グレースタイル 週刊少年チャンピオン第1号
m9パール
チャンピオンも新年第1号になりました。
トップバッターを飾るは所十三「竜の国のユタ」。
さらに新連載が二本、読み切り一本、最終回一本。うーん……濃い。


かるた(新連載)
竹下けんじろう新連載。
先生の作品は「カケル」を漫喫で読んだ程度。
まぁ、ジャンル違うし関係ないか。

ちなみに、私は百人一首の知識はほとんど無い。
だから、百人一首だけでどれだけネタが持つのか予想もできない。

予想ができない。ゆえに面白い。
期待しています、竹下先生。

参考リンク
360度の方針転換さん(かるた第1話感想)
画廊喫茶はぴど(作者サイト)

また一つ面白い漫画が増えました。良きかな良きかな。


アイホシモドキ(新連載)
短期連載から昇格。
話や設定やら全部引き継いでいるので、短期連載を知らない人には
とっつきにくい内容になってしまったのが残念。

初めの1話ぐらいはモトキとアイホシさんの関係を再認識させる、
という感じでも良かったと思うんだけど。

まぁ、それほど心配する事でもないか。

アイホシリベンジ編、とついているからにはあの双子を倒しにいく展開、
という事でよろしいのかね?

モトキがどう動くか、それが楽しみです。


彼女の僕
「ミッション」の時に感じた読みづらさ、見難さは消えていました。
それ以外は特にいう事ないです。8ページだし。
「あねこみみ」がまた読みたいなぁ。


キレルくん(最終回)
打ち切り。
テツオくんは姐さんがぶっ飛ばしちゃいました。
それから時は流れてジェノ学卒業式。

真原先輩は進学、神童先輩はジェノサイド武道大学へ、西京先輩は漁師に。
そして、さやかはジェノサイド女子大へ。(高校の隣の)

キレルくんは悪事を見てもキレなくなっていた。
キレルくんもジェノ学も生まれ変わった。

……ただ、唯一の例外は……
img359.jpg


というわけでキレルとさやかのラブラブ最終回でした。
星ブンといい、最近のチャンピオンは純愛がブームなんですかね。

しかし、残り1話でここまでキレイにまとめてしまうとは……。
実にお美事。先生の漫画力に感服いたしました。

惜しむらくは真原先輩が生かせなかった事。
ただ、それだけです。本当にそれだけ。

五島先生は間違いなく実力者。
さらに力をつけてまた返ってきて欲しい。
お疲れ様でした。


竜の国のユタ
ゴルゴの群れがどうみてもヤンキーやがな。

しかし、単行本特集ページが組まれたり、
サイン会告知があったり恵まれている作品だ。

面白いから当然と言えば当然だけど。
でも、他の作品ももっと宣伝して欲しいよなぁ。


範馬刃牙
勇次郎、オリバ、ゲバルが動くとGPSが狂う、
といった設定があったねぇ、そういえば。
勇次郎まで刑務所バトルに参戦か?


浦安
確かに狙うと入らないんだよね。


ナンバMG5
小沢としおがいじめ問題にメスを入れたっ!!

回想の混ぜ具合がうまいなぁ。
剛の中学のやつらは何でポケモンの話に夢中なんだ。


24のひとみ
嘘でも何でもなく教頭先生はイヤらしいと思います。
スケベヅラです、スケベヅラ。


ダイモンズ
アールダー、手加減とかしちゃう人なのか?
そういえば、透明コートは何のために開発されたんだろう。
着替えを覗くぐらいにしか使い道がな(ry


サナギさん
サダハルくん、滑舌よすぎだろ……


ドカベン
やっぱり夏子さんは最高ですね。


椿ナイトクラブ
単行本2巻、1月9日発売予定。
そんなに予定って文字を連発しないで下さい。
いいかげん言い切っちゃってくださいよ。発売、って。

星蔵仁義、すごい見たい。
血じゃなくて綿が出るあたり、芸が細かいな。

敵を許す、すなわち我慢する事。
ガマンする事で極楽ポイントを上げようとする藤花だが、
その裏ではたくさんのメイドが傷ついていた。

メイドはいったいどういう罰を受けたんだろうか。
めだった外傷は無いので見えないところをヤられているのだろうか。
ひょっとして折檻の名を被った××ですか? ××なんですね!

