皇帝若本とブリタニアが生んだものだから怨むのも仕方ないか。 9歳のときの皇帝の言葉に人生を支配されて
2006/12/03(日) 00:19:48 | アルカリスタン
コードギアス 反逆のルルーシュ 1ルルーシュ自身の口から語られる、その生い立ち、そして黒の騎士団結成までの経緯。彼が何を目指し、何を求めるのか・・・今その真実が明らかとなる・・・。
2006/12/03(日) 07:19:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
[アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5 「仮面 の 軌跡」]公式サイトには8.5話は掲載されていませんね。それがこの話数が何者かという事を物語るもの。DVDではこの話は特典映像扱いだそうです。こう
2006/12/03(日) 09:16:21 | 王様の耳はロバの耳 [beta3]
やっぱり総集編かよ~(;´Д`)8.5とかいう微妙な数字からしてそんなもんかとは思っていたけど新カットも少しはあったが得にはならんかった。あ!感想↓
2006/12/03(日) 10:03:03 | 隠れヲタク的日々日常
