グレースタイル 【殴って恋して青春やって】ハンザスカイ 第一話 血龍
m9パール
喧嘩の場に居場所を見出す男・半座龍之介。
しかし、喧嘩でついてくる仲間は彼の求める仲間ではなかった。

普通の生活がしたい。普通の恋がしたい。

そう思った彼は高校入学を機に逆高校デビュー。
しかし、半座龍之介という珍しい名前、喧嘩っ早い性質が災いしてしまい、彼の高校生活は今まで通りのものとなる……予定だった。

龍之介の目の前に現れた少女・藤木穂波。
彼女は、龍之介の持っている価値観を根底から叩き割った。そうして、龍之介は落ちた。恋に。


不良が経験者にフルボッコされて、その人個人に、そしてその人がやっている物に興味を持つ、という王道展開。
同じ題材を扱っている月刊の銀二もそんな感じですからね。序盤の展開はやや違えど。

一話目で主人公・ヒロインの人となり、動機づけ、これからの展開の展望全てを描ききった見事な第一話だったと思います。
思えば、前作はそのあたりが良く出来ていなかった。まぁ、それは終わったこと。

佐渡川先生自身が経験者なだけにアクション部分がすごく自然。
見開きの飛び足刀なんかすんごいキレイに描かれてますね。

この分なら血汗乱れる乱打戦の迫力も問題なく描けそう。いや、必要以上に描いてくれるはず!
ただ、龍之介は穂波に興味を持ったものの、空手自体にはまだ興味を持っていないんですよねぇ。
そのあたりの過程も含めて、第二話が今から楽しみです。

ハンザスカイがエンジェルボイス、弱虫ペダル、バチバチに次ぐスポーツ漫画四天王になれるか。
なれる。なれるのだ。

コメント
この記事へのコメント
主人公がマゾ過ぎて厄い
2010/01/15(金) 23:22 | URL | 55555 #-[ 編集]
フルコン空手にゃ最適の性癖じゃなイカ!
2010/01/17(日) 01:58 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
