グレースタイル 【2010】週刊少年チャンピオン2+3号
m9パール
・平野綾グラビア、ライト当てすぎだろ……。ぴっかぴかやぞ。
・手代木史織×平野綾対談。手代木先生が素顔を見せたということは読者は死を覚悟しろ、ということか!
・平野綾似顔絵、なかなか良いなぁ。というか、早速AAが作られていてたまげる。

AL(新連載)
所十三、新連載。
恐竜版WEED、みたいな作品なのかな。
一話目で、主人公の設定説明、旅の目的、仲間の死というイベント、敵の強さの裏付け、世界観説明と全部やっちまうあたりの巧みさに心底たまげる。

アル、モノさん、牙王といいメインキャラはみんな亜種だったり、アルビノだったりするのかな。タイトルがタイトルだし、そうなんだろう。
ストーリー漫画の一話目としては文句がつけようのない内容でした。

これじゃあ、二話目に期待すんな、というのが無理ですね。ここからチャンピオン黄金時代の幕開けだぜ!

ガリガリ(最終回)
長井が目覚めてから不良Aに飛び蹴りする流れが良かった!
この作品、屈指の名シーンですね。ここと前回の傘立て殴りしかないけど。

戸村くんが出てきてからは結構面白かったけど、かといって、初めから彼が出ていれば良かったわけでもない……な。
じゃあ、どうすればいいんだよ、という事になるが、そもそも構成やらキャラの煮詰め具合が足らなかったわけで、連載自体が早すぎたような気がする。

女の子の可愛さは進化していたので、海高の頃からの成長は感じ取れたが(絵柄の)、色々と残念でした。お疲れ様でした。

バチバチ
王虎さん、なんか病んじゃった!?
石川と村神も全勝したって事なのかな。ポジション的に。
川口さんの敗北が気になる。地球防衛がそんなに忙しかったのか。

猛虎さんの考えはなんとなくわかる。
しかし、器がデカイよな、この人。上に立って欲しい大人やわぁ。

どっちに勝って欲しいかと聞かれると……うーん、猛虎、かなぁ。

ANGEL VOICE
今園さんが素敵すぎる。ある意味、サッカー部復活の立役者じゃないだろうか。
笑うという行為は本来攻撃的なものであってだな……。
まぁ、なんだ。植草乙。

弱虫ペダル
下の名前的に忍者がぴったりですね、東堂さん!
巻ちゃんは本当にチームのことを考えているなぁ。
でも、東堂と戦わせてあげたい……。というか、この二人の馴れ初めが気になります。詳細に描いて、先生!
北陸の疾風、アルプスの山守、次はどんなかませネームがくるんでしょう。関東平野の悪い夢が来たら逃げれ。

出陣!! 武将頭高校排球軍
毎回毎回、しっかり読ませるなぁ。ハズレがない。
面白くて逆にネタにしづらいw

範馬刃牙
いやいやいや、何やってんだよ、ストライダム!
その装備でも一分持つかどうか怪しいぞ! 顔面防具着けたらそれごとめり込むぞ!
それとも、本部理論が炸裂するのか! ストライダムが強くて何が悪い!
腕っこきのハンターがいればどうにかなりそうだけど、あの時よりも勇次郎は成長しているだろうしなぁ……。

幻仔譚じゃのめ
藤吉くん、すっかり面白い子に育って……。
邑くんが冗談を言ったことにも驚きでした。こういうシーンはキャラの変化が感じとれていいですね。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
ヨウマさん、外道すぎワロタ。アスプロスも繊細すぎるけどさ。
若い頃は本当にテンマそっくりだな。にしても、いつ仕込んだのやら(下品発言)。

マーベラスルームでえらいことになってしまったアスプロスさんだけど、双子座にはアナザーディメンションがあるからどうにでもなりますね。
復活後の無双を楽しみにしています。

どうでもいいけど、マーベラスルームの時のヨウマの顔がじわじわくる。なんで、無駄にコミカルw

風が如く
滝川=百地だと……!
この予想はなかった。部下思いなのも合点がいくな。
しかし、あの後どうやって織田家に取り入ったのだろう。実は信長を殺る機会を狙っているとか?

みつどもえ
千葉母×佐藤はアリだと思います! つうか、パッツンパッツンでえろいわー。

侵略! イカ娘
はっはっは、のコマで吹いた。何度も何度もいうけど、ここ最近のイカ娘のオチはすんばらしい。

木曜日のフルット
サンタ帽フルット可愛い。造形がシンプルなだけに何足してもカワユスなぁ。

ナンバ デッドエンド
伍代って絶対こっち側だよな……。週漫板でさー、とか普通に言いそう。

クローズZERO
芹沢のキャラ改変は本当に正解でしたね。

クローバー
真木さん、いい男や……。京谷弟もあれで引き下がった……だろうな。
というか、ハヤトは今回釣りしかしてねぇなw さすがは釣り漫画。

釣り屋ナガレ
引いた構図なら幼女の裸も許される! る!
面白いんだけど掲載位置がなー。もうちっとどうにか……その手心を……。

ギャンブルフィッシュ
ロメロさん、残念だ……爺よりもロメロさんの方が好きなんス。
ドンカラスにロメロってNNつけるぐらい好きなんス。ばかぢからも覚えさせたっス。

電遊日記
あー、なんか……終わりの足音が……うわーん。

次号予告
バキ外伝疵面が袋とじで復活、と。まぁ、期待はしてません。
次週は休みで発売日は12月24日。秋田書店から読者へのクリスマスプレゼントや! 有料の。

アンケート
じゃのめ、バチバチ、ナガレに投票。
コメント
この記事へのコメント
逆に考えるんだ。てよぎんと結婚できると考えるんだ
2009/12/12(土) 23:33 | URL | 55555 #-[ 編集]
推定50万人のライバルを押しのけててよぎんとの婚姻への聖戦が始まるのですね。
ドラクエ5よりも厳しい……
2009/12/14(月) 15:21 | URL | しんせん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
