グレースタイル 【2010】週刊少年チャンピオン1号
m9パール
・頭の年数表記は取ったり取らなかったりするよ!
・新年一号、2010年のチャンピオンに幸あれ。
・巻末コメントのレイアウトも変更。
・商品広告、メガハウスの聖矢とアテナ(沙織さん)のフィギュアがデッドストック扱いになってるー!!
・みつどもえアニメ化だと! な、なんだってー。
・今週は最終回が三本もあって忙しいな。そのうち二つが秋の新連載という悪夢。

妖変ニーベルングの指環(最終回)
最終回!
ミメルがまだ死なないところに復活の兆しがある……のか?

第1話はおっ、と思うところがあったけど、2話3話と進む度に説明不足なところがちらほら出てきてどうにも感情移入できない作品だったなー。
作画も非常に綺麗なんだけど、描き込みすぎていて逆に見難くなっているところもあったりで、どうにも空回りが激しかった。

仮に再開するのなら万人にわかるような構成にしてもらいたいところ。
ツンポコ戦乙女たんだけは良かったです。お疲れ様でした。

号外! 新選組カズエ(最終回)
天然理心流の奥義は時を止めることだったんだよ!! な、なん(ry
沖田の三段突き、上から見るとすんごくアホっぽいなぁ……可動フィギュアで遊んでいるようにしか見えないよ……。

散々な事をいってしまったけれど、バトル路線になってからは読ませてくれるところもあったので、初めから血生臭い新選組モノにしておけば良かったかもしれない。
ほんと、当初のギャグのような恋愛路線は何だったんだ……。

まだまだ描ける作者様だと思うので次作に期待したいところ。お疲れ様でした。

ネコチワワ(最終回)
全4回終了とのことで。星シールってあんなに価値あるのかw
二話目は飽きるだろと思ってたけど、そんな事なく単純に楽しめた。
これならばまた帰ってきてくれてもいいかも。俺は歓迎します。
ひとまず、お疲れ様でした。

バチバチ
いいジャンピング居合い蹴りだ。フン!
火竜の化粧まわしがカッコ良くて痺れるなぁ。
焼け落ちたあともかっこいいぜ、火の中から復活した! みたいな感じで。

ANGEL VOICE
過去編とはいえ、ヒロナオさん、中々のクズですな。
百瀬がキレた理由がいいですね、人のために怒れる人間っていうのがよくわかる。
ところで、今園くんは今何をやっているのだろう。ここじゃ無駄だと思って嫌気が差しちゃってるのかな。

弱虫ペダル
ヒメダンシング……ついに坂道にも必殺技が!
強引に抜く見開きはカッコよかったなぁ。
このままいくと京都伏見とカチ合う可能性もあるよね。御堂筋がヒメヒメに合わせてくれるんじゃないかと妄想。

出陣!! 武将頭高校排球軍
普通に熱くて普通におもしろいなぁ。ギャグとスポ根の按配がちょうどいい。
たかし麿先輩は出オチかと思ったけど、思った以上に良キャラだ。
最後の将軍のオチも良かった。次は試合か、楽しみだ。

ドカベン スーパースターズ編
家に来た新人野球戦士は自分よりも大きい女の子でした!
これはいいえろげですね!

範馬刃牙
梢さん、生きてたんだ……。
まぁ、しかし、作品的にはもうどうでもいいキャラだよな……。
勇次郎の種まき宣言ぐらいどうでもいい。

幻仔譚じゃのめ
お、おまんじゅう工場!
なんて破廉恥な家紋だろうか。エクストリームな家系やでぇ……。

閉じ込めた側が邑君側で良かったわ。理科側だったら後味が悪くなっているところだった。
それにしても都くんの可愛さは天を貫くレベルだなー。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  弟が命をくれたんだお……
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  だから精一杯命を大事にして生きるお……
  \     ` ⌒´     /



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   とりあえずハーデスをぶっ殺すお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


行動力なら間違いなく歴代一位だな、この兄貴は。
マグマの中からネオアスプロス、略してネオプロスさんが復活する姿は燃えるなぁ。

そしてここにきてテンマ父・ヨウマ登場!(CV.藤原啓治)
ヒュプノスみたいに裏で飛び回っているやつが他にもいたとは……。
それもかなり不可解な力の持ち主。主人公のオヤジというポジションも相まって双子神以上に手ごわそうな匂いが……。
というか、このオヤジは冥衣無しで行動しているように見えるな。ハーデスやパンドラ、双子神と同程度の存在だったりして。

