グレースタイル 週刊少年チャンピオン6号
m9パール
・また表紙が刃牙か。また表紙が刃牙か。
・刃牙カレンダー、ゲバルよりも烈さんとかのが良くないか、人気的にも。

ケルベロス(新連載)
何、鶴原さんのおっぱいを下から支えてやりたいだと……。
そんな危険なことを親愛なる君たちにやらせるわけにはいかない、ここは俺に任せろ!
(書くことが無くなったのでネタ文で濁す)

ギャル番ゲーマー・マリー(新連載)
電遊日記に代わっての新企画。
漫画は結路いさと先生。自社の新人さんのようです。
とりあえずは様子見……かな。まぁ、10回も読めば馴れるでしょう。絵は見やすくて良いです。

出陣!! 武将頭高校排球軍(最終回)
試合終了と連載終了、どっちにもかかってましたー。
まだ入学していない、というオチには笑った。入り口にすら立ってなかったとかw
ギャグ設定でありながら、ギャグにいかず、スポ根したのには良かったなー。おおっ、と思うセリフもあったし。

二部をやるなら、さらにギャグを減らして、登場人物のビジュアルをさらに濃くして、やってみて欲しい。
こういうのは味付け濃くてナンボだと思うんで。

このまま終了は勿体無いので、春か夏にでも帰ってきてくれることを祈ります。
ひとまずお疲れ様でした。

バチバチ
虎城親方、親方としてもダメ人間じゃねーか!
こっち方面ではそれなりに大物、かと思ってたのに。
先週までは阿形側でしたが、今週は猛虎側につかざるを得ないような感じ、猛虎さん、ええ男や。
部屋の移籍とかができたらいーのにね。実際は部屋が潰れない限りは出来ないようですが。

ANGEL VOICE
ヒロナオさんもかっけぇわぁ。これで、怒剣は無敵になる。

弱虫ペダル
巻島先輩か(ry
それにしても、東堂は巻ちゃん巻ちゃん言い過ぎだろう、これは疑われてもおかしくないレベル。いいぞ、もっと言え。
巻島さんが追いついてきたらすんごい良い表情するんだろうなぁw

範馬刃牙
まぁ、うん、納得しているならそれでいいんじゃないか。
さぁ、勇次郎とヤる準備に入るんだ。今のままじゃ絶対無理だけど。

AL
うお、展開はえー。
この分だと再来週には牙王との再戦になってそうだ。
そんでもって、アルの戦う理由がもう一つ増える、と。

幻仔譚じゃのめ
なにこの展開! ちょっとまって、何このTENKAI!
明らかにまとめに入っているとしか思えないような……いやいや、でも、これを乗り越えればかなりの安定ラインに達するような……いやでも……むぉー。

それにしても父子でもぺろぺろとはやることがすごいな。近親相姦の極地やで。
返す刀で妹もぺろぺろ。大和は近親するために生まれてきたような男です。

陽パパがやられてしまったのは地味にショックでした。志田パパを堕としてくれると思ったのに。
実際、もう一押しでしたが。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
あ、やっぱり、冥衣着るんだ。そりゃそうか。
そういえば、メフィストフェレスは原作には出てこないんですよねぇ。かなり、おいしいポジションにも関わらず。
このへんの説明もしっかり入れないといけないのか、難しそうだ。

風が如く
斬鬼さん、またころっと負けそうな気がするのは気のせいか。
インフレが進んだら「おい、汚いから片付けておけよ、そのボロクズを」とか言われてそうな雰囲気が。

みつどもえ
ふたばの掘り下げ回というか、今までになかった雰囲気の回というか。あー、ふたばかわいいなあ。

侵略! イカ娘
メタネタをこの作品で見るとは! 番外編ならまだしも。
面白かったです。

木曜日のフルット
フルットは猫というよりもフルットという新種にしか思えない。
常時、のろい6回積みみたいなニブさ。

クローズZERO
おおぅ、拳さん……。

クローバー
この作品の日常描写のウマさは異常。
バイクには乗らないだろうと思っていたのに、欲しくなってきちゃったじゃないか。
さて、ここからどうヤンキー展開にもっていくか。妥当なところでは、「おい、俺の女に何手を出してんだ」みたいな感じですかね。
美人局的な意味ではなく、迷惑な男登場という感じで。まぁ、そんなんせずに甘酸っぱい展開がずっと続いてもいーんですけどね。

釣り屋ナガレ
跳弾の知っている兄ちゃんにたまげた。それとも割とポピュラーな知識なのかな。

ギャンブルフィッシュ
五反田のイメクラ、なんてセリフが少年誌で読めるとは! ていうか、政財界のエリートがいう言葉じゃねぇ! 性財界の間違いだったんじゃねぇの。
いや、つうか、人質全部が味方サイドなんて、素晴らしく酷い展開だ(ホメ言葉)。
敵に全くダメージがねぇ。これぞ、逆境。

次号予告
新連載、佐渡川準「ハンザスカイ」!
さぁ、注目度ナンバーワンと思われる今作。チャンピオンの若武者はどういった戦術でくるのか!

アンケート
ケルベロス、じゃのめ、ALに投票……したような(忘れた)。
複製原画はケルベロスにしました。じゃのめも捨てがたいのですが……。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
