グレースタイル 週刊少年チャンピオン4+5号
m9パール
・なんか感想、もう書いたと思ってた!
・年内最後のチャンピオン感想です!!
・年賀状とか出してみました!!! 字が汚いことが良くわかった!!!! しんせん爆発しろ!!!!!
・色紙プレゼント、どうっすかなー。じゃのめかフルットかなぁ。みつどもえかLCもいいなぁ。バチバチ、ナガレ、イカ娘も捨てがたい。GFはネタ度がすごいw
・疵面については、かなり感情的な文になってしまったので、折りたたみました。流石にムカついたよ。2009年最後の号なのになぁ。

電遊日記(最終回)
エリス、パチ、モリソンよ永遠なれ!
自分にとって、いや、多くの読者にとってこの電遊日記は紛れもなく連載作品の一つだったと思います。
この三人に会えなくなるのは本当に惜しい。
こういう漫画誌ならではの企画って、もっと増えてくれてもいーのになぁ。漫画雑誌でゲームを紹介するんだから雑誌に合わせたネタをがんがん盛り込んで欲しいのよ。

まぁ、それは今は置いといて。

……また、いつか、チャンピオン誌上に神楽つな先生が帰ってきてくれることを願います。連載とかでも全然いーよ。
5年半、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

AL
牙王の一人称は余か。
俺、は無いと思ってたけど、なんかいただけないような?
個人的には私、を推したい。些細な問題なんだけどね。

バチバチ
これは吽形さん、故障フラグじゃねーか……!
阿形の方も負けフラグやら勝ちフラグやら色々立ってる……。心情的には阿形に勝って欲しいが、話としては猛虎が勝った方が面白そうだ。
そして川口さんがギリの勝ち越しでたまげる。まだ地球の重力に馴染めてないんだろーか。

ANGEL VOICE
うわぁぁぁぁ、ヒロナオさん、良い漢すぎるだろ……。
最初と最後の表情の差が……。

20人しかいねぇんだぞ、ってセリフにはなんか笑えた。ジャブでKOってすごすぎだろ、ヒロナオさんならクロZERO世界の鈴蘭制覇できそうだ。
後、「やったか」って漫画のジャンルを問わない敗北フラグなんだなぁって思った。というか、サッカー漫画で初めて聞いたわ、このセリフ。

ヒロナオさんの今後が気になってしょーがないけど、チーム怒剣に行って、百瀬を待つという展開もありだな。
植草はなんかもうどうでもいいや。

弱虫ペダル
行くと見せかけてやっぱりいかなーい、って展開になりそうだ。
ここでチームの利を捨てる巻ちゃん……ではないはず。
でも、行って欲しい気持ちもあるんだよなぁ。とりあえず東堂くんは喋りすぎだと思うw

出陣!! 武将頭高校排球軍
感動の試合終了、ってそのままの意味でとらえていーんですよね?

ドカベン スーパースターズ編
なんだ、このどうでもいい入浴シーンは……。
後、なめくじ長屋さんの記事を見たせいで、ダルビッシュの名前だけで笑ってしまう。
誰か、俺の脳みそに消しゴムかけてくれ。

範馬刃牙
一話目、ストライダムさんが全力で笑いを取りに言っていて、こちらも笑った。
一年に一回なんて、まるで勇次郎にとってのサンタクロースじゃないか。

二話目、栗谷川さんの登場って何年ぶりなんだろうか。覚えている人、かなり少なそうなんだけど。
バキの超解釈に合わせようとすると、範馬脳になりますよ。

幻仔譚じゃのめ
神緒にはもう住めなくなりそうなんだが、どうなるんだろうか。
それはともかく、この掲載位置は何なんですか、と問い詰めたい。
センターカラーとか巻頭カラーとかもっと与えてくださいよ!

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
ヨウマのセリフが適度にえろい! でも、テンマにはわからない。サーシャは顔真っ赤! そんな展開はありませんでした!
それはそれとしてロリパンドラ様が可愛すぎる件。持ち帰りとかそういうレベルじゃないね、この場でお召し上がりになりたい。

風が如く
斬鬼さんの左目が無くなった事に関して、五右衛門はあんまり関係な……。
しかし、サングラスと車が似合うな。
戦国BASARAを思わせるアイテムの数々だ。

みつどもえ
これがLOだったら杉ちゃんはヤラれているよ! なんていう百合愛!
それはそれとして二次元キャラが飯を食う姿は本当にいいですねぇ。

侵略! イカ娘
イカ娘可愛い、な回でした。

木曜日のフルット
ははっ、なんか親近感。
というか、寿司を温めてくれ、って向こうから言われた事あるわ。
後、不良がボクっていうのなんかいいな。関西系キャラでもないのに、あの見た目でボク。かわいいな。

クローバー
実は女装男子でした、トモキ失恋! という展開に……なりませんか、そうですか。
クローバーの日常編の面白さは異常。

釣り屋ナガレ
そのキレイな顔を吹っ飛ばしてやる!

ギャンブルフィッシュ
TENGAー! 天牙ー! なんて思っていても言いませんよ。書いたけど。
サイン色紙当選発表を見るときに俺もこの手を使おうと思います。
ところで、真世様の制服姿って貴重じゃないすか!?

次号予告
新連載、フクイタクミ「ケルベロス」連載開始! 待ち遠しい!
発売日は1月7日。年越しチャンピオンは出来ないので間違えるな!

付録は刃牙カレンダー。悪くはないけど連載陣の合作カレンダーが良かったなぁ。
お年玉企画、なんてのも有るようで楽しみだぜ。

アンケート
じゃのめ、AV、バチバチに投票。

バキ外伝 疵面(袋とじ)
小さい時から花山は花山なんだよ、って話。ああ、そうね、はいはい。
いや、漫画の内容は別に良いんだけど、山内先生の巻末コメントはどうなわけ?

描こうとしても何もできませんでした。待っててくれた方、本当にすみませんでした。
ってさぁ、これを言っちまったらダメだろう。なんかもうダメだろう。このコメントは絶対に載せちゃダメだろう。

単行本も出して、週刊に移籍までした作品の作者が言う事じゃないだろう。
どれだけ多くの人間がこのページ数を、単行本化を、切望しているか、どれだけ多くの人間が自分の単行本を買ったかをもう一度考えて欲しい。
いや、もう、チャンスを上げる必要性も感じないな。ダメだよ、もう。

もちろん、山内先生だけが悪いわけじゃない。
月刊の時点で危うい状態だったのに、移籍させて、もっとどうにもならない事態にしてしまった編集サイドにも問題はある。
その上、このコメントにゴーサイン。最後の砦は守ってみせろよ。

売れている作品を大事にしたいのはわかる。わかるが……ね。

色々と残念です。
コメント
この記事へのコメント
>ナガレ
左手は添えるだけwwwww
2009/12/29(火) 07:26 | URL | ナナシ #-[ 編集]
目標をセンターに入れるのも忘れちゃダメだぞっ☆
2009/12/31(木) 01:31 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