多少、脳筋気味で繊細なアス兄さんだけにまたぶっ壊されないか心配ではある。
しかし、こうして書き出してみると、アス兄さん、危うい男だなぁ。

風が如く
伊蔵と百地師匠はは再登場する気配が濃厚ですね。
最後の表情からすると、伊蔵はまだ五右衛門の仲間でいてくれそうだけど……。
信長さんはなかなか格がオチないな。良いラスボス具合だ。

元祖! 浦安鉄筋家族
誰もいない廊下を全力疾走したい欲求は今でもあります。

みつどもえ
アニメ化決定!
アニメキャラデザインは結構いい感じですね。むっちり加減がよく出てる。
みっちゃんイラストダウンロード、試してみたけど、かなり挑戦的な表情でした……。もっと普通なのは無かったんだろうか。

一本目、二本目ともお風呂会でアニメ化ktkrと思って買った読者を繋ぎ止めるには最適でしたね!
何気にギャルが二度目の登場をしていてたまげる。

それと、のりお先生のコメントが喜びを隠しているようで隠しきれていないあたりが良かった。ヘーイヘーイと囃し立ててあげたい。

アニメはどこの会社が作るんでしょうねー。……個人的にはボンズとかマッドハウスが好きなんですが。
あと、佐藤のしんちゃんは釘宮理恵がやればいいなぁ、と思ってます。声優厨ですんません(つうか、Google日本語入力、声優厨も一発変換かよ……)。

侵略! イカ娘
賢者モード早苗が美しすぎてたまげる。これが美の神か。
そのとなりのページのイカ娘もシンプルに可愛い。

今週のイカ娘は最初から最後まであんこが詰まっているような面白さだった。ここんとこずっとそうだったけど、今週は特に。
ここにきて、安部先生の大幅パワーアップ! まだまだ安泰ですねぇ。

木曜日のフルット
御堂筋くん、こんなところに出張せんでくださいや。

ツギハギ生徒会
お、この新キャラはいいかもしれない。

ナンバ デッドエンド
辛いよ、悪者がいないだけに本当に辛い。
これを乗り越えでも白百合ヤンキーバレがまだ残っている事を考えると本当に憂鬱になる。
というか、どこでヤンキーバレが入るんだろうな。この流れが一段落してからならいいが、畳み掛けるようにやられるとなると、剛が心配になる。

クローズZERO
ホモソーセージって名前は本当にイヤらしいよねぇ(心が汚れているだけです)。
鳳仙が出てくるZERO2までやると思ってたけど、この分なら1だけで終わりなのかな?

クローバー
真田と菊池がキタ! これで勝つる! 
と思ったけど、そう甘くはないようで。まぁ、ここで勝たれたら興ざめではあるわな。
春道でもリンダマンでも無理そうな状況だもん。

敗北のあとの釣りがなんだか味わい深かった。マジでナガレとコラボしてくんないかなー。

ガリガリ
傘に視線を落としたから傘で攻撃かと思いきや、傘立てとは……。
この流れは戸村の狂気がよく出ていて良かったかも。
しかし、無情にも次回最終回なのであった……。って、年内打ち切りかよ!
流石にラスボスに収まるキャラではないと思うけど、この状況ならしょーがないか。

釣り屋ナガレ
兄ちゃんのアルビノ設定に驚く。
緑髪やピンク髪が横行する二次元業界でのアルビノ設定は本当にわかりづらいよなー。この作品はピンク髪やらなんやらは出てこないけど、それでもわかんなかった。せめてカラーイラストがあれば……。
お嬢降臨なわけだが、海美ちゃんと鉢合わせはないかな?

ギャンブルフィッシュ
イレズミじゃねーよ、数式だよ。

過去に一度あいつを破っている系のセリフは非常に危険な気もするが……。
モーリーはなかなか正体を現さないな。実はかなり重要な人物なんだろうか。

お風呂シーンにキノコがいないのが予想外だった。懲罰房送りになっているのか?

CTC
17歳教に入信しているので、ブログ巡回はやめませんじぇ?