非ミサイル三原則を掲げるお父様。
一見、常識人だが彼は重度の脚フェチ男です。
皆さん、それをお忘れる事の無いように。

あ、もしかしたら藤花の家の地下も核シェルター風だったりして。


ムテムス
バカを全力でやる事は素晴らしい事だと思うんだ。
そんな事より甲斐の妹が可愛すぎる件。


手代木星矢
ユニコーンがだんだんカッコよく見えてきた今日この頃。


クンクンカムカ
シャワーを浴びていた女の子が可愛い。


私は加護女
バスガイド→猫耳→メイド
そうか! 「私は加護女」はコスプレホラー漫画だったのか!

近藤先生の作画もこなれてきていい感じ。
しかし、加護女さんが本気でみどろさんを潰しにきているように
見えてしょうがない。敵は手強いぞ、みどろさん。

都市伝説妖怪達はもう一体か二体いても面白かったかも。
ハンカチ魔王とか。


ショーバン
番太郎の解説が冴え渡る。
悪役をやったり、解説したり本当に忙しい子だ。

え? 主人公?
やだな、この漫画の主人公は杉本ですよ。


イッシン
結局こいつらは何をやってもダメなんだなぁ。


みつどもえ
祝! みつどもえ初パンチラ!

img360.jpg

そうです!
チャンピオンでパンツを見せるのは男の子の役目なんです!

そして、ついに単行本一巻発売決定!
予定じゃなくて決定だ!
しかし、本人が言っている通りここからが本当の戦いだ。

そうです。戦っているんです。
サイカチもドリル園児もブンガもキレルも。
未だ終わらない聖戦の最中なのです。

みつどもえ……生き残ってほしいなぁ。


涅槃姫みどろ
久々に厄い話。
このまま加護女さんとうまく共生できるといいな。
……そうだ。地獄少女もチャンピオンに呼べばいいんだ。
そうすれば少女、お姉さん、熟女と揃う。うーん、パーフェクト。


ペンギン娘
最終回みたいだけどまだまだ続くんじゃ。
しかし掲載位置が非常に厄い。

終末の刻は近いのでしょうか。
初期の頃にあった見にくさやら何やらはもう全くありません。
てつやはまっこと大きくなりおった。


現代怪奇絵巻
身に覚えのある事が多すぎる。
シャンプーをやったかやらないかなんてしょっちゅうですよ。
リンスしようとしたりしてまたシャンプーしちゃうとかもあるなぁ。


CTC
竹ちょさんのイラストを見た瞬間、これまんまゾクセイのネタに使えんじゃね?
と思った私は完璧な松山脳です。本当にありがとうございました。

らんるさんの鎧ビキニは加護女さんが着るべきだと思うんだ。


次回予告
新連載、西川淳「王様のオーパーツ」
漫画版トリック書いてた人か。
完全に少年漫画っぽいストーリーみたいだけどどうなんだろう。
チャンピオンにあうのかな……あれ? チャンピオンって少年誌?


WEB拍手レス
0:12 キレルくんが連載終了した件。('A`)
終わりましたね。でもキレイな最終回でよかったじゃないか。
次に期待です。期待。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/125-28adda11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ときめきザウルス級……ザウルスってトカゲの意味なんだけど。トカゲ級のときめきってショボそうだ。少なくとも太陽が出てこないと動けないほどに冷たい。 あ、恐竜は恒温動物説も根強いから熱い血潮をもっている可能性はある。そこまで考えていたとはチャンピオン恐る..
2006/12/03(日) 17:21:48 | 360度の方針転換