電遊日記
今週も面白いなぁ、と思ってたらなんか最終回フラグが立ってるー!?
っていうか、最終回決定してるー!!

この入れ替えには全く賛成できないなー。記事も漫画もこんなに面白いのに……。
単行本も版権的な意味合いで無理なんだろうなー。うーん、ショックだ。

第73回新人漫画賞結果発表
結果発表! 入選作は鈴木隼人「タイガーリリー」!
ブラボー……ブラボースズキ……(パチパチパチパチ)

絵や話(まだ読んでないけど)も然ることながら、20歳というのが特にいいですね。若さは宝。
でも、若い人が活躍すると俺のとくせい:しっとスピリッツが発動するんだぞ、ギギギ!!

近日掲載ということなので、楽しみです。

佳作は大窪宏明さんと重本一さん。
今回の漫画賞は野球漫画が強かったようで。まぁ、確かに野球漫画の枠は空いていますね。ドカベンはドカベンっていうジャンルだし。
うつ病気的~は確かに青年漫画的な感じだなぁ。

以下は他作品に対してのもろもろ。

・恋する殺人鬼に対する浜岡先生のコメントが……絵的にある漫画に似てますが→絵がみつどもえに似ているのが、って言っちゃってるよ! 思いっきり言っちゃってるよ!
・しかもカットを見る限りは全く似ていないという。髑髏が倉島圭先生っぽいなぐらいで。

・MYWINGはちょっと読んでみたいと思った。絵が好みなので。
・AtoAも読んでみたいかな。
・ぼくとブラボーさんも(ry

・MAXVALUEは和風ファンタジーなのか。
・アタックザBOINは読み切りで見てみたいですね・
・シシマイはヤンキー漫画だと思ってた。

・そういえば、ヤンキー漫画の投稿作が無いなぁ。
・沢編集長はエクスクラメーションマーク使いすぎだと思います。沢エクスクラメーション!
・青田買いしたはずの石坂リューダイさんがいなかった。ぱるぷまじしゃん、読んでみたかったのに。あと、SM刑事も。

全体的に豊作だったようで。確かに読んでみたくなるような作品が多かったです。
小沢先生、浜岡先生、沢編集長が基本的に褒めるタイプで米原先生が短くズバっと指摘するタイプ。
んでもって、新しく審査員になった渡辺先生は意外にも米原先生タイプで驚いた……! 

渡辺先生の総評のタイトルや1P目に神経をつかって欲しい、っていう言葉が印象的でした。
まぁ、そんな状態で読み進めるのは一部の読者だけだよなー。

チャンピオンの未来は明るい、と言ってくださった浜岡先生のコメントも印象的でした。
タイガーリリー以外にも、何作かはお目にかかれるようで楽しみですわ。

投稿者の皆様、ひとまずお疲れ様でしたー!
次は5月下旬ですね。

次号予告
新連載攻勢第一弾! 所十三「AL」。人間が全く出てこない恐竜漫画になるのかしら。安定度はピカイチでしょうし、楽しみ。

巻頭グラビアは平野綾。
手代木先生による似顔絵公開という謎企画も……。年末だっつうのに相変わらず飛ばしてるぜ、チャンピオン!

アンケート
LC、バチバチ、じゃのめに投票。
コメント
この記事へのコメント
>クローバー
それでもイチゴちゃんなら……
イチゴちゃんならあの状況でもきっと何とかしてくれる
2009/12/06(日) 01:00 | URL | 55555 #-[ 編集]
みつどもえアニメ化きましたね!∩( ・ω・)∩
僕のテレビ観ない記録を終了させるか、DVDが出るまで待つか、ネットで落と(ry

とりあえず、壊れたアンテナ線の直し方は考えておこうと思います。(`・ω・´)
2009/12/06(日) 02:04 | URL | アキサメ #Imfn6zns[ 編集]
>55555さん
イチゴちゃんはこの世界における勇次郎ポジションですからねー。
前回車で轢かれてダウンでしたが、今度は耐性がついてそう。そのぐらいのレベル。

そういえば、最近出てないなぁ。


>アキサメさん
動画サイトで、げふんげふん。
テレビ観ない記録にぜひともピリオド打っちゃってくださいや!
2009/12/09(水) 02:19 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
